あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

カブのバッテリー交換とキャブの調子

2023年01月07日 | バイクネタ

ホムセンに在庫なしサイズで面倒だったが、備後から2時間掛けて2りんかんへ行きバッテリー購入

注文するのも年末なので在庫がありそうなところへ

バッテリー交換してもやっぱエンジンはかからないので、一応バイク屋に相談するとキャブが怪しいとのことだが、冷間始動を見てみないとわからないと
念のため、チョーク引いてアクセルちょっと開けた状態で掛けてかからなければキャブOH必須だそうです。
翌朝、その方法で鬼キックでかからずでしたのであえなく入院しました。
 
この時期エンジン自体はセルとキックの双方(カスタムにはセルが付いているので)やりまくって掛けてます。
 
一応ブレーキ踏むとライトが暗くなってたのはバッテリー交換で解決しました。
やはりバッテリーお亡くなりになってました

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023/01/05 | トップ | 電球式懐中電灯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。