1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

体温が上がるから汗が出てしまう事

2021年09月16日 20時29分25秒 | 気になってる事・思う事
こんにちは


休憩してからの事



やっぱり歳なんかな~ 洗濯物を取り込んで片付けたり エアコン3台 掃除してフィルターを貼った。

トイレの換気扇も掃除してフィルター貼って ついでに棚も掃除した。

他は 食卓テーブル片付けて食器を洗って 娘が帰って来る頃 炊き上がる様に炊飯スタートして。。。

後は晩ご飯を何するか考えて 買い物行って作れば良い。 でも全部はやれないんですよねぇ

頑張ればできるんだろうけど なんか 抵抗っていうのか?拒否って言うのか? 体が嫌がる感じ・・・

何するにも一生懸命やらないといけない事は 何度も日記に書いてきました・・・・。

理由は 落ちてしまうからだったり 見えてない部分で失敗したり 忘れやすい事だったり

間違ったり 失敗する事が多いからですw 

で 一生懸命やらないとなので 汗が出ます ポタポタ落ちるくらい

前は高熱が出てたのが 長年頑張り続けた結果 高熱は出なくなりましたが 

汗が出るのは 疲れたのをフタして隠してた頃と違って 

蓄積された疲れが ちょっと遅れて出せる様になってきた感じ 15分とか30分とか遅れて出る気がします。

まだ 少し疲労を貯める習慣が残ってるみたいです。 汗が出始めるとポタポタ落ちる様にでるからw

一生懸命だから 無理もしてしまいがちで 無理してしまう量が1週間40度の高熱が出る結果だったり

今の状態だと 周囲の人が誰も汗出てない状況でも 私は汗がポタポタ落ちるくらい出てしまう事。

高熱が出てた頃からしたら 頑張り続けて良かったと思います。

ただ 普通なら頑張ってる時に汗って出るやん 私の場合 休憩した時とか 気が緩んだ時に出ます。

ただ道を歩いてるだけで 汗が流れ落ちるってw 恥ずかしいですよ。

混んでて人に当たった時 私の腕が汗で濡れてたら 不快に感じられると思うから。

考えなくても良いような 小さな事も考えなきゃいけなかったからねw

これは 耳を閉じて 何処にいても孤立してた事で 声が聞こえなくてもクチパクて解ったり

まぁ1人ボッチだったとしても 平気です。って見える様にだったり 

まわりに迷惑がかからないように  邪魔にならない様に 

声が聞こえなくても察知できなきゃいけなかったからですw

軽く脱線してますねw

少し貯めてしまった疲労が 緩んだ時に溢れて体温上が上がってしまう。

体温が上がる時間は 汗が出て 身体が冷えて体温も通常に戻るから 数分で戻る感じです。 

今は それの繰り返しな感じです。 さらに何年も頑張れば 頑張ってる時に汗が出る様になる?

そうなれたら良いなって思います。

今日は 冷蔵庫にあるもので晩御飯を作る事になりました。 

冷蔵庫に沢山入ってる 冷凍餃子を使う時だと思いますw


でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は やっぱり落ちますね。... | トップ | 自由な時間を 家事やる事で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になってる事・思う事」カテゴリの最新記事