あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

スーパーカブ90のこと

2023年02月23日 | バイクネタ

あんまりカブのこと書いてないですが、細々と修理や軽いカスタムをしてます。

 

風防とリアボックスで快適度はアップしたものの

エンジンのパワーがないので幹線道路など走ると怖いです。

 

二度書いているのか忘れてしまったが

三速のギヤ比はワイドレシオなので、どんなところもそつなく走れますけど、不満もそれなりにあります

平地と住宅街は十分なギヤ比です。走ると50ccと同じ感じで30まではそつなくこなします。

いえば、70や90は完璧に市街地での50㏄の上位互換なんだなあという認識。

 

速度出すツーリングとか長距離には向かない。

 

三速で30以上はスロットルで調整。少しローギャードなので急にスロットルと戻すとぎくしゃくします。

45キロ超えたあたりからパワー感がなくて、エンジンがただ回ってるだけな感じで速度乗ってる感じはないです。

ここら辺から、坂に入ると勾配にパワー食われて速度が落ちる

三速は60キロぐらいまでなら何とかなるけど、加速が弱いのと回さないといけないのでそんなに燃費はよくない。

カム変えればなんか変わりそうですがそこまでする気もないですので


コメント    この記事についてブログを書く
« サンディスクエクストリーム... | トップ | 日の入り日の出 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。