1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日もやれる事をやる!って 自発行動を起こす事がリハビリです。

2024年08月03日 16時12分55秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は土曜日でした。曜日の確認OK

ほんと 暑すぎるよねー。。。

家に居る時間は 自発行動を起こして 何かやる!ってのが 課題です。

何やるにしても 良い事に繋がる様に家事をやっているんです。 それによって意識落ちの回数が減るかもしれないしね。

今日は 家中の掃除機かけと 掃除機が吸ったゴミをレジ袋に出して フィルターとかも外してブラシで綺麗にして元に戻す。

掃除機かけをした後は 毎回やってるので慣れましたw トイレ掃除して 食器洗いが終わった頃 疲れ果てましたw

汗だくだし。。。 無理しない様に 家事を1つ もしくは2つ やったら汗出るので休憩するって意識してたんですが

続けてやっちゃって 外で運動してたかのように疲れちゃって はぁはぁぜぃぜぃ 汗だくなるし 失敗ですw

前はこれくらいやっても 汗はダラダラ出るかもだけど 疲れ果てはしなかった気がするんですよね。 

やっぱり 体力が落ちてるんかもね。  

あと ギターとか 落書きとか ゲームとか 趣味的な事をしなくなりました。 ゲームとかいつでもやれる様にしてるんですけどね。

ギターも 部屋に置いてるし 落書き用の紙と筆箱もあるんですが やる時間が無いというか。。。 

何かやった後の 休憩時間になってるのかな? ずっと家事やってるとか無いんだけどね。

体調は良い感じを維持できているので 伸ばしてきた事を なるだけ維持できるようにしたいと思ってます。

あとは いつも 夜ごはん何しようかなぁ~って 考えてますw

昨日 カレーうどんにしようと思ってたんだけど 中途半端な時間に娘とご飯食べちゃって 

娘もまだお腹いっぱいって言うけど 何やったら食べれるんや?って聞いたら チキンナゲットだってw

1袋 揚げて 2人で食べて 夜ごはん 終わり。  

そんな感じだったのに デザートは?って 言うから 買っといたプリンを一緒に食べました。

今日のデザートは 種なしブドウを 冷やしてるから それを食べようと思います

でわでわ

1年前の今日の日記です。

今日は カレーを作りました。 - 1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

こんにちは今日は木曜日でした。今日も暑かったですね~洗濯して干したりいつもやる家事をしたり明日用にちょこっとスーパーに行って買い物してきました。買った物は冷凍コ...

goo blog

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かったですねぇ! ... | トップ | 暑いですが やれる事をやり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事