あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

実は凄かった事

2022年09月11日 | 車のネタ

ビームスエンジンの1ZZとダイナミックフォースエンジンのM15A

タイヤサイズも車重も似てるが、ホント全く比較はできないが。。。

普通に倍くらい燃費に差が開いてる
1zzは精々走って12キロ
調べたら同じエンジン積んでる他の車もこの位の燃費だ
良くて13、4

ヤリスは20キロ

こう書くとヤリスはめちゃくちゃ燃費稼ぐ運転してると思われそうだがそうではなく、今までの短いながらの平均値でそもそも気を使ってるわけではない
似たような感じの走り方
気を使うと23、4は行く

うーん技術の進歩ってすごいわと何気におもった

コメント    この記事についてブログを書く
« ゲロマズ!缶コーヒー! | トップ | 法律は血で書かれている »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。