ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

内科診察、午後は備品の引き取り。

2016-02-12 19:22:05 | 介護

2月12にr地(金)23時就寝、3時30分起床。

 早くに眼が覚め、眠れないのでTVを暫らく見てから、薬の分包をする。

☆朝食前血糖値ー99体温ー36.6°体重ー55.5㎏血圧ー131/59脈拍ー66(7時00分測定)

 インシュリン注射【8単位】打つ。

朝食7時20分

 コーンフロスト40g、くるみ25g、飲むヨーグルト100㏄、野菜ジュース200cc、りんご185g、

 ブラックコーヒー

8時に家を出て駒沢の病院へ9時に着く。

 患者が多く、10時に診察し、現在の状態を話す。

 医師は検査結果のヘモグロビン値 6.5 近年で一番高いが悪い数値ではないと云われる。

 低血糖の方が良くないと、検査結果の詳細は後日にアップします。

 今月は母の事等で精神不安定もあり、血糖値が安定しなかったので悪くなったのではないだろうか。

 会計も混んでいるので時間が掛かりました。

 調剤薬局へ寄り、11時50分帰宅。

昼食12時10分

 アップルパイ、ブラックコーヒー

少し部屋の整理をして、14時20分に入浴。

14時に介護ベッドなどを引き取りに来る。

15時にヘルパーさん来宅し掃除をしてもらう。

15時過ぎに在宅酸素の機械と携帯酸素の引き取り。

ベッド等が無くなり、6畳間が広く感じ、淋しいですね。

母の戒名の位は低いですが気に入っています。

 梅花清香信女位 名前がハナヱなので、梅の花が咲く時期と掛け合わせたと住職が云ってました。

 凝った戒名では無いですが、母にはお似合いだと思います。

朝早くと云うか夜中に眼が覚め起きたので眠くなるが、夕食前なので寝られないですね。

子供からの連絡が気になります。短い期間でも一緒に住めれば良いのですが・・・

眠いので夕食は簡単な冷凍食品にして早く眠りたいです。

★夕食前血糖値ー103体温ー36.5°体重ー56.3㎏血圧ー150/70脈拍ー61(18時30分測定)

 インシュリン注射【4単位】打つ。

夕食19時00分

 冷凍炒飯200g、冷凍餃子10個145g、鶏から揚げ27g、サラダ100g、トマト165g、

 中華スープ(小松菜50g、しめじ50g、わかめ)

19時20分ですが、眠いので寝ます。

明日は横須賀の友人の処に、久しぶりのカラオケに行きます。

 沼津の友人二人も来るのです。

お休みなさい

 朝食摂取量  547.6カロリー 蛋白質  9.99g

 昼食摂取量  496.0カロリー 蛋白質  5.00g

 夕食摂取量  815.7カロリー 蛋白質 27.25g

 一日摂取量 1859.3カロリー 蛋白質 42.24g

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。