あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

節分☆豆まき

2014年02月03日 | Weblog
2月3日(月)
今日は節分の日子どもたちは何だか朝からそわそわ・・・
『せんせい、おにさんくる?』と聞いてくる子もいました
でも今日は本物の鬼さんではありません自分たちで作ったお面をかぶり可愛らしい鬼さんに変身

大きな声で『おにはーそと』『ふくはーうち』と叫び、みんなで心の中にいる泣き虫鬼、いじわる鬼さんをやっつけました〜


やっつけた後は自分のお腹を触り、『もういないよ』と確認していました明日からお利口さんに登園してくるかな〜とっても楽しみです
この記事についてブログを書く
« 仏教保育絵画展表彰式 | トップ | とうとう雪が積もりました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事