あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第8回なかよし教室

2023年10月29日 | Weblog

令和5年10月28日(土)第8回なかよし教室を開催致しました。今日は、セイシン教育センターの大川先生からボール遊びを教えて貰いました。

最初に準備運動、手足ブラブラ、屈伸、肩回し、ジャンプ、グーパー、首回しをしました。ボールで指先を使うのでケガをしないようにしっかり動かします

次にウオーミングアップ丸になって歩いたり、ウサギになってジャンプで回る。親子で電車になって歩いたり、走ったりしました。

   

先生からボールを貰いボールタッチ、ボールの取り合いっこ、ボール転がしなどを行いました。

休憩をはさみ

ボールでドリブル、キャッチボール、ボール転がしをしました。カラー椅子を出してそのなかにボールを転がしたり蹴ったりしました。

   

ボール遊びや、キャッチボールではボールを目で追えるようになる事で、上達していく事を教えて貰いました。

    

整理体操をしました。手足ブラブラ、屈伸、ジャンプ、深呼吸をしました。

   

次回は12月になります。面白いスタンプをします。又、来て下さいね。

お待ちしています。

この記事についてブログを書く
« 寒天遊びをしました。 | トップ | 頑張っています!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事