自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

ダンスシューズを履いて

2017年09月25日 | なかま道志

昨日は「都民生涯スポーツ大会(ダンス部門)」に参加いたしました。

自宅から車で45分くらいの場所です。

 

 

駒沢オリンピック記念体育館で開催されました。

都内の31の区市が参加し、対抗戦になります。

 

 

隣の会場(広場)では区の消防団の大会が開催されていました。

 

 

私はあまり積極的には参加していませんが、いろいろな事情から今回は参加させていただきました。

出場するのはスタンダードのC級戦相当以下の試合です。

31組が出場します。

 

 

入場行進やいろいろな説明などがあり、ラジオ体操までいたします。

 

 

各団体で一致団結のスプレヒコールを行います。

何故か・私が音頭を取らさせていただきました。

適任者はたくさんいるとおもいますが・・・。

私がそう思われているのでしょう(内心とは乖離しています)。

 

 

我がチームの精鋭たちです。

平均年齢は秘密です!

 

 

いよいよ競技も始まりました。

チーム全員が頑張っています。

私は受け持ったランクで、なんとか準決勝進出のコールです。

ちょっと安堵いたしました。(責任を果たしましたね)

 

 

いつものオジンとオバンの姿です。

 

 

 

昼食のあと準決勝や決勝戦です。

私たちは力およばず、決勝進出にはなりませんでした。

力不足はもちろんですが、二人の練習不足が第一の原因かと思います。

この年になっても夫婦でも戦いに挑んでいるのは良い刺激にもなります。

ダンスはダンスとして良いのですが、道志村生活や他の趣味も大切にしたいとも思っています。

 

 

競技結果の出る前に、私だけ失礼いたしました。

次ん途中に寄るところがあったり、昨夜中に作成することがあったり、今日はまた早朝から出張します。

今日は帰宅するのも夜遅くでしょうね。

 

工務店の杉本さんから、今日から現場に入ると連絡がありました。

 

明日は一泊で道志村に行く予定です。

 

 

 

帰り道、甲州街道がかなり混雑していました。

祭りの神輿が道路を横断していました。

世の中、私だけでなくそれぞれ忙しい?理由があるのでしょうね。

 

 

夕焼けでした。

今日は晴れるのでしょうね。

なんか毎日、追われているような生活をしています。

 

私にはダンスシューズより、長靴の方がにあっていると思っています。

 

Hiro

 


この記事についてブログを書く
« 通販の衝動買いとダンスの試合 | トップ | 用事で山梨県内へ »