あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

お芋掘りをしました。

2018年10月24日 | Weblog

平成30年10月24日(水)年長組が、幼稚園のそばのなかよし農園でお芋掘りをしました。昨日、雨が降っていたので大丈夫かなと心配していたのですが、朝にはすっかり上がり、芋掘り日和となりました。とても大きなお芋ばかりだったので、周りの土を一生懸命掘っていましたが、なかなかお芋が出て来なくて頑張っていました。

   

一生懸命掘りました。 

  大きなお芋が掘れたよ

    

年中さん、年少さん、ひよこ組さんは畑に来てお芋拾いをしました。「大きいね~」と言いながら見せ合っていました。

  畑にやってきました。

 

この記事についてブログを書く
« 親子観劇会 | トップ | 10月の誕生会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事