1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

朝は やっぱり落ちますね。電話で気が付いて起きましたw

2021年09月16日 14時47分35秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは



今日は木曜日ですね。

昨日の夜は やはり早く眠れませんでした。 

目が覚めたのは AM8時と 用事の無い日にしては早かったものの

まぁ落ちますよね。。。 

ヘルパーさんの事業所からの電話がかかってきて ハット!気が付いて出ました。

今 大丈夫ですか?って 何度か聞かれてたと思います。

気が付いたところなので 大丈夫か?って思われちゃったかな?

ワクチンを撃つ時間の確認と 通院介助に来てくれる時間の確認でした。

病院の名前の確認とかもしました。迎えに来てくれる時間を教えてくれました。

利き腕じゃないの腕に注射した方が良いらしいですね。 私は右ききですが

左腕の肘から肩にかけて筋肉が潰れちゃってて神経も知覚過敏みたいになってるから

利き腕に注射する方が 痛みが少ないと思ってるけど。 医者が決めるのかもしれんけどねw

支援員さんから聞いてた 迎えに来てもらえる事も朝の連絡で分かったので 安心かな。

初めて見る人だったら どうしたら良いのか?わからないけどね。ちょっと心配w

あと 起きたので 昨日 ベランダに干した洗濯物が乾いてたので 全部取り込んで

タオルやバスタオルはたたんで所定の場所に置き 

ハンガーにかけた分は かける場所にかけて 残った洗濯物も決まった場所に治しました。

やるときは 一生懸命やるので 汗出るから小休憩。

落ち着いてから 昨日のお散歩で買って帰った エアコンの上部の吸気する場所を掃除して

買ってきたフィルターを 付けました。 とりあえず私の寝室・娘の寝室・リビングをやった。

その後 トイレの換気扇まわりも掃除して 掃除が楽になる様にフィルターを貼りました。

娘の部屋のエアコン掃除してる辺りから 汗が出てきて トイレの換気扇掃除で疲れてしまったw

でも キレイにしてから掃除しやすい様にフィルターを貼ってから休憩しました。

エアコンもう1台あるんですが 次の機会にまわします。

洗面所の換気扇とか お風呂の換気扇とかもした方が良いのか解らなかったから放置。。。

あと 今日の夜ご飯を何にするか? 買い物にも行かないとね。

昨日食べた 鮭 ムニエル用だからなのか肉厚で食べ応えあった。骨無かったし。

カボチャも 食べ応えがある様に厚めに切って 電子レンジでチンして

サッと衣付けて カリッと揚げました。 南京だけど 焼き芋みたいで美味しかったです。

今日は 何するかなー 疲れて休憩中だから 服着替えて買い物に行くのめんどくせーって思っちゃう。

冷蔵庫にある物で 作るか?買い物に行くか? 

休憩が終ってからの モチベーションしだいですなぁ

でわでわ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も楽しくお散歩ができま... | トップ | 体温が上がるから汗が出てし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事