こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] 不明蛾24種のまとめ

2016年09月16日 | 外灯回り
2016年8月 

8月に友達のLHさんと一緒に外灯回りに出掛けた際の蛾で不明蛾を最後に掲載致します 

猿岩石ツアー/白い雲のように

※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*





























10


11


12


13


14


15
※ クロテンカバアツバ Anachrostis nigripunctalis と判明致しました、itotonbosanさん、有り難うございました (v^-')★。.:*:・"☆★


16


17


18


19


20


21


22


23
※ ナラクロオビキバガ Nuntia incognitella と判明致しました、itotonbosanさん、有り難うございました (v^-')★。.:*:・"☆★


24
不明蛾24種の掲載です。
もし一つでも分かる方がいれば教えて頂けると助かります。

本日も当ブログへご訪問下さってありがとうございます。
また明日も遊びに来て下さいネ、ではまた明日


■■■ ■■ ■  いつもご訪問有り難うございます  ■ ■■ ■■■
(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [ こんちゅう探偵団 ] 宜しくお願い致します♪♪♪
下の2種類の [ 昆虫マーク ] をクリックして、応援お願い致します 

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2016-09-16 17:06:39
蛾も個体によって、微妙に柄も体形も違いますからね。

だんちょさん家のももちとハヤピも違いますが、ももちの性格はだんちょさん似ではあります!
返信する
桜子さんへ (だんちょう)
2016-09-16 19:28:34
こんばんは(^-^)

珍しく桜子さんがまともなこと言っているんで、何か変なものでも食べたのかな?と、心配ですwwww


でも安心しましたwwww


最近は桑野さん見ないけど、引っ越してしまったんですかね?
返信する
一降りた・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-09-16 19:33:45
残念ながら 一つも判りません <(_ _)>
それ以前にこの沢山の昆虫たちが・・
蛾に該当するのかさえ わかりません
3番4番17番22番24番・・やはり 蛾
なんでしょうね・・・
返信する
ワイコマさんへ (だんちょう)
2016-09-16 19:37:01
こんばんは(^-^)

まとめて掲載したので、スッキリしました

小さいのはほとんどわかりません、時間がたくさんあればよいのですが…………
返信する
15の蛾は (itotonbosan)
2016-09-16 20:03:49
今晩は。
15の蛾はクロテンカバアツバと思われます。
P☆!
返信する
おはようございます (ロメオ)
2016-09-17 07:11:06
昆虫にお詳しいだんちょうさんでも、名前のわからない蛾がこんなにあるんですね・・・

野鳥界のシギやチドリも種類が多くて判別に悩むものが多いですが、
昆虫界に比べれば、まだまだ~という気になってきました。
私も、わからない鳥を撮っても諦めず気長に地道に名前を調べていきたいです(^^)
返信する
23番の蛾 (itotonbosan)
2016-09-17 07:58:34
おはようございます。
23番の蛾は
ニセナラクロオビキバガ・ナラクロオビキバガ
に似ています。
P☆!
返信する
Unknown (いずみ)
2016-09-17 12:26:28
蛾も個体によって、微妙に柄も体形も違いますからね〜。

二日酔いなのに家族サービスで茨城まで来てます。
眠いっす
(>_<)
返信する
itotonbosanさんへ (だんちょう)
2016-09-17 18:21:06
こんばんは(^-^)

お久しぶりです(~▽~@)♪♪♪

同定していただき感謝です

後でゆっくり確認してみますね
返信する
ロメオさんへ (だんちょう)
2016-09-17 18:23:31
こんばんは(^-^)

お久しぶりです、コメントありがとうございます

時間が無くてあまり調べていませんのでまとめて皆様から力を借りられればと…………


鳥も名前を調べるのは楽しいですよね(~▽~@)♪♪♪
返信する

コメントを投稿