1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

伸ばして行くには年単位の時間がかかるのに 衰えるのは早すぎるんです。

2024年05月31日 16時54分27秒 | 気になってる事・思う事
こんにちは


金曜日のお散歩に行ってきました。

まだ慣れないと言うか 難しいですねぇ。

今月から始まったお散歩だし 週2回ですが 週1回の週が2回あったり

明日から6月になりますが 最初の週も1回お休みにって今日のお散歩時に聞いたし

ちょっと本格的に 対策を考えないと せっかく連続してお散歩しても楽しむことができたのに

早くも 維持できなくなります。

伸ばしていくには 年単位の時間がかかるのに 落ちるスピードは驚くほど速いのを 何度も経験してます。

なにか 考えないと。

前に通ってた作業所に 顔を出しに行った時 今なら楽しめそうだと思えたんですよね。

1人では通える場所じゃないので 難しいですが 行ける範囲で探してみるとか

支援員さんに相談してみるのも良いと思います。

また 外出するたびに高熱が出てしまう事にならない様に これも治ってないから

色んな人に助けてもらって 時間をかけて伸ばしてきたから 可能な限り維持しなければ。

そう考えるのには 理由があって 今のお散歩になって たった1か月ですが

今 体温37度あるんですよね。 もちろん 体温は 時間が経つと下がると思います。

頑張り過ぎと言われることもありますが 足りない物が多いから 維持するために続けないと。

まだ 言うても1か月 焦ってはいないけど これ以上 伸ばしてきた事を下げない様に

努力する事は当然ですが 方法も考えないとって所です。

今日の 夜ごはんは 良いマグロのお刺身があったんで マグロ丼です。

良いキャベツも安かったんで買いました。 明日はお好み焼きですねw

でわでわ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 午前中から色々と動... | トップ | 落ちない様に やれる家事を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になってる事・思う事」カテゴリの最新記事