なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

夜のピクニック

2007年02月23日 | 映画

「夜のピクニック」のDVDを買いました。

この映画、TVで宣伝を見て面白そうだなーって思ったら、原作が私の好きな恩田陸さんということで、まず原作本を読みました。

そしたら、すんごく面白くって、でも映画館には行かずに(笑)DVDが出るのをずっと待っていました。

んーでも映画はちょっと期待はずれだったかなー。期待が大きかったせいもあるかも。

配役は超ぴったりだし、ストーリーは原作にすごく忠実に出来ているんだけど、その分先が読めてしまうというか・・・。

小説のほうは歩行会の設定とか登場人物の心理描写とか、こと細かに書いてあるけれど、映画のほうではそれを言葉ではあまり表していないので、すごく分かりずらい感じがするなー。

先に映画のほうが観た方が良かったのかな??

原作本はすごーく良かったです。学園青春物が好きな人には特にお勧めです!

夜のピクニック 特別版 夜のピクニック 特別版
価格:¥ 5,985(税込)
発売日:2007-02-23

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・アイドル | トップ | リサイタル »

コメントを投稿