こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] ゼフ卵探索 2014-①

2014年01月12日 | 探索日記(生物)
今年もゼフ卵探索のシーズンに突入
2011・2012年に続き今期2014年度も北海道ゼフ卵20種全制覇に向けて始動致しました (´vωv`*)。o0○ ポワン


サボテンの花:財津和夫

※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*  

  
アイノミドリシジミ Chrysozephyrus brillantinus 
札幌市産


  
ジョウザンミドリシジミ Favonius taxila 
札幌市産


 
アカシジミ Japonica lutea 
札幌市産



寒い寒い北海道、春まで待ち遠しいですね


ウラキンシジミ Ussuriana stygiana 
江別市産



メスアカミドリシジミ Chrysozephyrus smaragdinus 
江別市産


  
ウラゴマダラシジミ Artopoetes pryeri 
札幌市産



ウスタビガ Rhodinia fugax 繭
綺麗ですねぇ (*^-^)ニコ


シンジュサン Samia cynthia 繭
古いのでおそらく羽化しないでしょう・・・Σ(T□T)

 
フジミドリシジミ Sibataniozephyrus fujisanus


■ いつもご訪問有り難うございます、明日もどうぞ宜しくお願い致します  
宜しければ2種類の [昆虫マーク] をクリックして応援お願い致します ☆☆☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
 
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [こんちゅう探偵団] 宜しくお願い致します♪♪♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2014-01-12 17:35:48
小雪www

じゃなくして、

北海道は、

大雪ではないですかwww

寒い夜は、ぬくぬくしたいものです。

日本酒を熱燗で喰らってる桜子っす。
返信する
ウラゴ (しまちゃん)
2014-01-13 09:28:59
ウラゴ集めにハマっているしまちゃんです。
北海道産って蟹田型以外は安定しているのですかねぇ~。

まだ関東南部を集めている程度なので、北海道は釧路町・乙部町・江差町・別海町・丸瀬布町の5町しかありません。
返信する
Unknown ()
2014-01-13 13:47:25
だんちょさんちはペレットストーブなんですよ
(^o^)
返信する
桜子さんへ (だんちょう)
2014-01-14 19:23:47
似てねぇ~~~wwwww

まぁ自分も怪しいものですがwwwww
返信する
しまちゃんさんへ (だんちょう)
2014-01-14 19:28:35
お久しぶりです(^O^)/

しかし、しまちゃんさんの採集力には頭が下がります。センスのないだんちょうはウラゴはせいぜい1~3卵です。

全く比較にもなりやせん

また新しい産地を求めがんばるしかないっすね
返信する
いずみさんへ (だんちょう)
2014-01-14 19:30:44
今久々に長渕剛聞いてますwwwww

我が家は灯油セントラルっすよ、最近何が安いか全く読めないっすね、オール電化がいいのか、ガスセントラルがいいのか…………。

いずみさんちは暖炉でしたっけ?
返信する
Unknown (マイスター)
2014-01-15 08:10:48
タマゴ採ってますね~ それにしても
ここ数日の北海道の寒さはハンパないっすね

卵採りに行って凍死しないように気をつけて下さい。
誰もほめてくれませんから・・・(笑
返信する
マイスターさんへ (だんちょう)
2014-01-15 08:15:50
おはようございます(^O^)/

ありがとうございます
残りは今期ミドリで終了ですwwwww

今年はゆっくり飼育出来そうです
返信する
Unknown (しまちゃん)
2014-01-15 14:08:50
現在抱えているウラゴ卵は20産地以上で平均30卵程度です。
なので、合計の卵数は…アワワワワッ
返信する
しまちゃんさんへ (だんちょう)
2014-01-16 08:50:11
おはようございます(^O^)/

3ケタとはおみそれ致しました、ある意味プロですねwwwww

極めてますなぁ

ぼくもがんばらなくちゃo(^-^)o
どんなイボタノキで、どんな部分についてましたか?
返信する

コメントを投稿