あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

ホームセンターのラジオ

2016年10月25日 | 電子&電気機器のネタ(デジカメ含む)
ラジオが好きなので、たまにラジオを買います
しかし経験上オーム電機とか朝日電器とかのラジオは感度がいまいちです
安物買いの銭失いですね

手持ちの奴
オーム電機
audioCommブランドのRAD-P102N
アナログチューニングの2バンドラジオ
生産年は今年ですが公式には見当たらず



同じくRAD-F501E-W
生産終了の在庫処分品
珍しくPLL選局方式



同じくRAD-S311N
短波が受信できるラジオ。



朝日電器
ELPAブランドのDR-09
アナログチューニングですがデジタル表示です
出張ラジオ用?なのかスリープと目覚まし機能がついてます



高いけどおすすめ機種はソニーやパナソニックの2000円くらいのアナログラジオ
安定した受信です
コメント    この記事についてブログを書く
« 晩夏から盛秋にかけて | トップ | よんすじゅんちゅせよ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。