1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日は通院の日でした。

2021年09月22日 16時01分05秒 | お散歩
こんにちは


今日は月に1度の通院の日で行ってきました。

雨が降るって予報だったので 傘を持って行きましたが

行き帰り 雨に濡れる事無くて良かったです。

病院に向かう道中 お話ししながらなので 声を出せて助かるし楽しいです。

病院について 先生とお話し 先月の診察から どう過ごしたかの報告

先生のお話し 今週 1回目におワクチンを撃つので 先生に助言を貰ったりしました。

先生の助言が 面白くて ほんまか?って 

あと 緊急事態宣言中なので 作業所をその期間中 お休みする事にしたんですが

ワクチンを撃つって決めたので 2回目接種が終わるまで お休みした方が良いって事でしたが

もう少し休んだ方が良いと教えてもらいました。 

11月からにした方が良いんだって。 あと ワクチン接種後 熱が出た方が良いらしいw

受付の2人にも お話したり 看護師さんのカウンセリング時にも 色々お話しを聞きました。

シーパップを付けて寝る日を もう少し増やして!って言われたなw

しっかり脳に酸素を送らないとね。って

帰り際 デイケアの方を見ると 作業療法士の大ボスの顔も見れて良かったです。

家から病院までの道中 電車・地下鉄・電車・バスって乗り換えがあるんですが

タイミング良く スムーズに病院まで行く事ができたんですよね。

しかし・・・・帰り

1時間に2本しか来ないバス・・・ 

バス停が目の前って所で 乗りたいバスが通過してしまった。。。 次のバスは30分後。。。

次のバス停まで歩くと バスの本数が増えるので歩いて向かいましたが そこでも30分待ちw

炎天下で日陰も無くて 暑い。。。バスの運賃2人分を考えたら。。。 

タクシー初乗り料金 まぁ 30分炎天下で座るところも無いバス停なので 

タクシー乗りました。  涼しかったし すぐ着いた。

そこからの電車の待ち時間もなく すぐに乗れて座れたし 良かったんじゃないかな。

途中 お昼ご飯を食べに行きました。 お散歩で良く行く場所です。

デミグラスソースのオムライスを食べました。アイスコーヒー飲んで 食後の休憩してから

お店を出て 薬局に向かい すぐ処方された薬が出て家に帰りました。

今日も 行き帰りの道中 たくさん汗が出ましたよ。

ほんと 汗 もうちょっと何とかなって欲しい所です。

家に帰って 報告書いてくれてる時なんか 家に帰ってきたって 

気が緩んじゃうのか さらにどっと汗が噴き出てしまいます。 ほんと恥ずかしいですよ。

晩ご飯の時間まで 休憩します。

明日は 予定の無い日なので ゆっくりしようと思います。

でわでわ


1年前の今日の日記です
OGPイメージ

会話ができるって ほんと最高やね まだまだ練習生ですけどねw - 1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

ブログ開設から4000日こんにちはgooブログで日記を書き始めて4000日目です。以前から書いてた日記を含めると良く続いてるなぁって思う。ノ...

会話ができるって ほんと最高やね まだまだ練習生ですけどねw - 1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

 


今日歩いた歩数は こんな感じでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩に行ってきました。  | トップ | 用事の無い事を知ってるから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事