ありがとう、王ジャパン!

本当は、昨日はこの話題を書きたかった!
ついに、日本の野球が世界を制したのです。
じつは、初回の4点を観ていました。
へー、勝つ時はこんなもんか、と思って観てました。
今日は何点取るのかなあ、などと着替えながら暢気に観ていました。

家族でお彼岸の墓参りに車で出掛けるため、やむなくTV観戦中断し、カーラジオに切り替えることに。娘たちからは、非難轟々でしたが、今日ばかりは勘弁してもらいました。

終盤戦は、じつに見応え、否、聞き応えのある試合でしたね。
じりじり詰め寄るキューバの執念には鬼気迫るものがありました。
そのキューバを突き放したのは、やっぱりイチローのバットでした。
終盤、日本もエラーが続出して、流れがキューバに傾きかけた時、イチローが値千金の追加点を叩き出し、後続が連打して勝負を決しました。
ゲームセットの瞬間は、叔母の家で観ることができました。
親戚一同で、バンザイ!

野球少年のような満面の笑みで興奮しながらインタビューに答えるイチローを見ながら思わずほろりとしてしまいました。横で観ていた娘が「3回も負けたのに優勝なの?」って、いやに冷静だな! でも、表彰式のときに王監督とイチローが隣同士で何か言葉を交わしているのを見て、また感無量。

それにしても、王ジャパンは、結果として良いティームで戦ったと思います。当初は、松井も城島もいないんじゃ飛車角落ちだな、などと多少残念に思っていましたが、結果的に、日本のプロ野球で頑張っている選手が主役で、イチローが友情出演し、監督・王貞治という感動のドラマが見せてくれた日本野球の素晴らしさは、きっと日本におけるプロ野球をもう一度見直す絶好の機会となったのではないでしょうか。

さて、昨日までの「地下鉄サリン事件」エントリーに対して、「特定の事件の被害者だけを特別扱いするのはいかがなものか」とのもっともなご指摘を多くいただきました。まったく同感なので、端的にお答えしておきたいと思います。

実際、私は、犯罪被害者「一般」に対する支援運動をやっている地方議員のみなさと6年前に出会って以来、交通事故を含むすべての被害者支援救済活動に携わってきました。そこで、高橋シズエさんとも出会ったし、多くの交通事故被害者や、世田谷の一家殺害事件のご遺族の方とも交流させていただいてまいりました。その運動の一つが、1月の代表質問での「被害者支援」への言及だったのです。以下に、その該当部分を引用して、お答えとさせていただきます。

(引用開始)
内政問題の最後は、犯罪被害者への支援策です。
人が被害者となった刑法犯の認知件数は、平成16年で約305万5,000件余にも上りました。毎年これだけ起こっているということは、一生の間に犯罪被害者とならずに過ごすことの方が、むしろ稀だともいえます。昨年12月に閣議決定された『犯罪被害者等基本計画』は、確かに一歩前進ではあります。しかし、愛する肉親を、卑劣な犯罪や突然の交通事故などで失った被害者の皆さんが切実に訴えてこられた肝心要の「経済的な支援策」については、その在り方すら決まりませんでした。周知のとおり、欧米に比べて我が国の被害者への経済支援は著しく貧弱です。なぜなら、基本理念がまったく異なるからなのです。

欧米の被害者支援の基本理念は、国家が、テロや犯罪から自国民を守れなかったために、被害者の人権が侵害されたと受け止める。したがって、侵害された人権を回復し救済するために、国家が「補償金」という形で被害者に給付するのです。翻って我が国の給付金制度は、あくまで「見舞金」的な性格だという。そこには、犯罪を防げなかった国の責任意識も、被害者の人権を救済しようという姿勢のかけらも見られません。このような基本思想を根本的に転換しなければ、欧米並みの被害者支援制度は確立できません。小泉総理、ぜひとも、経済支援のあり方は、「犯罪被害者の基本的人権を保障する」という憲法の要請に従って定める、との明確な指針を示していただきたい。
(引用終わり)
コメント ( 96 ) | Trackback ( 0 )


« 地下鉄サリン... いい加減にし... »
 
コメント
 
 
 
無知蒙昧?わざと? (てんてけ)
2006-03-22 08:38:48
>>基本理念がまったく異なるからなのです。



>>基本理念がまったく異なるからなのです。



>>基本理念がまったく異なるからなのです。



欧米の基本理念はいいでしょう、しかし、日本の基本理念は?



>>国の責任意識も、被害者の人権を救済しようという姿勢のかけらも見られません。



無いのですか?



日本の刑法の基本理念は、実在する個々人を守るためにあるのではなく、社会の秩序を維持するところにあります。

そこのところを指摘しない長島議員は、単に無知なのでしょうか、討論のテクニックとして指摘しなかったのでしょうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 09:40:19
>一番上

被害者支援と刑法は関係無いでしょう。お前は何を言っているんだ。



昨日の試合は誤審問題も吹っ飛んでしまうぐらい気持ちのいい試合でしたね。お互いの強さを存分に発揮できた、決勝にふさわしい試合でした。アメリカが敗退したことで一層「世界大会」の色合いが濃くなったように感じました。今後もずっと続くといいなあ。



韓国はちょっと気の毒でしたけどw

 
 
 
WBC優勝! (和尚)
2006-03-22 10:09:28
昨日は批判的な意見をさせて頂いたものです。

普段長島先生と直にお会いしお話する機会もなく

ここでは言葉上のやりとりになるので、どうしても

言葉尻を取ったり、矛盾点をついてしてしまいますしいろんな意見の方がおられますのでどうしても荒れ気味になると思います。

ここに書き込みはしないがいつもロムってる方は買い込む方の数倍~数十倍はいると思われますのでBBS内容に迎合だけでなく、率直なご意見(叩かれるの覚悟でも)を御願い申しあげます。

ここ暫くの民主党の惨劇は、上層部がブラウン管(マスコミ等)へしか気を配っておらず、その先の国民をまったく軽視してた事がネットなどで徐々に明らかになった事が原因だと私は思います。

これからもネット社会はどんどん進化していくと思われますので長島先生には先駆者となって我々と意見交換御願い申しあげます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 10:09:39
一番上のコメント、ほんとにひどいね。

無知蒙昧って口汚く罵っているけど、きっと鏡見ながら自分に怒鳴ってンだろうね。哀れだなあ。

あれじゃあ、反論できないしねえ。



韓国が気の毒だったのは同感です。

6勝1敗で3位では、ちょっとかわいそうだな。
 
 
 
一番上に書くなら節度を持て (TO てんてけ)
2006-03-22 10:19:04
(てんてけ)が出てくるとブログが汚れるね。



過去のコメントでも自分勝手な妄想ばかり。



長島議員もこれじゃ大変だ。



でも、私は民主党嫌いだよ。

だから(てんてけ)さん、

対決姿勢のコメント書かないでね。

あんたの思い上がりを批判してるんだから。



今日の永田寿康がWBCの祝勝ムード

ふっ飛ばさなきゃいいんだけどね。
 
 
 
Unknown (ヤミムシ)
2006-03-22 10:23:20
長島議員、野球のことを書くならほかのエントリーとは完全に区別したほうが良いかと……
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 10:26:48
>日本の刑法の基本理念は

今刑法の話とちがくね?



犯罪被害者の支援なら『犯罪被害者等基本計画』の内容をさらに充実させる方向にした方が。
 
 
 
議論の一連の流れって (てんてけ)
2006-03-22 10:35:44
あれ?被害者支援と再発防止をセットで考えるんじゃないの?

再発防止→防がねばならぬもの、守るべきものは何なのかって考えるとき、

現実の人間なのか、社会の秩序なのかで話しは違ってくるんじゃないの?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 10:48:14
お、てんてけの態度が変わったね。

このブログって自浄能力あるね、珍しく。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 11:11:24
>あれ?被害者支援と再発防止をセットで考えるんじゃないの?

で、あるならば。

とりあえず被害者支援のための計画や法案を充実させるのと同時に、

そういった事態を未然に防ぐための法案の充実も必要だあな。



しかしそーいった事象専門の人間がネクストキャビネット

(こっぱずかしい名前とは思うが)に存在しねぇってのはいかがなものか。
 
 
 
2006-03-22 10:48:14 (学問のススメ)
2006-03-22 11:12:19
茶化すんじゃないの。



認めてあげなさい。
 
 
 
連投スマソ (てんてけ)
2006-03-22 11:12:33
現場で一生懸命な警察官の心情はともかく、

松本智津夫が逮捕された法的根拠って、

被害者や遺族の救済ではなく、法を犯したことにあるでしょう。

んで被害者や遺族の人達、犯罪集団に障害を負わされて、日常生活をおくることに予定外の出費を強いられることになって、お金の負担が大変だからオウムから賠償金を取り、国に補償を求める、これはわかります。

しかし被害者や遺族の人達は、それとはべつに真相究明や迅速な裁判を望んでいるのに、そっちには“制度としての裁判”はノータッチでしょう。裁判官の心情は別にして。

立法府の人が司法府のありかたに口を挟めないってこともあるだろうけど、

立法の理念も司法の理念も、実在の個々の人間を守るところにはなく、社会の秩序を守るところにあるのが問題だと思うのよ。

だから法の理念を改めて考えることもまた、お金とは関係ないところでの被害者支援に当たるんじゃないかなぁと思って刑法を持ち出しました。
 
 
 
懲罰委員会開催中 (永田 自作自演認めたね)
2006-03-22 11:14:28
オウム真理教にも



「防 衛 庁 長 官」



がいた事を、長島議員はUnknown



ネクスト(笑)ごっこはもう辞めよう
 
 
 
言わせてもらう (Unknown)
2006-03-22 11:25:49
成る程…いかにも民主党議員らしい発想だ。



で、6年前出会った地方議員とは、どのような経緯でお知り合いになったんでしょう?

その方々の所属政党はどこなんです?

高橋シズエさんの名を出したなら他の人間の名前を明かしたら。



いかにも、左巻き臭いよ。

民意を全く感じられないからこんなエントリーを能天気にあげてるんだろう、性懲りもなく野球の話で始まって。

何故に犯罪者への罰則強化に発想の転換が出来ないんだろうか。

オウム事件の教訓は犯罪被害者への救援策を充実させることなのか?違うよ、2度とその気を起させない厳しい罰則と素早い裁判の判決が出来るシステムを作り上げることでしょう。

何時までたっても野党の根性まるだしで、あなたの文面から感じられたのは偽善者そのものだ、がっかりした。

これは憲法改正論議つながるから逃げてるのかい?。

>2006-03-22 09:40:19

自分は一番上にコメントしたものじゃないが

普通の人間はこんな小難しいエントリーなんぞ理解しない、いや、理解する前に読む気なくなる。



欧米ってなんだ?ヨーロッパだけで何カ国あるの、何時も比較する大好きなアジアの国はどうなんだ?

自分の言葉で書かないで、小手先で誤魔化そうするから自業自得。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 13:05:52
↑こいつ、おつむてんてんですね。

起きてしまった被害者支援の話してんのに、起こる前の罰則強化の話とは!

話が噛み合わなくって、入れ歯が痛みますねえ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 13:49:16
2つ上の人、ここは別に民主党の苦情受付コーナーじゃないんだからもう少し冷静にお書きになってはいかが?
 
 
 
ビックル飲み干した (岡戸 ○ちがい)
2006-03-22 13:53:32
3つ上の人、

あんたの書き込みで

みんなコメント書く気力を失ったよ。



長島さん、早くエントリー更新してくれぇ。
 
 
 
見ーつけた (Unknown)
2006-03-22 14:17:11
4つ上の人、

「?」のあとに「。」は付けないでしょう。

日本人なら (-_-)ニヤリッ



?。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 14:36:38
人権を盾に犯罪者を擁護してきた

マスコミと人権団体の過剰な行動のツケが

犯罪被害者に回ってきたことについても

策をとらなければならないと思いました。



ただ、すべての被害者に対して国の支援を

行わせるという先生の考え方には

多少無理がある様に思われます。



天災ならいざ知らず、

人災に対して、犯罪者の罪を国民全員で

フォローしようという考え方になりますが、

0か1ではなく、ある程度の区分を持って、

支援策を考えるべきとは思いました。



ちなみに、この被害者に対する支援を増やす

という考え方には例の偽慰安婦達

も含まれるのでしょうか?



どうにも民主党の党員である先生の発言には

裏があるように思えてなりません。
 
 
 
李登輝 (台湾問題)
2006-03-22 15:22:29
直接長島さんとは関係がなくて恐縮ですが、ここが民主党で最も有名なサイトですので書かさせていただきます。

元ネクスト(笑)内閣総理大臣岡田前代表がわざわざ台湾へ行って陳総統に「独立を支持しない」と明言されたそうですが、こういうみっともない行為は日本人として、いえ、全自由民主主義陣営国家の人間として恥ずかしいので本当にやめていただけないでしょうか。

民主党さんが何か行動を起こすたびに日本人は諸外国から誤解を招き、羞恥に耐えなければなりません。やっかい極まりない話です。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 16:02:10
長島さん、おたくの政策秘書ひどいね。

悪いことは言わないからクビを切ったほうが良い。長島さんの名声に関わるから。

彼はいつか長島さんにも牙を剥く。手塚の推薦だったらしいけど、ああいう輩とつるんでいてはいいことはない。
 
 
 
長島さんの政策秘書はひどくない (前畑代表)
2006-03-22 16:41:42
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

何の根拠があって長島さんの政策秘書を叩いているのか不明。

ヘルスでティムポが立たなかった憂さ晴らしを

こんなところでしないでね。



秘所については以下引用。

*****************

馬渕ブログ奇跡的に検閲通過

(引用1)

西澤を永田に紹介したのは馬渕さんの秘書といわれていますが、

そんなことないですよね。



ぜひがんばってください。



応援コメントにしないとブログに載らないので

敢えて書きましたけど、

なんか吐き気がしてきました。

*****************

2ちゃんねるにて永田に西澤紹介した

秘所暴露!

(引用2)

篠原孝代議士の議員秘書のよしのまさひで氏と 株式会社デュモンマーケティング取締役COOの佐藤晶氏は共に京大卒。高学歴でつね。



「なんで我が永田先生に西澤孝を紹介したんだぁ」っていう抗議は

こちらまで↓



mailto:t-sino@dia.janis.or.jp

******************

以上により長島先生の秘所は悪くない。
 
 
 
っていうかぁ (Unknown)
2006-03-22 16:48:40
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060322AT3S2100T21032006.html

最近の長島先生のエントリーと前代表のオカラの今回の発言はその主張がまったくかみあってないんじゃないですか?

なんで長島議員は民主党にいるんですか?わけわかんないです(><;)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 19:18:59
まあそろそろ 『防衛費5000億円削減案』 に関する意見とか聞きたいね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 20:51:55
ネクスト防衛庁長官として、次の内閣の閣議に出席されていたと思います。

長島議員のこの問題に対するスタンスをお聞かせ願いませんか?

過去のコメントでもいろいろかかれていましたしね。
 
 
 
矛盾していませんか (うみ)
2006-03-22 21:11:54
>「オウム真理教による犯罪被害者の救済のための特例法」(案)の制定に向け、全力で取り組むことを改めて誓いました。



>犯罪被害者「一般」に対する支援運動をやっている地方議員のみなさと6年前に出会って以来、交通事故を含むすべての被害者支援救済活動に携わってきました。

>経済支援のあり方は、「犯罪被害者の基本的人権を保障する」という憲法の要請に従って定める、との明確な指針を示していただきたい。



交通事故を含む全ての被害者支援救済活動に関わってきて、「犯罪被害者の基本的人権を保障する」という指針を政府に求めながら、

一時権の被害者救済のための特別立法に全力で取り組むことを改めて誓っているというのは



結局、何をどうしたいのですか?

どこかで誰かに嘘をついていませんか?

自分でもおかしいとは思いませんか?

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 21:30:25
犯罪被害者の実情を考えればぜひ救済のための支援策は頑張ってほしいとこです。

ただ、

単純に欧米と比較するのは視野狭窄のような……

アメリカの場合増大する犯罪に対応しきれなくなったため犯罪抑止よりやむなく犯罪被害者救済にシフトしたというい背景が有って、

国民がリスクを背負って生活するアメリカ型社会での中のこと。

ぶっちゃけ効果のあるかどうか怪しい抑止政策より確実な救済政策の方が効率的で安上がりつう側面があって、

国民がリスクを取りたがらない犯罪抑止に重点を置いた日本型社会とそのまま比較するのは少々疑問です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 21:57:25
↑二つ前の奴、なんもわかってないな、この馬鹿。一般的な被害者支援に加えて、オウム被害者には特別立法をってことだよ。批判のための批判はダメだって長島さんも言ってるだろ。絡むのはよせよ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 22:00:24
で、長島議員。





韓 国 人 戦 時 売 春 婦 

についてはどういう意見をお持ちですか?



公 娼 制 度 

ってご存知ですか?



民 主 党 

が出している法案についてどういう意見をお持ちですか?



お仕事がんばってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 22:28:12
2006-03-22 10:09:39 10:19:04



この手のバカが長島の正体を見事に曝け出してるよね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 22:31:18
つうか連投で都合悪い内容潰そうと足掻くなよ

まだ懲りてないんかバカブサヨ嘘つき長島よ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-22 22:39:45
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060322AT3S2100T21032006.html

上の記事ですが、お宅の党の元代表は台湾に喧嘩でも売りにいったんですか?

「中台関係の平和的な解決」を阻んでいるのは中共の覇権主義ではないですか?台湾は現状維持派が多数占めていますね。つまり、台湾は大陸への侵攻なんぞ、殆ど考えていやしない。しかし、中共は「反国分裂法」まで作って台湾侵攻の大義名分をせっせと作っていますね。ど素人が見てもどっちが「不安定要因」かなんて一目瞭然です。



人様の国にまで出かけて、こんな事公言してくるオカラの外交センスって、( ´,_ゝ`)プッですね。



早く「日本を(売るのを)諦め」るように、元代表に進言してください。支那に出店したジャ●コでマネージャーでもなさった方が宜しいのでは?
 
 
 
政策秘書 (別にいいじゃん)
2006-03-22 22:47:27
どうせ調べ物なんかインターンの学生を唯でこき使ってるのだから。

 
 
 
お蔵入りだよ~ん (前源代表れす)
2006-03-22 23:33:52
06/03/22

現在、同党は「メール問題検証チーム」を設置し、元特捜検事の弁護士による第三者調査を行っているが、当初は公開するといわれていた調査結果について、「党内的な教訓。結果を共有するのは執行部内部だけ」(党幹部)と、急に内部資料に過ぎないことを強調し始めている。



というわけで、

調査結果は 『 未 公 開 』に決まりました。



民主党支持の皆さん、

残 念 で し た 。

 
 
 
Unknown (僭越ながら)
2006-03-22 23:45:50
「道は万物の始にして、是非の紀なり」



今不幸にして犯罪が起こり、困窮に至る人がでた。

これを救済するのは匹夫の美であり、法を整え再発を防ぐのが賢人の経です。



また「良薬は口に苦し」と云う言葉があります。

民主党は、昨年の総選挙で大敗し、偽メールで国民の信頼も失いました。

万年野党へ堕落するか、二大政党への道を歩むか、と云う危急存亡の秋なのです。

本来は臥薪嘗胆すべき状態であるのに、能天気にWBCのコメントを繰り返す。

これで国民の信頼を得る事ができるのでしょうか?

周囲の助言には謙虚に耳を傾け、その真贋を見極め、正しければ従わなければなりません。 
 
 
 
ちと矛盾 (Unknown)
2006-03-22 23:54:23
あの~長島議員

21日の追加エントリーでは



>もう次の会合へ行かねばなりません!失礼します!・・・追加エントリー@2006-03-21-11:20)

でしたよね



で、野球の観戦は

>家族でお彼岸の墓参りに車で出掛けるため



ん~あら捜しでたいへん申し訳ありませんが

会合というのは親戚との会合だったのでしょうかね?

余計な情報は書かないほうがよさそうです(笑)
 
 
 
脳内優先度 (Unknown)
2006-03-23 00:06:56
>本当は、昨日はこの話題を書きたかった!



アラ探しと言えば、一番はこれかな?



だから、早く降参して野球ブログに徹してしまいなさいって。長島議員にとって大事なものは、

国会より 里予王求 なんでしょ?



今は、国会のことはコウゾウ爺ちゃんに任せておいたほうがいいですよ。
 
 
 
長島議員は (Unknown)
2006-03-23 00:30:44
オリンピックに関するエントリーはしても

WBCに関するエントリーはしても



「パラリンピック」にはご興味ないのですね



同じ日の丸を背負った選手達のはずですがね

弱い立場の者の味方的な発言をされますが・・・
 
 
 
Unknown (oz)
2006-03-23 01:07:53
 被害者救済も確かに大切ですが、事件の再発防止作はどのようのお考えでしょうか?地下鉄サリン事件発生よりも前に、警察はオウム真理教の施設を捜索するために、自衛隊に指導を受けて、ガスマスクの装着訓練などを行っていました。それなのに、どうして、富士山総本部への家宅捜索が、地下鉄サリン事件以降になってしまったのか。しかも、富士山総本部に踏み込んだ理由は、かりやさん拉致事件であり、毒ガスの捜索ではありませんでした。拉致事件で礼状が出せるなら、どうして、もっと早くに家宅捜索が行えなかったのでしょうか?

 被害者救済も大切ですが、被害者が発生しないようにする取り組みも大切だと思います。

 
 
 
説明責任 (筑紫)
2006-03-23 01:21:22
 長島議員のblog発言が民主党幹部達の発言や行動と全く一致する部分が無いことについて説明してほしいです。



 民主党員でありながら言論封殺を行わない長島議員の態度には少し期待していますが、何事か成す為には民主党に在籍していること自体が誤りなのではありませんか。長島議員は元職を含む民主党所属国会議員による数々の奇行に疑問は無いのでしょうか。
 
 
 
Unknown (日野生まれ)
2006-03-23 01:40:42
 9・11の例をもって欧米の被害者支援を普遍化していいものか。どうなんですか長島さん。話は違いますが、ニューオリンズの被害者対策とかを見てる限り、アメリカがそんなに手厚く犯罪被害者の救済をしているようには思えませんが。

 「人権が侵害された」という下りは、ブッシュの顔が浮かんできて気になります。救済と報復がなにやらセットのような気がしますね。国民性や理念というより9・11の救済も政治判断のような気がします。何か恒久的な法律があるんなら教えてください。



確かに日本の被害者支援のレベルが低いですね。周知徹底も随分いい加減。ある傷害事件の被害者から聴きました。仕事に復帰したいから無理いって早く退院したら、給付金の対象となる入院期間に1日足りなかったと聴かされ受けられなかったそうです。警察も病院でさんざん話聞いているんだから制度のこと教えてあげればいいのに。ちなみにWBC僕も涙出ました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 01:50:11


>Unknown (僭越ながら) 2006-03-22 23:45:50

この人の言ってることが正しいね。

俺とは違って文章も上手い。



懲罰委員会にノコノコ出てきたはいいが相変わらず空気が、まったく読めない永田というアホ。



民主党の公認なんだよな。

お宅の党が認めても国民は認めていない・・・・

ということ理解できないんだな。

まさに国民との意識のギャップがあるわけなんだが、それでも政権ダッシュなどと御託をならべるか?

自国民を守るとか被害者救済など片腹痛いわ!

他国との比較の結構だが、その前に・・・・

自分達が何をしているのか よ~く考えることだな。





あ、でも野球(WBC)のこと・・・別にいいじゃん。

嬉しいから嬉しいと書いただけなんだから。

それこそ日本中が喜んでいたと思うから国会議員が、感無量!としてなにが悪い。

でもね、墓参りのためカーラジオだの叔母の家で親戚一同バンザーイは余計だな。



書くって難しいんだよね。それはわかる。

俺も下手だから上手く伝えられないし・・・

で、冒頭のコメント主が 上手いなぁ~って。



まあガンバレ。。。

 
 
 
Unknown (oz)
2006-03-23 02:38:58
 永田議員は、なぜ、自らの政治家生命を断ち切りかねない誤情報を自分に掴ませた、『元雑誌編集者』を庇っているんですか?永田氏は、もう、自身がペテンにかけられた事も、理解しているのでしょう?

 

 あと、民主党は、懲罰委員会の結果など待っているのでなく、永田議員の辞職勧告決議案でも提出されたらいかがですか?
 
 
 
選挙費用 (そういえば・・・)
2006-03-23 03:19:36
一回目の選挙費用の明細はアップされているが、2回めの(すなわち昨年の衆議院選挙)の選挙費用は公開されてませんね。。。

もうやめちゃった?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 06:04:28
>選挙費用 (そういえば・・・)



公開出来ないヤバイ理由でもあるんじゃない?

証拠は無いけどそう思うので国政調査権の発動をお願いします。>長島氏

 
 
 
失礼 (Unknown)
2006-03-23 06:53:01
2006-03-22 11:25:49にコメントしたものです。



被害者救済を一生懸命に取り組んでいる長島氏を侮辱するコメントになってしまい申し訳ないです。自分の感情をぶつける場所ではなかったなと恥ずかしい。

コメントは単なるエゴになっていた。

これからも、犯罪被害者方々のために頑張って下さい。



自民党が慌てるくらい民主党が右より(現実的)の政策を進めていけばこの国の未来が明るくなると思う。(浅知恵ですが)

 

失礼。
 
 
 
怖いね (Unknown)
2006-03-23 07:14:47
民主党さんさ、



マジで



永田



暗殺する気?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 09:01:11
ブログは日記のようなものだけれど、日記とは異なるものでもあるわけで、WBCとサリン事件は別エントリーにすればいいのに。

 
 
 
Unknown (徹夜明けで眠い男)
2006-03-23 09:30:09
犯罪被害者の支援と平行して取り組んでいただきたいのが、「犯罪防止」もしくは「犯罪抑止」のための刑罰について、です。



平たく言えば、死刑制度と少年法、ですね

これが解決しない限り、被害者の支援をいくら充実させたところで結局は犯罪の後手に回っている訳です。



最近の「加害者絶対保護主義者」の発言や行動には寒気すら覚えます。

裁判をすっぽかす弁護士、被害者の名前の発表を自分たちで判断したがるマスメディア。

政治家にも、死人はどうせ口無しだ、犯罪者の将来を守れ!みたいな人も多いようですが。

処罰は決して加害者の無念を晴らすという観点だけで考えるものではありませんが、「見せしめによる抑止効果」は絶対に無視できない部分でもあります。



どうせ少年だから死刑にはならないだろうと言う気持ちで自己中心的な動機の凶悪犯罪を犯してしまう未成年。それを社会が悪いとヒステリックに喚きたてる市民団体や人権派活動家。

日本の刑罰が軽い事を見越して日本に犯罪をやるためにやってくる外国人。

通名・匿名報道で在日外国人の犯罪をひた隠しにするマスメディア。

夫を殺した中国人妻を、日本社会が悪いとかばい立てする連中にはあきれて物も言えません。





「外国人をみたら気をつけないさい」

「中国人、韓国人は、見た目が日本人だから気をつけてね」

悲しい話ですが、私は甥っ子にいつもこう教えています。

そのうち、弁護士や市民団体を見かけたら逃げなさい、と教えなきゃいけなくなりそうな雰囲気ですよね。



罪を重くする事に何の問題があるのでしょう。

犯罪を犯さない善良な市民であればなんの問題もないはずですが。



どうでしょう、長島議員。

あなたの周りにも犯罪者を盲目的に守ろうとする人、いませんか?





 
 
 
Unknown (らぃ)
2006-03-23 09:57:28
多分機能を使いこなせてないだけだと思いますが・・・



カテゴリー分け機能を使われた方がいいと思いますよ?

雑感、日誌的なことと、政治的なことと、だけでも分けておけばだいぶコメントがわかりやすいかと。
 
 
 
WBC優勝は嬉しいけど (Unknown)
2006-03-23 09:59:18
それより大事なのは政治の方であり、民主党はそれどころじゃないでしょう。

永田問題が全然決着ついてないじゃないですか。

あの答弁は一体何なんでしょう?

元ネタがガセで騙されたなら、ネタ元を守る必要なぞ無い。

それでも言わないというなら、騙されたのではなく、自ら捏造したと疑われても仕方がない。

騙されたのと自ら捏造して国会を混乱させたのは雲泥の差だ。

永田はそれすらもわからない馬鹿なのか?

てか、馬鹿じゃないなら捏造したことになるわけだから、馬鹿なのか捏造したのかどっち?
 
 
 
WBC杯制覇! (Unknown)
2006-03-23 11:11:18
私もWBC優勝は本当に嬉しかったですね。

それまでの試合も一試合一試合濃い内容の試合が多く、見応えがあったこともあり、決勝戦後は少し放心してしまいました。

長年の野球ファンとしても、日本が長年育んできた「野球」はベースボールに劣らない立派な文化だと改めて確信でき感無量です。



こんなに国民が純粋な気持ちで誇りを持ち幸せを共有できるスポーツというもののなんと素晴らしいことか。

政治の目的が国民を幸せにするということならば、スポーツの強化も立派な政策でしょうね。

眠い目をこすりながら、延々と負け犬根性を刷り込まれ続けた(選手個人個人を批判するつもり間毛頭ありません。彼らはよく頑張ってくれました!)トリノ五輪のことを思い出し、その思いを強くしました。
 
 
 
エントリーかと (↑ ↑ ↑ ↑ ↑)
2006-03-23 11:47:28
長島議員のエントリーかと思ったよW



コメントで「ブログの書き方先生」が

激出してるけど、

他人の日記なんだから

余計なお世話かと。



昨日今日、WBC日本優勝の話題を書かないブログなんてあるのかな。

政治家だからって卑屈に国策だけを説いてたって誰もそんなブログ覗かないよ。



「ブログ書き方先生」方、

いい加減、揚げ足取りやめなよ。

民主党みたいだよ。



というわけで、

私は長島議員のエントリー手法支持派です。



でも民主党は大嫌い。

解党しなさい。
 
 
 
ブサヨシンパ市ね (↑アホの見本しつこいねえ)
2006-03-23 13:35:27
対中円借款の凍結表明 外務省

【10:49】 外務省は23日午前の自民党外交部会で、2005年度の対中円借款の拠出決定を

      当面凍結する方針を表明した。



辛容疑者の逮捕状請求へ 警視庁公安部

【09:58】 北朝鮮による原敕晁さん拉致事件で、警視庁公安部は23日の捜索で押収した資料を

     分析の上、来月中に国外移送目的略取などの容疑で元工作員辛光洙容疑者(76)らの

     逮捕状を請求する方針を固めた。



原さん拉致で中華料理店店長宅も捜索 警視庁

【09:13】 原敕晁さん拉致事件で警視庁は、原さんが勤めていた中華料理店店長の大阪市内の

     自宅なども国外移送目的略取などの疑いで家宅捜索した。



原さん拉致で朝鮮総連傘下団体捜索 警視庁

【09:06】 北朝鮮による原敕晁さん=失跡当時(43)=拉致事件で警視庁は23日、

     国外移送目的略取などの疑いで大阪市の在日本朝鮮大阪府商工会を家宅捜索した。

     在日本朝鮮人総連合会の傘下団体。

--------------------

長島とバカには非常に都合悪いニュースが続き

ますねえ今日は。どうやって陰口ごまかし逃走するか、

話し合ってますかバカ議員さん(w
 
 
 
民主党は日本人の生命財産より、外国人犯罪者の方が大事 (Unknown)
2006-03-23 13:35:55
>民主党は入管法改正案で採取した指紋などの情報を

>その外国人が出国した時点で削除するべきだって、修正法案も提>出するそうです



これ本当ですか、長島さん?

民主党は入管法改正案を骨抜きにするつもりなのか?

さすがシンガンスの釈放嘆願書に署名した元党首がいる政党ですね。呆れてものも言えない。日本人の安全を守る気など全くありませんね。民主党。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 14:57:25


          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 

          ||.【ナガタ会見と世界1位の法則】...|| 

          ||  スケート:荒川凱旋帰国  ....||     ミンス幹部会で

          ||  野球:王ジャパン凱旋帰国     ∧_∧ サッカーWC終了まで

          ||  サッカーWC:ジーコ・ジャパン?  \ (゜ー゜*)   ナガタ問題引き延ばしが 

          ||________       ⊂⊂   |       決定されました

  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|           

  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |

~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄

  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  ナガタ先生

    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)    がんばれぇ~

      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ



2chからの引用ですが、、、、笑ったワ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 15:01:20
        ↑ 

        ↑

       の続き





./               \   

/__.___________ヽ       

\ |        。    |__ノ          /⌒ ⌒ヽ     

   |::    ,,,.....    ...,,,,, |           丿丿     ゝゝ

   ,ヘ;    ,,-・‐,  ‐・= .|      . (  彡          ゝヾ    〉)

  (〔y    -ー'_ | ''ー | 君ガTVニ  .ゝ .| ■■■ii、,iii■■■  ゝ  /

   ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .| 出ルト .. . /ゝ| <●> )( <● >  |/~ヽ

    ヾ.|   ヽ-----ノ / 世界1ガ  (  |   )~~) | |  )~~)   |  )

     \   ̄二´ /   生マレルネ... . ヽ| ヽ( (.( Ω_Ω )( ( ノ  | 丿 荒川サン、王サン

チリン♪  人   ....,,,,./ヽ、          .|   ) ):::::l l::::::::: ) )   |    みんな、僕に感謝してください

   ...-'"■|:|彡''" /'■ ヽ、 ポンッ .  ゝ ( (<三三>( (  ノ⌒⌒-- ワールドカップもがんばります

,...-'"  ■ |.○ヽ /' ■  l⌒l⌒l⌒l⌒l--/\) ) ⌒⌒   ) )ノ\

                  | .| ,| .| ,|/  |\__i ___/ /   ヽ

                  `´`´ `´`´/   |\     ノ /    ゝ

                            

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 15:03:39
永田議員自殺、などという結末にならないよう党としてしっかりと監視・保護をお願いします。

万が一そのような事態になれば今の国民は絶対に民主党を許しませんよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 15:25:33
白眞勲 - Wikipedia

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%9C%9E%E5%8B%B2#.E9.81.8E.E5.8E.BB.E3.81.AE.E7.99.BA.E8.A8.80



の記事について

IPアドレス202.95.218.18から下の2つの記載を削除(現在は元にもどしました)



>しかし、日本国の国会議員であることを忘れ、韓国や在日韓国人の利益のために働いている

>という批判を受けている。



>帰化後の発言

>「在日も韓国系日本人も結集し、みんなの力で地方参政権を獲得しよう」(2004.7.14 民団新聞)



ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%99%BD%E7%9C%9E%E5%8B%B2&diff=5002638&oldid=4974353

ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%99%BD%E7%9C%9E%E5%8B%B2&diff=5002645&oldid=5002638



削除者のIP202.95.218.18 を追跡すると



ttp://search.mse.co.jp/cgi-bin/ip_dom-2/ipsearch.cgi?ver=5.50&lng=OPN&key=202.95.218.18

a. [IPネットワークアドレス] 202.95.218.0/23

b. [ネットワーク名] SANGIIN

p. [ネームサーバ] igdns51.sangiin.go.jp/202.95.218.0/24

p. [ネームサーバ] igdns52.sangiin.go.jp/202.95.218.0/24

p. [ネームサーバ] isdns51.sangiin-sk.go.jp/202.95.219.0/24

p. [ネームサーバ] isdns52.sangiin-sk.go.jp/202.95.219.0/24



IPアドレス202.95.218.18の投稿記録(民主党議員に関する投稿ばかり)

ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:Contributions&target=202.95.218.18&offset=0&limit=20

 
 
 
連投ウヨしねば科 (Unknown)
2006-03-23 16:28:39
2006-03-23 13:35:27

2006-03-23 13:35:55



長島さん、

今日のエントリーも汚されました。

早く更新しましょう。



追伸、

2ちゃんねる貼り付けるな。

スペースよめ。
 
 
 
お願いします。 (Unknown)
2006-03-23 17:10:52
是非、シンガンスに対して一言お願いします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 17:34:40
テレビ朝日のコメントみました。



無責任の書き込みをしながら、

それが騒がれたのは、ネットの仕組みが問題のような発言。



絶対、あなたには投票しません。

落選してください。なさけない。



あなたはやっぱり民主党がお似合いですね。

せいぜい白しんくんたちと頑張ってください。

 
 
 
あちゃ、新橋演舞場 (NETテレビ)
2006-03-23 17:51:17
あら、ブロガーに対して失礼な!
 
 
 
お願い (しぃ)
2006-03-23 20:28:21
2ちゃんは嫌いじゃないけれど

こんなところへAA貼らないで下さい。

真面目なご意見を読みたいんですわ。

スマンです。
 
 
 
やはり一般法で対応すべきでは? (うみ)
2006-03-23 20:44:34
>↑二つ前の奴、なんもわかってないな、この馬鹿。一般的な被害者支援に加えて、オウム被害者には特別立法をってことだよ。批判のための批判はダメだって長島さんも言ってるだろ。絡むのはよせよ!



1 一般的な被害者支援とオウムの被害者の扱いを区別する合理的で国民が理解できる理由はあるのか?



2 特別立法で補完する必要があると言うことは、一般的な被害者支援の法制に不備があると言うことであり、であるならば安易に特別立法をするのではなく、一般的な被害者支援の法制をよりよくすべきである。



3 一般的な被害者支援の法制をよりよくするのではなく、オウムの事件の被害者のみを対象とする特別立法をすることは、一般的な被害者支援の充実をさらに遅らせるのではないか。



4 オウム事件の被害者のみを対象とする特別立法を行うことは、新たに重大な事件が起こる度に野党や被害者などが特別立法を要求する事につながるが、そのようなことで良いのだろうか?



以上の理由から、やはり一時権の被害者のみを対象とする特別立法は好ましくないのではないかと思う。

 
 
 
そろそろ (Unknown)
2006-03-23 23:29:43
長島議員の「日米同盟観」と防衛費5000億円削減案

についての具体的なエントリーをお願いしますね

でないと今週は永田氏の話でコメントがつぶれますから
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-23 23:44:00
岡田前代表が台湾の独立を支持しないと言った後の、「民主主義が深まった台湾で2300万人が生活していることは日本として真摯(しんし)に受け止める」という言葉、これは取り様によっていは色々な意味に受け取れます。

もっと人口が少なかった場合には、中国に併合されなさいと言うことでしょうか?







 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 00:23:42
>Unknown (Unknown) 2006-03-23 17:34:40

>テレビ朝日のコメントみました。



これだけ既存メディアの不誠実性がNetの有効性と裏腹だと言われていわれている中で・・・あのTVの数秒の放映をすべてと思う人がNet上で発言か。

Net上で自らの有効性を否定していると思わないのだろうか。

とまともな日本語で書き込みを出来ないものだろうか。

無視したほうが良かったかな?

しかし、我々の存在もバカにされている気がしてしかたがないので一言コメントさせてもらいます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 00:57:14
うみさんへ反論



>やはり一般法で対応すべきでは? (うみ) 2006-03-23 20:44:34



>1 一般的な被害者支援とオウムの被害者の扱いを区別する合理的で国民が理解できる理由はあるのか?



かの事件は明治初期に起こった「萩の乱」「西南戦争」等に通じる国家の転覆を狙った犯罪であった点、一般的な犯罪と区別できる。



>2 特別立法で補完する必要があると言うことは、一般的な被害者支援の法制に不備があると言うことであり、であるならば安易に特別立法をするのではなく、一般的な被害者支援の法制をよりよくすべきである。



まったくそのとおり。長島議員もその様に言っていると思うが違うだろうか。



>3 一般的な被害者支援の法制をよりよくするのではなく、オウムの事件の被害者のみを対象とする特別立法をすることは、一般的な被害者支援の充実をさらに遅らせるのではないか。



一般法は遡及して適応されないのが本筋である為、オウム事件の被害者を救済するためには特別法が必要になるのが普通の考え方ではないだろうか。



>4 オウム事件の被害者のみを対象とする特別立法を行うことは、新たに重大な事件が起こる度に野党や被害者などが特別立法を要求する事につながるが、そのようなことで良いのだろうか?



言われるとおり、良くない。だからこそ特別立法の必要の無い救済法を作るのが本来の形であるべき。



以上の理由から、オウム事件に関しては一般的な犯罪と区別して考えるべきである。

 
 
 
野球 (野球について)
2006-03-24 01:22:22
上のほうで韓国が可哀相だと言っているひとがいるが、



イチローにサインをねだり目の前でそのサインを破り捨てる韓国人が可哀相なのか?

試合中にイチローに故意にボールをぶつける韓国人が可哀相なのか?

海外のメディアでは「まるで高校生がする腹いせのようだ」と非難されているが日本ではまったく報道されない。

いいかげんにしろ。日本のマスゴミ。

どこがいいライバルなんだよ。アメリカの審判よりもこちらを大きく報道しろよ。

野球を見ていた海外の友人から電話があった。よく日本人は怒らないなと、、、

何のことだがさっぱりだったよ。ネットで調べてやっと試合会場の雰囲気がわかった。最悪だ。
 
 
 
ここまでエントリーを読んできて (Unknown)
2006-03-24 01:29:39
私が危惧するのは、「自らの備えを自ら行う」という大原則を無視して、「政府はなぜ被害者を支援しないんだ?」とか、「被害者救済は政府の義務だ」とか、声高に叫ぶいわゆる「利権屋」の問題です。国民の払う税金は無尽蔵にあるわけではありません。国会議員の皆様は、何かと言うとナントカ支援法の類を法制化して、特定の支持者を増やす事が目的なのかどうか知りませんが、とにかく、やたら弱者救済が先走る傾向にあります。

法律を施行するにあたっては、必ず行政機関、その他独立行政法人の類が作られ、いわゆる「天下り」が能率の悪い仕事をやって税金の無駄使いを始めます。本当の利権屋は、実は省庁の天下り連中他の職員連中ではないのか?とも思ってしまいますが・・・。

話は変わりますが、先日、久しぶりに交通課のお巡りさんと話す機会がありまして、交通違反者の罰金の使い道を尋ねましたところ、その殆んどが標識などに使われている事を知りました。そこで長島議員に提案なのですが、業界人なら知っている事ですが、この道路標識なるもの、これこそ警察官僚その他の天下りが牛耳っている、いわゆる「談合会社」の金のなる木になってしまっているのです。交通違反は悪い事ではあります。だからこそ罰金を払うわけですが、こうした軽微な犯罪の科料の使い道を、払う者の選択で選ばせるようにしてみてはいかがでしょうか?その中に、犯罪被害者への寄付金として使う等の項目があれば、それを払う側が選ぶ事も可能なのですから・・・。

兎に角、安易な特定犯罪被害者救済法など、智恵のないやり方だと私は思います。特定利権を生む弱者救済法が、朝鮮総連や解同などの利権団体をこれ以上生み出すことのないよう、特に民主党の議員さんにはお願いしておきたいと思います。なぜ民主党議員さんに特にお願いする必要があるかは、よくお考え下さることを希望します。
 
 
 
民主党のインターネット上での工作活動発覚! (Unknown)
2006-03-24 03:14:31




参議院関係者(ミンズ?)が民主党議員のwikipediaを編集しまくっている?

http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog1024.html



しっかりバレちゃってます。(笑)
 
 
 
Unknown (リリン)
2006-03-24 05:37:25
エントリの最後の方、その通りだと思います。国の一番大事な仕事は国民の生命財産を守るこのなのですから、守れなかったら責任を取るのが当たり前です。見舞金ってすごく人ごとみたいでやな表現ですよね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 09:16:59
先ずは菅や横路らの反日連中と

旧自民の金権連中を一掃してください

民主の中で勝てないと自民には勝てません

敵失で勝っても、売国奴に牛耳られてたら

長島さんにとっても、政権とる意味無いと思います
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 11:37:27
正直、国が国民を守るのは大前提として、

国民がどう国に協力するのかが問われると

思います。

米軍基地問題にしかり、自衛隊問題にしかり、

原発問題しかり、協力はせずにおきた問題は

全部国のせいとするのはどうなんでしょ?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 12:59:01
>…交通事故を含むすべての被害者支援救援活動に携わってきました…



先生の活動の一端が窺えて好感が持てます。

でも福祉とか被害者とかいわゆる弱者に関連する事柄は、ネット世論では票に結びつきませんよ。偽弱者による不正の横行が今は懸念されているわけですから。

やはり国益と治安のほうが票になります。

福祉は、貧民の増加による治安悪化を防止するためにやむを得ないものという意識をもってほしい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 13:32:12
>

Unknown (Unknown) 2006-03-24 11:37:27



正直、国が国民を守るのは大前提として、

国民がどう国に協力するのかが問われると

思います。

米軍基地問題にしかり、自衛隊問題にしかり、

原発問題しかり、協力はせずにおきた問題は

全部国のせいとするのはどうなんでしょ?



↑  ↑  ↑  ↑

国民は税金を支払うという義務を持ち、実際に

税金を納めています。つまり自らが行うべき義務を履行していますが?

これ書いた人って、実際に基地周辺に住んだことある?

あの戦闘機の離発着訓練時の音の凄まじさは想像を絶するよ。

防音サッシとかあるけど、それは家の中に入れば有効かもしれないけど、引き篭もりじゃないんだから生きていく、生活をしていくということは外にも出る。 出たくなくともでなければならない。

頭上を超低空で飛んできては、フルスロットルで急上昇! その時の爆音というのは精神が麻痺をおこす・・・なにも考えられなくなります。

五月蝿いというだけではない威圧感!

この世のものとは思えない衝撃は経験なくして理解できないと思います。

成人ばかりが住んでいるわけじゃないよ。

小さな子供、赤ちゃんもいるわけだ。

そんな環境下で育っていった子供の精神が

健全か?成人だって、我慢の限界なのに・・・

それでも、協力をしていないとでも言うのか?

原発問題だって、過去に何度も事故をおこし

時の総理大臣に「どういう会社なんだ?」と

言わしめた施設じゃないか!

そういうことをまったく知らないとしか思えない

発言だな。

過去から現在に至るまで、妥協し我慢もして

協力をしてきた国民(住人)に嘘八百をならべ

でたらめなことをしてきた事実、そしてそれに対するキチンとした説明も対応もできていない。

協力・・・というのであれば、キチンとした資料に基づいた説明と対応、おこってはならない事故が万一おこった場合の被害想定、復旧に関する責任機関および対応機関と時間、その間における費用、医療、生活を具体的にどうするのか?

そういうものも実は十分な説明はなされていない。住民にはできうる限りの救済と支援をする。それだけだ。

事実、米軍機が住宅地に墜落した時、警察も消防も立ち入り禁止で入れなかったじゃないか!米軍が一帯を支配して軍関係者以外

一切立ち入れなかった。日本の国なのに・・

国家の秘密、軍の機密が優先された。

政府は国民を守れなかったではないか。。

>国が国民を守るのは大前提・・・・

はて、どこの国の話しですか?

 
 
 
コメント長文には推敲をしてね ()
2006-03-24 14:29:41
なんか読みにくいんですけど・・・



落ち着いて読む人の立場に立って書いていただければありがたいんですけど。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 14:42:53
永田は金銭渡していたんですね。



この事実、長島さんはどうお考えですか?

最近、軍事問題を提議して誤魔化してますけど。騙されませんよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 14:50:08
平沢さんの情報網って恐ろしい。



民主にはこういう人居ないのでのしょうかね。



この人みたく「この勝負勝った!」とか言い出したり^_^;こんな人しか居ないのでしょうか?



菅はシンガンス擁護してたし、長島氏が何言っても、民主党員である限り信用できません。



大体、朝鮮人だった白しんくんや、岡田に横路などなど、こんな人勢ぞろいしている政党に任せられませんわ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 15:09:01
>Unknown (Unknown) 2006-03-24 13:32:12

>原発問題だって、過去に何度も事故をおこし

国内で起こった事故は国際的には事故のうちに入らない事ばかりです。問題なのはマスゴミと捨民・強酸・民巣のミスリードです。(バケツまぜまぜ事件は除くw)

>事実、米軍機が住宅地に墜落した時、警察も消防も立ち入り禁止で入れなかったじゃないか!

>国家の秘密、軍の機密が優先された。

当然です。沖縄は極左の巣窟です。どこにスパイがいるかわかったもんじゃない。

>頭上を超低空で飛んできては、フルスロットルで急上昇! その時の爆音というのは精神が麻痺をおこす・・・なにも考えられなくなります。

厚木在住の方ですか?前から住んでました?だったらわかってて引越ししてきたんでしょ?見返りイパーイあるんでしょ?うちは自衛隊のヘリ毎日(夜間含む)飛んできますがどうってことないですね。なんにもお金は落ちませんが、以前山火事消してくれましたし、有事の際は不逞朝鮮人テロリストを抹殺してくれるでしょうからむしろ歓迎していますが何か?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 16:02:35
西沢氏と永田氏の

どちらが嘘ついているのですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 16:40:53
国会の場でデタラメヘタクソな言い訳続けるのは

いい加減にしてくださいね、そろそろ身の程を知った方が

いいんじゃないんですか?民主の首脳部は皆共犯なのは

自覚してるんでしょ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 16:47:48
私、八尾空港の近くに住んでます。

民間、陸自、警察、海保、消防の航空機が飛び交っていますが、



生まれてこの方、うるさいと感じたことは一度もありません。阪神大震災のときはこの空港が災害ヘリコプター隊の基地となりました。地域の誇りです。
 
 
 
ギャーギャー抜かすと鍋叩くぞぇ (引越しおばさん)
2006-03-24 16:53:41
騒音問題を語るブログはここですか?
 
 
 
再反論 (うみ)
2006-03-24 17:49:47
>Unknown (Unknown) 2006-03-24 00:57:14

>うみさんへ反論



>>やはり一般法で対応すべきでは? (うみ) 2006-03-23 20:44:34



>>1 一般的な被害者支援とオウムの被害者の扱いを区別する合理的で国民が理解できる理由はあるのか?



>かの事件は明治初期に起こった「萩の乱」「西南戦争」等に通じる国家の転覆を狙った犯罪であった点、一般的な犯罪と区別できる。



ところが、刑事裁判においては一般の刑事事件として裁かれているわけです。内乱罪、内乱誘致罪等は適用されてません。「主観的」にはともかく、「法的に」一般的な犯罪と明確な区別は出来ません。



>>2 特別立法で補完する必要があると言うことは、一般的な被害者支援の法制に不備があると言うことであり、であるならば安易に特別立法をするのではなく、一般的な被害者支援の法制をよりよくすべきである。



>まったくそのとおり。長島議員もその様に言っていると思うが違うだろうか。



特別立法実現のために全力を尽くすと発言している以上、方向性が異なると判断する。



>>3 一般的な被害者支援の法制をよりよくするのではなく、オウムの事件の被害者のみを対象とする特別立法をすることは、一般的な被害者支援の充実をさらに遅らせるのではないか。



>一般法は遡及して適応されないのが本筋である為、オウム事件の被害者を救済するためには特別法が必要になるのが普通の考え方ではないだろうか。



よりよい一般法を制定する際に、現存する犯罪被害者を対象に含むように特別措置をとるべきであり、オウム事件の被害者のみに適用される特別法には反対である。



>>4 オウム事件の被害者のみを対象とする特別立法を行うことは、新たに重大な事件が起こる度に野党や被害者などが特別立法を要求する事につながるが、そのようなことで良いのだろうか?



>言われるとおり、良くない。だからこそ特別立法の必要の無い救済法を作るのが本来の形であるべき。



立法府に籍を置く以上、具体的で現実的な犯罪被害者対策の一般法制定のために、長島議員のみならず、国会議員それぞれが努力することを望むことはいうまでもない。



>以上の理由から、オウム事件に関しては一般的な犯罪と区別して考えるべきである。



以上の理由から(とくに1)オウム事件の被害者のみを他の刑事事件の被害者と違う扱いにする合理的理由は存在しないものと考える。



また、同様の事件の再発を阻止するための新たな法整備について一切ないがしろにされているが、犯罪組織が宗教法人を隠れ蓑にした事や実行犯の特定に時間がかかったこと、裁判に時間がかかりすぎることなどについて早急な法整備が特に望まれる。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 19:24:54
>

Unknown (Unknown) 2006-03-24 16:47:48



私、八尾空港の近くに住んでます。

民間、陸自、警察、海保、消防の航空機が飛び交っていますが、



生まれてこの方、うるさいと感じたことは一度もありません。阪神大震災のときはこの空港が災害ヘリコプター隊の基地となりました。地域の誇りです。



笑わせてもらった!

あの程度の滑走路しかない空港の近くに住んでいようが、大した航空機は飛んで来ないだろ。

お前、戦闘機と輸送機、練習機、ヘリコプターの違いが、わからんらしいな。

戦闘機が空中戦を想定して演習しているのと

民間機や警察なんかがチンタラ飛んでいるのでは、相当の違いがあるってわからない?

コイツは乗用車とフォーミュラーカーの違いも

わからんのだろうな。

いや~面白い奴だ( ^∀^)ゲラッゲラ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 20:10:42
厚木基地は厚木市には、ありません。

↑のほうにいる おバカさんへ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 21:14:42
>Unknown (Unknown) 2006-03-24 19:24:54



そのチンタラ飛んでるヘリコプターでも、

「窓がビリビリうるさい、家が地響きする、危険だから飛ぶな!!」と叫んでいる基地外オサーンも近所にはいます。



そういう精神状態の方なんですね。本当にありがとうございました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-24 22:20:45
住宅地上空で戦闘機が空戦機動の練習してるとこってどこ?

戦闘機好きとしてはぜひ見学したいんですけど。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-25 09:33:35
>

Unknown (Unknown) 2006-03-24 22:20:45



住宅地上空で戦闘機が空戦機動の練習してるとこってどこ?

戦闘機好きとしてはぜひ見学したいんですけど。



横田DEPの通常使用される周波数と緊急時の周波数をすべて答えてみな。

そしたら教えてやるよ。

戦闘機好きなら、知らんわけないわな。

ついでに洋上艦船から厚木基地への侵入ルートも答えてもらおうか・・・。

つまんねぇー釣りしてんじゃねぇよ低脳!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-25 15:00:07
つまんねー釣りはそっちだろ。

住宅地のそばで空戦機動の練習してるとこなんて日本にゃないよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-03-25 18:50:37
>住宅地のそばで空戦機動の練習してるとこなんて日本にゃないよ。



お前、そこまで言い切れるならキチンと裏づけ

取れているんだろうなぁ~ おい!



それで、お前いったいどこで調べたんだ?

神奈川県庁、神奈川県警それとも市町村役場か?



原則ルールとして、行うわけはない。

だが、事実として突然やる奴がいるんだよ。

お前が、戦闘機好きじゃないのは スグにわかった。

軍ヲタや航空ファンなら知ってるからな。

通常、演習では滑走路でタッチアンドゴーを

繰り返し行うが、なかには上手くない奴もいる。

そうなると やり直しをするわけだが、既に

後続の機が近くまで来ている。官制から待ったがかかるが、おとなしく高度を上げて旋回する奴ばっかりじゃねぇーんだよ。

なかには、お前みたいなへタレも当然いる。

低い高度から急上昇、急旋回・・・仮想空中戦をやってのける奴もいるんだよ。

その度に警察に110番する人もいるが、どうにもならない。

県庁や防衛庁に苦情の電話をする人も同様だよ。

米軍から格自治体に お詫びはあるものの軍の機密事項にあたるので具体的な説明はなし。

今後、住民のみなさんに十分配慮した演習を

心がける・・・が、必要な演習であることを理解してほしい。と回答があるだけだよ。



ところで・・・お前、裏づけもなく人の書き込みにチャチャいれて どうケジメつけるん?

永田みたいに逃げるか?

民主党みたいに有耶無耶にするのか。

それとも長島議員みたいに急に他人事にするか?



ったく、どこにでもへタレはいるな。

 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-03-27 23:53:37
被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)



vfg
 
 
 
Unknown (竹内邦夫@日本コンピュータアーツ)
2006-03-31 01:01:07
民主党に野球観る資格なんかねーよタコが
 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-04-05 14:46:13
被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)









 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。