なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「スクラップブックを作ってみました。」

2016年03月06日 | 日記・エッセイ・コラム

久し振りの更新です。

今期の冬は外に出るのがなんだか億劫で、お休みの日でもお家に籠っていました。

で、家で何をやっていたかというと・・・。

じゃ~ん、これを作ってました。スクラップブックです。

転職してからは行けていない一人旅。

去年の1月に(今年の、ではなく)ふと、旅行で撮った写真でスクラップブックを作りたいな~と思いまして。

早速蔦屋書店へ行って材料を買い込みましたが、2,3ページ写真を貼っただけで挫折・・・(笑)。

けれど、秋ごろだったかな~急にやる気が出まして、続きを少しずつ少しずつ作り続けて行き、やっと先日完成しました。

一番最初に一人旅した、広島旅行のスクラップです。

いざ作ってみたら、スクラップって難しいですね~。自分のセンスのなさにホントがっかりした(笑)。

それに和風にしたかったのですが、色々本を調べても洋風のデザインのスクラップしか見当たらない。

あと、アルバムの延長っぽいものを作りたかったのですが、一枚物の豪華なデコレーションの見本しか見つからないし。

これを最初に、今まで行った旅行分のスクラップを作るつもりでいましたが、今のところは作る気力はありません(笑)。

それにスクラップの本を色々漁っていたら、写真以外の色んなスクラップブック(というかノート)を知りまして・・・。

お散歩ノートとか、オシャレノートとか、はたまた夢日記ノートとか。

私も昔はポエムノート(笑)なるものを作っていたので、他のスクラップも作りたい気持ちがむくむくと沸き起こっているのです。

 

オマケ・・・。

わたしのお雛様です♪

高さ10cm位しかない、小さなお雛様なんです。可愛いでしょ。

下は鈴になっているんです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今年のチョコレート」 | トップ | 「歌舞伎フェイスパック」 »

コメントを投稿