あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

学習動物園

2020年12月03日 | Weblog

令和2年12月2日(水)学習動物園が中田剱正幼稚園にやってきました。

    

午前10時に全員で運動場に集まり、『動物と触れ合う時の注意』のお話を聞きました。

   

それから緑1組さんは乗馬に。

年中、年少、緑2組さんは、動物達の餌やりや、ふれあいをしました。

   

   

動物たちは、みんなが持って来てくれた野菜をパクパクと食べていました。

   

その後、緑1組さんはウサギの心音、緑2組さんの乗馬

   

お昼を挿んで緑2組さんのウサギの心音をしました。動物は、心臓の打つ回数が決まっていて、ゆっくリ心臓を打つ動物が、長生きするそうです。年長組さんは、自分の心臓の音と、ウサギの心臓の音を聴診器で聴き比べて、『ウサギの心臓の音はドキドキしていたよ』と感想を述べていました。

良いお天気だったので、ゆっくり動物たちと触れ合う事が出来、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。プチズーのお姉さん、本当に有難うございました。

この記事についてブログを書く
« 第8回なかよし教室を開催しま... | トップ | 12月の誕生会と成道会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事