なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「おひるごはんカフェtaomさんで元気をチャージ」

2024年06月10日 | 函館関連

「おひるごはんカフェtaom」さんの移転先に初訪問して来ました。

今度のお店はカルチャーセンター臥牛館の一階にあります。

この細いドアから入ります。

以前の店舗に比べると、ちょっと狭くて窓も少なめ。

この真ん中の空いたところの中が調理場です。

なんか学食みたいで楽しい(笑)。

お店の中にいると店主の朝子さんはもちろん、他のお客様も仲間な感じがしてコミュ取りやすくて・・・。

その時いた他のお客様とも仲良くなって、お話が盛り上がってめっちゃ楽しかったです!

今日のメインは生揚げの香味スパイス炒め。

ナスとろとろ、長イモほくほくでどのお野菜も美味しかった~♪

ご馳走様でした。

 

”お隣のRusukaさんが今空いてるよ”と言われ、移動してデザートを頂くことに。

コーヒーゼリー入りのアフォガードです。これ気になっていたの。

アフォガードだけじゃなく、コーヒーゼリーも入っているので食べ応え充分。

こちらも美味しかったです!

 

最後は海沿いのベンチに座って、持っていった本を読んでまったりタイム。

この日は久々の青空で気温も高く、よいお散歩日和でした。

ボートがいっぱい出ていて、遠くには飛行機が・・・。

観光客もいっぱいで、自分も旅行に行った気分になりました。

みんなから元気パワーをチャージして、気持ちもリフレッシュ出来た一日でした。

また、明日からまた頑張ろうっと。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熊谷孝太郎 間世潜」展 | トップ | 「市民の森をお散歩」 »

コメントを投稿