なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「桜が咲く前の頃の公園散歩。」

2024年05月01日 | 函館関連

桜が咲く数日前に、今年初めて四季の杜公園へ行って来ました。

まだアップしていなかったので、今頃登場(笑)。

ヒースがとても綺麗に咲いていました。

赤がとっても綺麗で、思わず近づいてドアップでもパチリ。

期待して奥の径の方へ行って見ましたが・・・。

こちらには思ったよりお花が無くてちょっとガッカリ。

最近あちこちで見かけるようになった、ヒメオドリコソウがいっぱい!

タンポポやオオイヌフグリなんかが咲いてました。

やっと見つけた一輪。アズマイチゲかな?

この数日前には五稜郭公園にも行って来ました。

鴨ものんびり。日向ぼっこしていて良いお散歩日和の一日でした。

今年は良いお天気の日が続いているので、お散歩いっぱい行きたいなと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「函館八幡宮へ初詣。」 | トップ | 「桜が散った後の公園散歩。」 »

コメントを投稿