あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

規格キーボード

2013年04月28日 | 徒然日記
休みでも結局なにもしない。

ブルートゥースのキーボードを探してますが、思ったような配列のキーボードがありません。
変則キー配列の場合がよくある。
変則キーボード買って一時期使ってましたが、誤押しするのですぐ止めました。

クソ安いUSBのは本当にJISとかの規格配列に沿ってるんですが、高くなればなるほど変則キー配置になってます。
ノートサイズの小型キー(テンキー無し)ならまだわかるのですが酷いのは、テンキーつきで変則配列してるもの
だったら、テンキーつきにするなやと思う。

あとむかつくのは、ワイド液晶ノートのテンキー付き
ワイドになってもテンキーいりませんから。それにオフセットされて打ちずらい。

最近買ったワイド液晶のノートはブルーレイを見るためだけに買って、文章を書くとかそんなことしないので気にしてなかったのですが
いちど必要があって文章を弄ったら、使いづらくて面倒だった。

激安のキーボード(ノーブランド)

ハァ?死ねよ。なフルキーでのキー配列(バッファローのやつ)

メイン使用(サポート切れまでの仮)のキーボード大小ありますが普通。

コンパクトサイズの変則。(サンワサプライ)
コメント    この記事についてブログを書く
« さらば、アイ(三菱の軽) | トップ | 四つの休みが連なるとき! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。