あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第6回なかよし教室を開催しました。

2020年10月01日 | Weblog

令和2年10月1日(木)第6回のなかよし教室を開催致しました。いつもの動物体操でウオーミングアップ。とっても上手に体操出来ています。

     

秋になって、幼稚園の裏の運動場の山の所にたくさんどんぐりが落ちていて、みんな楽しそうに拾っています。

今日のなかよし教室では、制作『どんぐり』を行いました。

最初にみんなで『どんぐりころころ』の歌を歌い、手遊びで遊びました。

今日の制作は、のりやハサミを使ったものなので、少し大変でしたが、お母様と一緒に頑張って作り上げてみえました。

   

まず、お家から持って来て頂いたものを広げて、作り方の説明を聞きます。

①どんぐりの模様となる紙を受け取り、はさみで切る。

②切った紙をどんぐりの帽子になる所の色画用紙に貼る。

③帽子を紙皿にのりで貼る。

④紙皿にマジックやクレヨンで顔を描く。

   

制作が終り、使ったものを片付けて、水分補給、トイレ、休憩

大型絵本『ちいさいくれよん』をみんなでみました。とっても上手に見れましたね。

    

さて、11月のなかよし教室は、11月10日『みんなで公園にいってみよう』です。

楽しみにしていて下さいね。

この記事についてブログを書く
« なかよし教室ご参加の皆様へ | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事