なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

桜。

2007年05月08日 | 写真

今日はお休みだったので、五稜郭公園へお花見に行ってきました!

新しいPCを買ってから画像の取り込みのセットアップをしていなかったのですが、桜の写真を取ってきたのでやっと今日行いました(笑)。

Dscn0589_3

五稜郭公園には、このように堀の淵に桜の木が植えられています。

4月30日に開花したのですが、今日8日でもまだこんなに咲いていました。

Dscn0597_1

去年出来たばかりの新五稜郭タワー。

今日はあまりに観光客が多かったので、登らずに帰りました(笑)。

Dscn0593

まるで桜の海のようじゃないですか?

実際に見ると、すごく迫力がありました。

Dscn0599_1

こちらは桜のアーチ。

Dscn0598

なんとなく微笑ましくて、撮ってしまった一枚。

こんな風になれたらいいな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・アイドル(パー... | トップ | 大萩康司さんのリサイタル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な桜ですね。北海道は今なんですね。これだけ... (それいゆ)
2007-05-10 17:20:00
立派な桜ですね。北海道は今なんですね。これだけ密に並んでいると壮観でしょうね。やはり桜はこうでなくちゃ、と思ってしまいます。
(^^)

桜のトンネルはいいですね。枝が重なって、隙間無く咲いているところを見上げて、空の明るさを花を透して感じるのが好きです。天気が良いときに限りますけどね。

最後の一枚もいいですね。
返信する
それいゆさん、お久し振りです! (なつなつ)
2007-05-11 01:13:32
それいゆさん、お久し振りです!
函館の桜は例年はゴールデンウィークぐらいだと思います。
函館公園の桜も良いんですよ。

北海道の中では函館が一番南なので、北海道の桜はこれからが本番です。
返信する
五稜郭の桜、綺麗ですね。 (ラッキー)
2007-05-12 20:33:41
五稜郭の桜、綺麗ですね。
ラッキーが北海道に行ったのは9月だったが、行ける機会があれば、今度は5月に行きたいね。
こんなに桜の木があるとは思わなかった。
尾道の桜も綺麗だと思うけど、五稜郭もいいね。
返信する
ラッキーさん、お久し振りですー! (なつなつ)
2007-05-12 23:20:03
ラッキーさん、お久し振りですー!
尾道にも桜の綺麗なところがあるのですかー。わたしは尾道行った事ないので、一度行って見たいです。
日本人って、どうしてこんなに桜の花が好きなのでしょうね(笑)。
返信する

コメントを投稿