なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

この子はママ似?それともパパ似?

2007-10-26 15:02:02 | 日記
お便り帳をみせてもらった。

ユーモアたっぷりで面白い。
この子は誰に似ているのでしょうか?
内気なパパと、ものおじしないママとさてどっち?

いくつか項目をあげて丸をつけてもらう形式で書かれている。
おもわず笑ってしまった。
そうやって、若い二人が子どもの行動から推測して、
「ここのところアナタ似ねー」「これこれは私似よー」と行っているのだろうと
考えるだけで
いい感じの夫婦関係が見えるからだ。
たいがい良いところは自分にだと主張するのが常。だから担任にも加わってもらって、客観的に判断しようということか。

パパにだと思っていたらママそっくりということもままあることだし。
そうやって楽しい会話を提供してくれる子どもに感謝だ。

子どもがいるってたわいもないことが幸せに感ずるんだよねー。
私から見れば、どっちのいいところも持ち合わせていると思うよー。
結構物おじしないし、引っ込み思案のようでそうではないしー。
これからが楽しみだよねー。どんどん変わるから。七変化を楽しみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿