1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

作業所の遠足に行ってきました。

2019年05月27日 18時02分31秒 | 作業所
こんにちは



月曜日の作業所から帰ってきました。

1年前の日記が届いていたので貼っておきます
明日の準備をする日です。 結局 外には出れませんでした。


今日は作業ではなく 遠足に行ってきました。

NHKの見学と 美味しいお昼ご飯を頂きました。


作業所の遠足は 大変なんだけど 参加するたび得るものがあります。

もうイヤホンもしなくても平気だしw


お昼ごはんも お腹いっぱい 美味しく食べられました。

まだ みんなで食べる事に慣れていなくてw

一生懸命食べなければいけませんw

お話しながらとか 楽しく食べれるまでには達してませんww


作業所だから 大人数で しかも外で行動する事が経験できる事。

貴重な事です。

そして 自分の弱いところが見えてきます。


広いところを歩く時 平衡感覚が狂うこと。

自分の手を前に出して それを基準として 足を出して歩いてました。

自分が真っ直ぐ立てているのか? 斜めってる? めまい持ちなので

前を見ると グラグラゆれてるしw 皆について歩く事を 重視してた。


楽しいかも知れないんだけど 気を緩めちゃうと 私はダメなので

頑張ってましたw 頑張ってるんだけど 大丈夫ですか?って声をかけてくれるから

まだまだなんでしょうねw 難しいwでも これでまた 1歩進めたかも知れないしw


とんぷくも 昼と3時に飲んだので 体温の上昇は 抑えられたかもです。

楽しい遠足でしたよ。

1人疲れちゃって 休憩してるなんて事も無かった。

まだまだ力不足なことは 自分でも解ってるけど 少しずつ良くなってきてると思います。


願わくば 楽しい時には 力を抜いて私も みんなと同じように楽しく感じたい


今日も1日頑張りました。 楽しかったです。

明日は ヘルパーさんと 外にお散歩の日です。

天気予報は雨の確立が高いですが

晴れ男ですからねw 晴れると信じてますが

初めての 雨もお散歩になるかもねw


でわでわ

休憩します

お疲れ様でしたー


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 少しだけ自発的に行... | トップ | ヘルパーさんとお散歩してき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業所」カテゴリの最新記事