なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

大萩康司さんのリサイタル

2007年05月12日 | 音楽

大萩康司さんのリサイタルに行ってきました!

札幌のKitaraというコンサートホールまで、わざわざ函館から行ってきましたよ。(しかも今年で3回目です!)

今回はチケットを発売と同時に買えたので、前から2列目の真ん中という超目の前で演奏を聴くことが出来たので、すごーく良かったです。

まるで、自分の為に演奏してくれてるみたいで・・・(笑)。

ただ、そんな前に座っているのに、何度も咳き込んでしまったので申し訳なかったです(悲)。行く直前に風邪を引いてしまったのですねー。大萩君にも周りの席の人にもごめんなさいデス・・・。

曲目は「アクアレル」から”5つのプレリュード””変奏曲””アクアレル”と、それ以外に”亡き王女のためのパヴァーヌ””アルハンブラの思い出”などなど。

最後にちょっと面白い事がありました。

アンコールで2曲演奏して「これで終わるようにと言われました。」見たいな事を言ったので、演奏が終わってお客さんが立ち上がり始めていたのに、またパタパタと舞台に戻ってきて「もう一曲演奏出来るみたいです。」と演奏してくれたのです(笑)。

なんか大萩君の人柄が現れてる感じで、嬉しかったです。

”そのあくる日”がなかったのがちょっと残念だったんですけど、ほんとに楽しくてあっという間の約2時間の演奏でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜。 | トップ | 桜の写真(パート2) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。書き込みありがとうございました。... (goran)
2007-05-14 21:21:15
はじめまして。書き込みありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
間近で多彩なプログラムが聴けたようですね。
返信する

コメントを投稿