なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「市民の森をお散歩」

2024年06月19日 | 函館関連

今日は快晴♪ 市民の森へお散歩に行って来ました。

久々に爽やかな風が吹いていましたが、日差しは夏みたいに暑かった!

見たかった藤もサラサドウダンも終わってしまった(悲)みたいだけど、今は何かお花が咲いているのかな~と思いつつ中に入りましたが、残念ながら緑ばっかり。

暑すぎるのか、遊具の周りにも誰もいなかったです・・・。

もうすぐ咲くアジサイの為にか、暑い中ボランティアさんがあちこちでお手入れをしていました。

でも、日差しが強いから木漏れ日がとっても綺麗。

一番奥のアジサイ園に向かう道を思わずパチリ。

良く見ると、もう咲いているアジサイが・・・!

ニワアジサイという名前だそう。今まで見たことあったかな?

アジサイと森林と青い空と白い雲。

コントラストが素敵!

暑い中ちょっとだけ歩いて、ベンチでゆっくり休んで、最後にソフトクリームを食べて(笑)公園を後にしました。

 

帰りがけに五稜郭でお買い物を・・・、と寄り道したらやっぱり暑くて。

美味しいアイスコーヒーが飲みたくて、久し振りにオールドニューカフェさんに行って見ました。

タタンと一緒に・・・。

アイスコーヒーもっと欲しかったな。

久々に行ったけれど、ちゃんと覚えてくれていて嬉しかったです。

今度はパスタ食べに行きたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おひるごはんカフェtao... | トップ |   

コメントを投稿