なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

オスモキシロン - 京都府立植物園

2016-01-19 06:49:49 | みんなの花図鑑
オスモキシロン

オスモキシロン

花の名前: オスモキシロン
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 34
名前がどうしても「オモシロなんとか」に見える・・・ 花の形態が面白く、遠くからでも目を引きました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオベニゴウカン(カリアン... | トップ | キンシャチ(蕾) - 京都府立... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eiwa-6000)
2016-01-19 09:04:36
なつみかん さん、おはようございます。

オモシロスキロン、いえ間違えた、オスモキシロンとは何ぞや?。
初めてみます。目立ちますね!。
淡い色の花が咲くのかな。花も楽しみです。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-01-19 17:55:21
Eiwa-6000さん、こんばんは。
一度見たら忘れられない姿ですよね(*^_^*)
白いところからちっちゃい花が咲くようですので、今度見られたら写真撮ってきますね♪
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-01-19 17:58:24
デージーさん、もうこの写真がショッカーたちのやったるでぃ!にしか見えなくなったじゃないですか〜

責任とって、一句詠んでください( ̄Д ̄)ノ
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-01-19 21:12:52
は~い、山田くん、デージーさんの座布団全部もってって~
返信する

コメントを投稿