1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

月曜日から始まるお散歩を楽しんできました。  

2023年06月15日 16時07分29秒 | お散歩
こんにちは

今週は 月曜日からのお散歩をしっかり楽しんできました。

水曜日は コロナに感染してしまうと危ないと言うことで 

ずっと延期になっていた 区分の問診? 言い方が解りませんが 行ってきました。

お散歩の時間枠で言えば 半分の所で 問診がある場所に行かなくちゃいけなくて

場所を教えて下さいって 電話したら 住所を送りますって 住所がメールで着て

わからん! どの辺とか伝え方あるんちゃうの?って思いつつ 

Googleマップで見ましたが 居酒屋とかあるけど。。。良く解らなくて・・

区役所の別館みたいなのが 近くにあってそれかなぁ?って ヘルパーさんと

お散歩して お昼を食べながらお話しましたが 住所で表示される場所だと 居酒屋さんだし。。

それより 傘を持って歩いてる人が居て 雨降るって感じじゃ無かったんですが

傘も使った感じで 飲み物休憩時に 天気予報を見て雨雲レーダーを見たら 真っ赤になってました。

スグに止む感じでしたが 問診に向かう時間は降ってる感じだったので コンビニで傘を買いました。

傘をさして 区役所の別館に行ったんですが 住所が違うから違うみたいで 連絡して

詳しい場所を聞いて 到着できました。 新しい建物で 地図に反映されてなく。。。 

解りづらくて ゴメンナサイって言われたけどしょうがないよねw 伝え方はあると思うがw

で 少しだけ問診を受けたんですが しっかり人の話を聞いて答えるという簡単な事ですが

すぐ気分が悪くなって 酔いました。 もう少しできるかなぁと 思いましたが かわりませんね。。。
  
頑張らずに 早めに出れば良かったです。 すぐ退出しても良いと言われてたんですが 無理しちゃいましたねw

でも お話ししながら 歩いて 楽しかったです。

今日は 家事を頑張ばる日ですが なかなか眠れず 気が付いたのは10時前。。。。

起きる薬を飲むも 落ちたり気が付いたりを連発して お昼の薬を飲むときに 動かなきゃって

家を少しでました。 で。。。買い物して帰ろうと思ってたんですが

トイレに行きたくなってしまい。。。 家に帰りましたw 

出前かなぁ。。。。 家着に着替えちゃったし。。。。

でわでわ

久しぶりに 1年前の今日の日記を貼って見ます

今週も3日間 お散歩を 超楽しんできました。  - 1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

こんにちは今週も3日間お散歩を楽しんできました。今週は雨が降る感じな天気で心配でしたが終わって見れば全部楽しかったです。いつもはカレーライスを食べる所ですが日替...

goo blog

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーに買い物に行ったら... | トップ | 眠れない日に 定期的にする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事