こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] トビとオジロワシ

2017年03月16日 | 探索日記(野鳥・動物)
2017年3月 

自宅付近でトビとオジロワシが見られました o(*^▽^*)oあはっ♪





トビは多く、良く見かけます。





オジロワシ Haliaeetus albicilla
札幌市北区:いつもの場所に今回は2頭のオジロワシが休んでいました。
手持ちの『北海道野鳥図鑑』では、観察難易度は★★☆☆でした。



この木がお気に入りの様です。
今回は白黒写真で撮影してみました。
近寄ると2頭ともどこかへ飛んで行ってしまいました

本日も当ブログへご訪問下さってありがとうございます。
また明日も遊びに来て下さいネ、ではまた明日


■■■ ■■ ■  いつもご訪問有り難うございます  ■ ■■ ■■■
(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [ こんちゅう探偵団 ] 宜しくお願い致します♪♪♪
下の2種類の [ 昆虫マーク ] をクリックして、応援お願い致します 

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥(^^)♪ (きなこ)
2017-03-16 17:20:37
だんちょうさん こんにちは♪

自宅から車で5分でいろんな種類の水鳥が見られ、サギが見られ、
そして今日はトビにオジロワシまでも
羨ましいのを通り越す気分でありますねー

森林公園はまだ雪が多く、風強く寒く、イイコトありません
返信する
私も今年はワシを・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-16 20:30:00
北海道では、良く見られるんでしょぅか
信州のワシはもう北帰行されて、居なくなったと
思われます 諏訪湖にカメラマンが居なく
なりましたから
でも偶然私のカメラに入ってくれて・・
今年はこれで満足です、来シーズンは
みんなと一緒に諏訪湖で一日寒い中を
待ち続けてみたいでね
なんか北海道の野鳥はカメラによく
収まりますよね・・やはりだんちょうさん
の腕のせいでしょぅ
返信する
飛んでいる (tappe)
2017-03-16 21:46:19
鳶、見事にとらえられましたね。普通は滑空しているところはよく見かけますが、羽ばたいているのはとても珍しいです。
オジロワシ、さすが風格満点ですね。
返信する
きなこさんへ (だんちょう)
2017-03-16 23:35:11
こんばんは(o´∀`)b

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

自宅から近い川にこんなにたくさんの鳥がいるなんて2年前までしりませんでした💦

森林公園が、近いきなこさんもとっても羨ましいですね☺☺☺
返信する
ワイコマさんへ (だんちょう)
2017-03-16 23:52:02
こんばんは(o´∀`)b

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

北海道は、自然がたくさんあり生き物がたくさんいますねワイコマさんの地域も自然がたくさんあり素晴らしい所ですね🌴🌴🌴


昆虫の数は本州に比べると少ない様に感じます🎵
返信する
tappeさんへ (だんちょう)
2017-03-16 23:54:45
こんばんは(o´∀`)b

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

トビは、こちらでは良く飛んでいる姿は見かけます。

住宅街にも多く来ます(≧∇≦*)

オジロワシや、オオワシも割と近い場所で見られるのは恵まれているのかも知れませんね🐘🐘🐘
返信する
トビとオジロワシ (ひろし爺1840)
2017-03-17 08:37:53
 !(*^_^*)!だんちょうさん、お早うございま~す!
「暑さ寒さも彼岸まで!」と言いますが、 お出掛けには良い気候になって来ましたネ。
この三連休を大いにエンジョイしましょ~!

@('_')@上手く写されましたね~!
オジロワシは初めて見せて頂ました!
☆今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」⇒応援2ポッチ~コメント!
★FaceBook「f・いいね!」⇒✔・いいね!OK!

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!
・山口県の周防大島小積(おつみ)に咲く河津桜と海中に建つ朱塗りの鳥居を撮影に行って来ましたのでご覧くださ~い!
ご覧頂いた感想をコメント頂くのを楽しみにしておりま~す!
◆素敵で楽しい週末を御過ごし下さい。バイ・バ~ィ!
返信する
オジロワシ (kogamo)
2017-03-17 15:33:04
だんちょうさん こんにちは。
オジロワシの精悍な顔つきがカッコいいですね!
ご自宅から近い場所で見られるのも良いですね。
お気に入りの樹は、今回は白黒撮影なのですね。
前に見せていただいた、夕日に染まったオジロワシも素敵でしたね。

トビってこんなにカッコよかった?
北海道のトビは特別かなあ 見直してしいまいました。
↓いろいろな水鳥が見られて楽しそうですね。
返信する
Unknown (Wild Bird)
2017-03-17 16:04:39
こんにちは。
北海道では梅と桜の咲く時期は此方とは逆と聞いたことがありますが、本当でしょうか?。

関西でも琵琶湖の北にオオワシとオジロワシが飛来するみたいですよ。
返信する
ひろし爺1840さんへ (だんちょう)
2017-03-17 22:21:31
こんばんは(o´∀`)b

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

連休ひろし爺1840さんも楽しんでくださいね!

後でそちらのブログにもお邪魔させていただきます🌴🌴
返信する

コメントを投稿