1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今週も楽しくお散歩ができました。明日からは自由な時間を頑張ります。※追記

2021年09月15日 17時17分41秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


水曜日のお散歩から帰ってきました。

良く行く場所でのお散歩ですが お昼を食べたり

会話したり 色んな物を見てきました。

今日は100円ショップでクーラーを掃除した後に敷くシートを買いました。

こんな書き方じゃ解り難いですねw 室内のエアコンの上部空気吸い込む所にフィルターを敷いてれば

掃除が楽ですもんね。エアコン用のフィルターと トイレの換気扇用のフィルターを買いました。

来週は主治医の通院もあるし 1回目のワクチン接種もあります。

良い体調を崩したくなかったですが 打つって決めたから。

日本製ワクチンとかも言ってるけど 打つ前に感染しちゃって重症化したら大問題ですから。

今となっては もっと早めに打っとけば良かったと思います。

そんな来週の事のお話をしたりしました。 

お昼も食べたし 今日は 前にも行った王将で天津飯を食べてきました。

ワクチン打ちに行く日に来てくれるヘルパーさんが 初めて会う人だったら緊張するしw

誰とでも会話できるまで達してないし 慣れた人としか接してないからなぁ

初めての人だと 会話の練習からさせて欲しい まだまだこのレベルなんですw

自宅から病院まで 歩いて行ける距離だし すぐ終わるのかもしれないけどね 心配w

今日も楽しくお散歩ができました。

お散歩の帰りに スーパーに寄って晩ご飯の買い物もしてきました。

今日は 鮭のムニエルとカボチャの煮物 薄揚げとお麩の味噌汁の予定でしたが

鮭は塩焼きが良い カボチャは天ぷらにして~って言われましたw味噌汁はそのまま作ります。

でわでわ

今週の外出は終了です 次の月曜日までの4日間 自発行動ができる様に頑張って見ます。

ちょっと休憩~


※追記

日記を書く前に 部屋に脱ぎっパだったTシャツ・靴下・ハンカチ・履いてたジーパン

洗濯機に入れて 回してから日記書いてました。

日記書き終わったら 終わったブザー聞こえたので 干してきました。

週末は雨が降るみたいだし 洗濯しとかないとって思ってました。

洗濯物を干し終わった後 テーブルに残ってる食器をさげて 洗い物も終わらせた所で

汗いっぱい出てきたので 休憩です。

娘が帰って来る時間に ご飯炊きあがる様に炊飯スタートする所までできたら

もっとゆっくりできたのに。。。

7時くらいまで休憩して ご飯を炊いたり 鮭やカボチャを切ったり下準備をします。

でわでわ

なにやるも一生懸命ってリハビリ もう十数年やり続けてますが いまだ疲れるの早いw

高熱が出なくなっただけ進歩ですが 疲れますw




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生懸命と 気軽な感じで楽... | トップ | 朝は やっぱり落ちますね。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事