あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

猫vs我輩の知恵

2019年10月13日 | 徒然日記
野良猫っぽい奴にバイクへの嫌がらせを止めさせる為に知恵を絞るはめに

我が家の猫が嫌がったこと(猫が自分でやったことを見聞きして)
とりあえず臭いにおい
女ものの香水は総じて嫌がる臭すぎて

あとはアクシデントで自分が嫌と思ったこと
例)湯沸かし中のポットの上にのって沸き上がり直前の熱い蒸気に当たり熱くてポットから逃げ落ちる
風呂の縁を歩いてて足を滑らせ水の張った浴槽へダイブ

母も直接見たわけではないので状況推測ですが、びしょびしょだったり叫んで走って寄ってきたので何事かと思ったら上記のご様子だったようで
これ以後ポットには乗らなくなって、風呂へは入りますが縁を歩くことはしなくなりました。

アクシデント系の罠
最強なのがスケアクロウという水を噴射するタイプの罠
ただ難点があって、蛇口から水を引かないといけない。
現状の我輩は不可な罠ですな

一番お手軽なのはにおい系の退避剤
効果に疑問符がつきますが
一応やるだけやってみることに

今日たまたま見てて犯人ならぬ犯猫を見つけました。
野良なのか不明ですが、奴に間違いない
わがバイクの側を歩いた
コメント    この記事についてブログを書く
« 191012 | トップ | 今日のNHKFM »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。