こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[材採編] 材箱 2014・・・②

2014年03月27日 | 材採日記
2014年3月 夜に材箱をひっそりチェキラッチョ 
なんか出てないかなぁ・・・  (´vωv`*)。o0○ ポワン


細川たかし - 北酒場

※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*  

まぁ、何も出ないよりはマシ!と、言う事で。。。
少ないけど、なんか出てるぞwww 


2014年3月 羽脱 [北海道産] 樹種不明(サルナシ or ツルウメモドキのどちらか) ウスイロトラカミキリ Chlorophorus signaticollis


2014年3月 羽脱 [北海道産]ニガキ材 クモガタケシカミキリ Exocentrus fasciolatus

むむむ・・・・ (。・m・)クスクス
ウスイロトラカミキリの羽脱樹種が知りたいなぁ・・・・



■ いつもご訪問有り難うございます、明日もどうぞ宜しくお願い致します  
宜しければ2種類の [昆虫マーク] をクリックして応援お願い致します ☆☆☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
 
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [こんちゅう探偵団] 宜しくお願い致します♪♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトカーラ)
2014-03-27 19:20:08
そろそろ昆虫シーズン到来ですね。週末時間があればオオシモフリ探しに行きます!!
Unknown (dx-9)
2014-03-27 23:52:39
長谷川が出ますように!

ウスイロは栗とかナラとかブナでみかけます
カトカーラさんへ (だんちょう)
2014-03-28 00:42:29
こんばんは。

そちらはシーズン到来が早いからいいですねぇ。

オオシモフリスズメですかぁ、いいですねぇ。

迫力は一級品です(^O^)
DX-9さんへ (だんちょう)
2014-03-28 00:45:25
こんばんは。

DX-9さん、願掛けありがとうございます。

今年こそ出てくれると良いんですが、今年もダメなら厳しいなぁ、材を変えながら勉強致します。

ウスイロはサルナシか、ツルウメのどちらかなんですが、どっちかなんですよねぇm(__)m
Unknown (桜子)
2014-03-28 14:22:57
だんちょさんに褒められたww

だんちょさんに褒められたwww

でもさ、でも、

たかしの一部ヅラとオレンジのジャケット??
いや、ウインドブレーカーみたい。

へんですwwww
桜子さんへ (だんちょう)
2014-03-28 19:16:22
こんばんは!

たかしはヅラっすかwwwww

ウィンドブレーカーだと北海道の冬は乗り切れませんねぇwwwww


さくらけさん、褒められて伸びるタイプなんですねぇo(^-^)o


じゃじゃいっぱい褒めてあげましょうwwwww
Unknown (かな)
2014-03-30 06:14:24
てか、貼り付けてる音楽がシブすぎるでしょ、いい加減www
かなさんへ (だんちょう)
2014-03-30 07:31:26
おはようございます(^O^)/

なかなか渋くて面白いでしょ
細川たかしのこの曲はあまりみなさん感心なさそうですね、それより着ているジャンパーに注目したんですねぇwwwww

コメントを投稿