あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

いすゞへの評価下がる

2018年06月03日 | 徒然日記
いすゞのトラック エルフに同乗
4トンクラスはキャブサスなのですが2トンにはありません
よって乗り心地は最悪ですね
ミッションは最新のスムーサーEXなので現行型(流行りのMTの操作自動化したオートマです)2018現在のね

硬いというレベルじゃないサスペンション
街乗りはまだ不快なレベルではなく高速で一転

高速のトンネル内は周知の通りコンクリート舗装ですが、かなりバンピーです
空荷なので余計ですが、苦痛を伴うヤバさ
ダンダンダン!という強烈な上下動ピッチングが体を襲います
記憶のなかでは、ダブルキャブ乗ったときはまだ良かったと思いましたが
これはまるで人のことを考えていないであろうキャビンでひどい

ドライバーも余りの酷さに閉口してました
(借りたものです)

ホルダーにボトル缶いれて蓋を少し緩めてこぼれないようにしてましたけど溢れてました
普通の缶コーヒーならば大惨事へと発展していることでしょう

こういうドライバーへの負荷の高いトラックは流石にまずいなと
乗用車撤退するまで好きなメーカーで乗用車復活して欲しいと思ってましたが
今回の地獄ドライブで好感度は急降下ですな
コメント    この記事についてブログを書く
« なんで引っ越ししたら荷物片... | トップ | 原チャリ買うたで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。