海洋法案の成立は絶望的に

前々回のエントリーで今国会成立に向けて期待を膨らませた「海洋権益を守る法律案」の審議入りそのものが困難な状況に陥ってしまいました。

我が党の海洋権益関連2法案は、すでに2月に衆議院に提出済み。ところが、「吊るされた」状態(委員会への付託がなされないことを意味する国会用語)のまま会期終盤を迎えました。「吊るし」を降ろすか否かを決めるのは与党の国対です。通常、降ろさない理由は多様です。たとえば、単にその法案が気に入らない、他に審議すべき(と与党が考える)優先法案がいくつもある、与党側の法案が与党審査を終えるのを待つ、などなど。

海洋法案の場合は、与党側の法案がなかなか出てこなかったことが最大の理由でした。自民党では、武見参議院議員を座長に、石破代議士や西村康稔代議士など海洋権益保護のための国内法整備に熱心な議員の努力により、媚中派議員の抵抗を乗り越えて、ようやく4月11日に与党審査を通過したのです。

その名も「海洋構築物等に係わる安全水域の設定等に関する法律案」。この法律は、海洋構築物の安全及び当該海洋構築物等の周辺の海域(半径500メートル)における船舶の航行の安全を確保するため、海洋法に関する国際連合条約に定めるところにより、海洋構築物等に係る安全水域の設定等について必要な措置を定めるもの。EEZ内における海洋権益(とくに非生物資源)を確保することを主眼とした広範な民主党案に比べて、安全水域に的を絞り込んだのが自民党案の特徴です。この法案が、先々週に衆議院へ提出され、与野党案が出揃ったのです。

ところが、民主案は経済産業委員会へ、与党案は国土交通委員会へ付託されることに。東シナ海など海洋のエネルギー資源について所管するのは経済産業省ですから民主案が経産委員会へ付託され、安全水域内における船舶の航行の安全を確保するのは第一義的には海上保安庁なので与党案は海保を所管する国土交通省に対応する国交委員会へ、それぞれ付託先が異なったことはやむをえません。

そこで、私たちからは、よりスムーズな審議入りを目指し、耐震強度偽装問題への対策のための建築基準法の改正案など審議日程が窮屈な国土交通委員会より、比較的日程に余裕のある経済産業委員会で審議しようと自民党側へ働きかけたのが、先々週末。しかし、一度は経済産業委員会へ付託と言うことで動き出したのですが(ですから、前々回のエントリーに「審議入りへ」と書きましたが)、今週になって、やっぱり国土交通委員会から動かせない、との不可解な回答が。14日に懸案の2法案の審議が終わるので、その直後に審議入りしたいと言ってきたのです。

ちょっと待って欲しい! 小泉首相の意向で会期延長がなくなった以上、会期末が18日なので、国会審議ができるのは16日いっぱい。15日に審議入りして、たとえ翌日までに修正協議を成立させて衆院で採決しても、参院に送付された瞬間にタイム・オーバーです。つまり、結局やる気ナシということなのか・・・?石破さんや西村さんはやる気満々なので、どうも与党国対によって阻まれている公算が高いのです。

与党側との折衝に当たった細野代議士も憤懣やるかたない様子。私も、先週「朝生」出演の際に、「参議院まで送ってくれたら必ず最短で成立させる」との確約を武見さんからもらっていたので、なんとも悔しい。これによって、海洋権益に対する我が国の大事なカードは、さらに数ヶ月、臨時国会の開幕を待たなければ成立を見ないこととなってしまったのです。その間、外務省は、中国側とどんな交渉をするのだろうか、と考えると焦燥感に駆られます。

世の中では、共謀罪や国民投票法案や教育基本法案に関心が集まっていますが、その陰でこの海洋権益を守る法案のような大事な法案が葬り去られる(といっても、もちろん継続審議ですが!)ことは、国家として、いや、海洋国家・日本として、なんとも情けないことです。小泉総理、せめて、あと一週間の会期延長を! 悔しさを胸に、夜空にライトアップされた議事堂の中央塔に向かって心の中で叫びました。

追記:いただいたコメントの中でご心配の向きがありましたので一言。たしかに、経済産業委員会には二階大臣が、国土交通委員会には公明党の北側大臣が座っておりますので、いずれにしても海洋権益法案の審議にとっては厳しい環境です。ただし、これは、議員立法の平行審議なので、大臣答弁は不要ですから、関係ないといえば関係ないですね。(2006-06-01 09:46)
コメント ( 169 ) | Trackback ( 0 )


« 実現男、初見参! やっぱり、わ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 00:12:13
審議日程が無くなった事を嘆いていますが

民主党に責任は無いと?

国会を空転させるのがお得意な民主党議員の台詞とは思えませんね。
 
 
 
あの小沢一郎代表も社会党臭が (継続審議(廃案)狙いの夜盗戦術)
2006-06-02 00:14:49
ま、数が少ないんだからしょうがないよね。あとは政権をとらせてくれたら廃案に。。。



 ただ、完全に骨抜きにしたとはいえ共謀罪という名前のものが通ってしまうという点では、

なんとなくアレだけど・・・。また、色々な団体から抗議がくるんだろうな・・・・。



 しかし、経緯をよく見て欲しいと思います。



 前の国会、この国会が始まった時は、もう絶対、政府案で一字一句変わらずに成立するのは、東京ドームでジャイアンツの試合を見るぐらい「当然」とされていたのです。

それがよくここまで頑張ったと、去年、一昨年から共謀罪に係わってきた身としては思います。



 ま、数が少ないんだからしょうがないよね。あとは政権をとらせてくれたら廃案に。。。



http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_1617.html



共謀罪:なりふり構わぬ譲歩、与党は無責任

ttp://www.mainichi.msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060602k0000m010154000c.html



共謀罪:与党が民主修正案に賛成 2日にも委員会可決か

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060602k0000m010129000c.html

 民主党は再修正案の提出はするものの、小沢一郎代表が党幹部に「こんな法案を通しても何の得にもならない。国民に支持されない。首相に『サミット土産』を与えるだけだ」と

慎重な対応を電話で指示しており、採決に応じるかは不透明だ。
 
 
 
Unknown (シュタージ)
2006-06-02 00:27:07


 >>>小泉総理、せめて、あと一週間の会期延長を! 悔しさを胸に、夜空にライトアップされた議事堂の中央塔に向かって心の中で叫びました。





 元はといえば、民主党の無能といい加減さが招いた結果ではないか。

 

 怪人「実現男」や犯罪女などのいい加減な公認で、日本が傾いていく。



 長島さんそして民主党構成員よ、なんでもかんでも自民党のせいにするな!民主党が悪いんだ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 00:35:05
自業自得
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 00:35:40
【在日朝鮮人は悲劇の差別被害者を装った〝特権階級〟】



・生活保護優遇

(一世帯あたり年600万円が無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。

なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)

・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)

・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)

・都営交通無料乗車券給与。

・仮名口座可(脱税の温床)

・上下水道基本料金免除。

・JRの定期券割引。

・NHK全額免除。



・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)

・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)

・公務員就職の一般職制限撤廃。

・永住資格所有者の優先帰化。

・公営住宅への優先入居権。

・外国籍のまま公務員就職。

・犯罪防止指紋捺印廃止。



・朝鮮学校、韓国学校の保護者への年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)

・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与。

・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能。

・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除。

・大学のセンター試験に韓国語の導入。

・上記試験受験者への異常な優遇。

・民族学校卒業者の大検免除。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 00:36:10
長島さんのお気持ち察します。

↑こんな馬鹿どもはほっといて、あなたは王道を歩んでください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 00:50:21
www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060602k0000m010129000c.html

なんか哀れだな、ちょっと同情しちゃったよ。まあ、さすが馬鹿民主党って感じだが。



ってか、最近の日本人は洗脳されまくりで日本の未来はどうでもよくなってきたよ。こうなったらいっそ売国支持しちゃうから頑張って日本の未来を駄目にしてくれ。

売国マンセー中国マンセー韓国マンセー北朝鮮マンセー竹島、沖縄、対馬、四国、ほかにも色々あげちゃうぜ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 00:52:43
おまえらどの口でそんなセリフが吐けるんだ?

審議拒否と恫喝を繰り返して今国会を空転させてきたのはテメエら民主党じゃねーか。

揚句に共謀罪をテメエらの言う通りにしてやるってんのに鳩ポッポも韓もまだゴネやがるし。

やる気ないなら今すぐ辞めろや、この国賊が!!
 
 
 
四国を?チョウセンにやる? (クロ)
2006-06-02 00:55:58
四国をどうしてシナ、チョウセンにやらねばならんのか?



冗談にしてもきつすぎる!!





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 00:56:18
・・・ふざけんな。

他の人も書いてるから重なる部分は書かないけど。



あと、事前運動と前エントリについてもお願いします。

”あの”共産党ですら、選挙の前には、あきらかに候補者予定の人であっても絶対に「候補者」とは書きません。

民主党には許されるんですかね。
 
 
 
ゲ~ムセット (やっぱり野球脳)
2006-06-02 01:05:55
>>たとえ翌日までに修正協議を成立させて衆院で採決しても、参院に送付された瞬間にゲタイム・オーバーです。



ゲイムオーバーとかいて批判されると気づいたのか、タイムオーバーと書き替えたが【ゲ】を消し忘れていると捉えてもよろしいでしょうか?

 
 
 
だいたい、小沢(金権体質)党首は? (クロ)
2006-06-02 01:06:23
拉致された我が同胞について

どんな感想をお持ちか?

長島さん教えて下さい!!



小沢一郎を愛して止まなかった、金丸がキンブタから無印金塊を貰い、

お裾分けに預かったので拉致被害者などはどうでもいい、

なんて事はないでしょうネ?



長島さん確認して下さい、お願いします!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 01:29:28
何かあるたびに審議拒否

訳の分からんメール問題で空転



責める相手が違いません?



共謀罪は民主案で決まりそうで良かったですね。

与党案は50点、民主案は20点だと思ってますが、0点よりはマシです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 01:30:28
四国市だけどほっとくと徐々に食われていくだろうね。

http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20060527/news20060527141.html
 
 
 
お気の毒様 (Unknown)
2006-06-02 02:13:01
せめて一週間の会期延長ねぇ・・・



最大の要因は与党案提出の遅れではなく民主党の

メール問題による空転が一番ではないでしょうかね



喉もと過ぎればなんとやら・・・



あ、それと枝野さんの「うるさい!」発言は問題ですな

とても品格云々言えたものじゃないと思います
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 02:16:09
民主党ががせメールですっころんだり審議拒否ちらつかせたりして、いろいろやってるから審議できるものもできなくなったのではないか、とも思うのですが・・・・



直接的に長島議員に非があるものとも言えないんでしょうが、なんだかなぁと思うのは正直なところです。長島議員、がんばってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 02:30:30
審議拒否、反対のためだけの政治に参加した

先生が何を言っても意味がないですね。



会期延長にどれだけの血税が使われている

のか、先生が知らないはずがありません。

先生が財産をなげうって会期延長分の

予算でも出されてはいかがですか?



>どうも与党国対によって阻まれている公算が高いのです。

 まぁ、こういうことを平気で書ける政治家には、

 用はありませんが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 04:49:19
総連:北朝鮮の日本支部、拉致を主体的に行ったのもこの組織。在日会員の組織的な電話抗議やデモを嫌い、長い間メディアはこの組織の批判を 出来なかった。在日産業であるパチンコ・サラ金マネーを北へ送金しているとみられている。社会党との繋がりも深い。



民団:韓国の日本支部、韓国が軍部独裁国家だった頃は、日本人とともに反共活動をしていた。しかし、在日ヤクザや街宣右翼も多い。現在は、韓国政府の北融和政策に従い、総連と和解。トップへの不信から、内部対立状態。



社会党:現社民・民主。総連・北朝鮮と親しく、拉致問題では「拉致は捏造」 「社民を陥れるための罠」と語り、金正日が認めるまで、拉致を否定し続けた。土井たか子と民主党の管直人は、拉致実行犯であるシン・ガンスの釈放嘆願署名をし、問題となった。



層化:全国3位の印刷数を誇る、聖教新聞・公明新聞の印刷を大手新聞社に委託することにより、大手新聞社のスポンサーとなる。新聞社の系列会社である民放各局にも絶大な影響力を与えているため、メディアは彼らの批判を出来ない。政治部門として公明党を擁している。幹部や会員の多くが在日とされている。



日本は病んでます、どうにかしてよ長島さん。
 
 
 
残念です (kappe@錦)
2006-06-02 05:35:39
 なんか自民党内親中派暗躍?のニオイがしますね。



> 経済産業委員会で審議しよう



 現経済産業大臣は親中国で有名な二階さんですけど、そのあたりは大丈夫なものなんでしょうか?



 しっかし、これで後半年はいわば"丸腰"状態が続くんですね。キビシー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 07:01:25
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060602k0000m010129000c.html

> 民主党は再修正案の提出はするものの、小沢一郎代表が党幹部に

>「こんな法案を通しても何の得にもならない。国民に支持されない。

>首相に『サミット土産』を与えるだけだ」と慎重な対応を電話で指示しており、

>採決に応じるかは不透明だ。



自党案を「こんな法案」と言い切る民主党の党首ってスゴイですね。

民主は何を考えて対案を出されたのでしょう?

国民をバカにしていませんか。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 08:30:44
どこかの元党首がまたこんなこと言ってるな

「日本は、アジア諸国と濃い友情を」「靖国・教科書など日本が清算」 民主・鳩山氏、韓国で講演

 売国奴め。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 09:03:15
講義をサボリにサボった学生が、教授に補習を居丈高に要求するような恥知らずなエントリーだ。

まじめに国会審議に励んだ与党や共産党には理解不能な感覚だろう。

自己を客観的に見る事のできるスタッフを募集しないとこれからも無能を晒し続ける事になる。

その前に長島氏にその人材を見抜く目があるかどうか、前原や野田などを有能と判断するほどの節穴だと判明しているが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 09:26:28
Unknown (Unknown) 2006-06-02 07:01:25 氏も書かれておられますが、自らの党の案に対して、自分の仲間達が必死になって作った案に対して、「こんな法案」と躊躇いもなく吐き捨てられる民主党党首には本当にガッカリです。



っていうか、それなら何で対案出してるの?



国を良くする為、良い政治システムを作る為でなくて、やっぱりただ単純に「相手と喧嘩する為」「与党と対立する為」「そこをTVに映してもらう為」だけに政治やってるんですかね。もう彼については本当に意味が分かりません。



>継続審議の件

「今までアホな事やって来た民主が言うな」という議論に関しては他の方に譲りますが、それにしても確かに残念・・・。

長島さんの無念さも文章から伝わってきますし、法案成立…以前の、作成から提出までの実際の流れや事情が垣間見えてなかなか興味深く読ませて頂きました。



確かに小泉首相は、志はあるんでしょうし、大きな視点の目標や信念はあるんでしょうが、それを前にすると小さな事(それでもとても大切な事)が見えなくなってしまう性質があるようです。

ですからその穴を埋める意味で、今回自民党議員の名前も少し出てきましたが、彼らのような小回りが利いて各分野でしっかりと「仕事の出来る」人間が、首相を出し抜くぐらいの仕事をやってのけて、補佐していく必要があるのでしょう。



そしてそれは恐らく民主党と、現党首に関しても同じです。

もはや「郵政民営化」を「政権交代」にすげ替えただけの、盲目単一スローガン思考停止老人を党首に据えてしまったのならば、長島さんやその他の意欲や志ある周辺議員が、もっともっと「仕事」をして、党首がやらない分、実務での「実績」をあげなければなりません。



自民は腐っても自民ですから、そういう意味でのタレントも、あるいはそういう仕事が出来る環境や余地も、その懐に豊富に抱え込んでいますが(そこが最大の強みとさえ言っても良い)、残念ながら今の民主党にはそれが十分でないと言わざるを得ません。



時折、時事問題(不正問題)に絡んで民主党議員の働きが脚光を浴びる事もありますが、永田メール騒動と同じく、結局一発屋であったり、ただの目立ちたがりであったり、志を間違えていたり、「与党首狩り」の意図が見えすぎて被害者の気持ちに寄り添えなかったり(馬淵氏と安倍氏の最大の差異はここでしょう)、結局形にならなかったり…という事ばかりです。



今の有権者は賢い。特にネットに触れている人間の情報収集と交換能力は凄まじい。

ですから彼らにはそんな見かけ倒しは通用しませんし、逆に言えば(ここは声を大にして言いたい)、これまでのようなマスコミ政治をしなくたって、地道で堅実で志ある仕事さえしてくれれば、必ずや彼らはあなた達を評価するという事です。



もちろんこれは長島さん個人でなく、民主党全体に対するコメントですので、もしまだ個人の発言やビジョン提言が許される環境でしたら、ぜひもう一度党全体でその方針とベクトルを再考して頂きたい。

そしてそれがかなわないならば、せめて長島さんだけでも、今後も志ある仕事を積み重ね、またそれを発信し続けていって欲しいと切に願います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 09:42:07
≫ちょっと待って欲しい!・・・



朝日新聞かと思いました。



‘時間’に関して言わせてもらえば

ガセメールで時間を無駄に費やし、審議拒否をちらつかせ...。

自業自得ではありませんか?



与党が共謀罪丸呑みしそうですが、民主党は普通に胸を張ればいいのに小沢ちゃんは「こんな法案を通しても何の得にもならない。国民に支持されない。首相に『サミット土産』を与えるだけだ」とか、考えられないようなコメントですね。



自分の党の法案すら「こんな法案」「国民の支持を得られない」とか言ってしまう党首の元で何ができるのでしょうか?

民主党の提出する法案は与党案に比べ‘短い’ことが多いのですが、そもそも採用されないことを前提に、いい加減なもの作ってると思われても仕方ないような発言ですね。





≫海洋権益を守る法案のような大事な法案が葬り去られる(といっても、もちろん継続審議ですが!)ことは、国家として、いや、海洋国家・日本として、なんとも情けないことです。



民主党の議員が‘海洋国家’と言う言葉を使うと新鮮に感じるのは私だけでしょうか?やっぱり民主党には‘東アジア’がお似合いですよね?





≫小泉総理、せめて、あと一週間の会期延長を! 悔しさを胸に、夜空にライトアップされた議事堂の中央塔に向かって心の中で叫びました。

 
 
 
Unknown (ばか)
2006-06-02 09:49:11
俺の案を通せ!

よし、通そう!

いや、ちょっと待て!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 09:54:35
↑ ≫小泉総理、せめて、あと一週間の会期延長を! 悔しさを胸に、夜空にライトアップされた議事堂の中央塔に向かって心の中で叫びました。



結局小泉首相に頼るのかよ。本当は小泉のこと好きだろ?
 
 
 
有権者にとっては (Unknown)
2006-06-02 09:57:56
メール問題は吊るされたままですが、何か?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 10:04:59
「共謀罪」で小沢、福島両氏が電話協議 再改正強く警戒



ttp://www.sankei.co.jp/news/060602/sei048.htm



 民主党の小沢一郎代表は2日朝、社民党の福島瑞穂党首と「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法などの改正案をめぐり電話で意見交換し、与党が民主党修正案を「丸のみ」した上で成立させ、次期国会で再改正を検討しているとされることに「ひどい話だ」と指摘、強い警戒感を示した。

 小沢氏は「(衆院法務委などの)現場はカッカしている。『もっとカッカして頑張れ』と言ってある」と対決姿勢を強調。「社民党も理事懇談会などで大いに発言してください」と述べた。



 福島氏は「民主党は採決に応じるべきでない」と要請。小沢氏は「(与党の)単独採決もあり得る。ただ共謀罪はイメージが悪すぎるので、どうなるか分からない」との見方を示した。



(06/02 09:38)





小沢ちゃんパニックってるな



自党の案に反対かよ...。

 
 
 
成立リーチか? (Unknown)
2006-06-02 10:14:22
狂暴罪民主案自民丸呑み、おめでとうございます。



これは、民主案丸呑みの自民与党の貫禄勝ちなのでしょうか?

(戦略的に)



まさか、自分達の出した法案に反対する、ミンス議員はいませんよね?



もしいるとしたら

また墓穴を掘る事になると思いますので、党内調整は慎重にお願いしますよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 10:49:21
永田疑獄をまともに処理できなかった民主党が、犯罪女を公認して政界に送込んだ民主党が、エラソーなことを言ってもね~。



 「怪人 実現男」なら、諸問題・ 諸議案をうまく処理できることを実現できたとでも?



 民主党構成員は、首相・閣僚には汚い罵声をあびせるが、

与党からやじがとぶと、枝野のおっちゃんは、怒る。民主党構成員のやじはいいのかな?



 民主党構成員は、政権運営能力がないのは、明白だ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 11:21:07
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000249-kyodo-pol



ただ民主党の小沢一郎代表は鳩山由紀夫幹事長に「(修正案を)通しても一文の得にもならない」と慎重に対応するよう指示、最終決着には流動的な要素が残されている。







じゃあ何のために提出した。

ふざけるな!!!!!!!!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 11:41:20
民主が対案を出す



自民が対案を受け入れる



民主が民主案に反対



何故か福島瑞穂に電話して相談



 小沢氏は「(衆院法務委などの)現場はカッカしている。『もっとカッカして頑張れ』

 と言ってある」と対決姿勢を強調。「社民党も理事懇談会などで大いに発言して

 ください」と述べた。







狂ってるんですか?民主党は。

対案はポーズだけだったってことですか?

どうせ審議拒否ぐらいしかできないし、もう政治辞めたらどうですか?
 
 
 
民主案なのに (Unknown)
2006-06-02 12:25:52
なぜ反対するんだろう?
 
 
 
おめでとうございます (偏見自在)
2006-06-02 13:06:55
与党を困らせるためだけに、国際的な条約批准にむけた法案を拒否し(しかも民主党案)

国際的に日本の評価を下落させようとは「売国党」の本領発揮ですね。



辻元議員も福島社民党党首も、大変お喜びになっているとおもいます。



是非、社民党と同じ末路を歩むこと期待しております。

(すでに其の兆しが見えておりますが・・・)

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 13:14:18
長嶋さんへ。

このブログへの書き込みを自分の政治活動に反映させようと本気で考えていらっしゃるのでしたら、この「共謀罪」の件についてどのように考えているのかお答え願えませんか。



民主党は日本の国防・治安をどのように考えているのでしょうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 13:31:57




>kappe@錦







自民党と民主党の親中派暗躍ですねw















 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 13:33:46
ふざけんな

手前の党が自分で出した法案に反対するような政党がどこにある!
 
 
 
時間が来たのに、法務委員会が始まりません… (Unknown)
2006-06-02 13:49:00
審議時間が足りません、与党はもっと前向きに審議すべきだ(棒
 
 
 
Unknown (本当に迷惑です、民主党。)
2006-06-02 14:14:49
自分で提出した法案なのに・・・もはや言葉がありませんね。

民主党には、失望というより、絶望しました。



もう、何も望みません。

せめて、私たちの足を引っ張る真似だけはやめてもらえませんか?



●選択的夫婦別姓:野党3党が民法改正案を提出

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060601k0000m010024000c.html



●野党、「戦争調査を」 国会図書館法改正案を提出

http://www.asahi.com/politics/update/0524/004.html



岡崎トミ子の馬鹿げた法案もそうなのですが、

民主党は、いったい何がしたいのですか?

クチを開けば「戦争戦争」。

たまに違う話題になったら、家庭崩壊推進法。

とどめは、自分が作成した法案にすら反対、拒否、与党非難。



もう、最後のお願いです。

日本の足を引っ張らないでください。

ヌクヌクと国会議員の特権を貪ってもらって構いませんから、

国政にクチを出さないでください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 14:36:11
通すつもりも無い法案を作って、自民党に対抗する民主党。で、民主案が通りそうになると大慌て。



民主党 信用0ですね。

 
 
 
無駄な事は止めよう (Unknown)
2006-06-02 14:44:30
一週間の会期延長してどうするのですか?

民主党の仕事は審議拒否ですから、何ヶ月延長しても延長無しでも変わらないでしょ?

時間と予算と資源の無駄
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 14:59:16
まあ次のエントリーは共謀罪についてなんでしょうが、自民の謀略などと言う言い訳はいらないので、

「改正されるから反対などというのなら、なんで対案を出したのか」という一点のみはっきりさせてください
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 15:50:12
>改正されるから反対などというのなら、



ふと思ったが、だったら



 「自民党案を受け入れてあとで改正すれば良い」 



じゃない。

と思ったんだが。

民主党は面白いね。



 「 我々の提出した案には賛成できない!!! 」



だって。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 15:57:15
 民主党ショッカー怪人「」実現男」に、民主党の解体を実現してもらいましょう。



 長島さんたち民主党構成員を、かれに「海洋投棄」してもらいましょう。





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 16:18:39
つーか鳩山が会見で「参加罪がどういうものかを知らない」とか言ってるんだが。





こいつら大丈夫か?

駄目ですかそうですか。
 
 
 
歴史は繰り返す (Unknown)
2006-06-02 17:04:42
長島さん、



6月2日夜のエントリーで「共謀罪」不成立の理由を自民党をえさにして書き込む予感・・・



今までの展開の繰り返しで再炎上?



もう千日手ですよ、あんた。

ちょっとは頭使ってね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 18:17:37
長島さんは今回の共謀罪についてどう説明しますか?



民主党は結局何も変わっていないのですね

対案を出したと思ったらそれになった途端審議拒否!

審議拒否はもうしないと言っておきながらこれで3回目ですか?

なんでもかんでも反対は得意技ですね



本気で解党した方が良いと思いますよ

毎回国民を欺く話ばかり

厚顔無恥の集まりとしか言いようがないですから。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 18:30:30


改正されない法案ってあるんですか?

民主党はテロ組織支援団体なんですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 18:34:26
今回ばかりは度肝を抜かれました。

自分達の出した法案に反対するとは。

その理由が「どうせ後で改正するに決まっている」



すごい理屈です。

この理屈が通るんだったら長島議員が普段言っている防衛政策も、「どうせ後になって旧社会党や親韓・親中派によって変えられるに決まっている」と決め付けても良い訳ですね。



民主党は次の選挙でどの面下げて有権者に投票を訴えるのでしょうか。

「どうせ後になって国民を裏切るに決まっている」

と言われたらなんて弁明します?

お得意の「期待してください!」を連呼しますか?





PS.

先日のテレビ番組に民主党の若手議員が出ていました。

今話題の社会保険庁について小泉内閣をさんざん批判して気炎を上げておりましたが・・・

あるコメンテーターが、

「省庁の職員自体がもともと非常識なんだ」

「組合を作って、パソコンを45分使ったら15分の休憩を要求するなど、民間では信じられない」

「これは官公関係の労働組合を甘やかせてきた民主党の責任でもある!」

って言われたら、



「・・・・そうですね・・・・」



といって黙り込んでしまった。



「そうですね」じゃないでしょ。

久しぶりに大爆笑でした。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 18:50:18
確かな野党は共産党だけ。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 19:26:02
民主党が修正案を出す

    ↓

自民党が修正案に賛成

    ↓

民主党が自らの修正案に反対







新手のギャグかなんかですか?



後になってこういうことを言い出すんなら、最初から反対しつづけてればいいでしょ?

お家芸なんだし。



自らが出した案にすら反対するなんて、政治家云々の前に、人としておかしくないですか?

それとも、それをおかしいと思わないくらい民主党の議員達はダメなんですか?



・・・・・・・・・・・



ダメなんだろうなぁ・・・・・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 19:59:19
今度こそ本当に民主党にはがっかりしました。

小沢代表の共謀罪に関する発言からするに、もともと成立させるつもりがなかったんでしょうね。対案はちゃんと仕事をやっているという言い訳、免罪符みたいなものですか。



小沢「こんな法案を通しても何の得にもならない。国民に支持されない。首相に『サミット土産』を与えるだけだ」



↑↑

サミット土産ってなに?それ程度の認識なの?国際社会における日本の責任を果たそうとしているだけじゃん。何がサミット土産だ。国内政局にばっかり目を奪われて、国際社会を無視するのはやめていただきたい。



なんで衆議院の三分の二を占める与党が、少数政党のわがままに振り回されなきゃならないんだ。これこそまさに非民主主義的なやり方ではないか。ふざけるな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 20:00:46
>経済産業委員会には二階大臣が、国土交通委員会には公明党の北側大臣が座っておりますので、いずれにしても海洋権益法案の審議にとっては厳しい環境です



それ以上に民主党の面々に海洋権益、安全保障を語らせるくらい

愚の骨頂は有りませんが。

確かに二階、北側の売国コンビは困ったもんですが

民主党にはそれ以上にひどいメンツが居ますよ。
 
 
 
民主党の終焉 (DC)
2006-06-02 20:19:08
ニュースを見ましたが、



民主党には与党の突然の方針転換に警戒感が強く、鳩山氏は「(今国会中の採決は)基本的に無理だ」とも述べた。

また小沢一郎代表は2日午前、社民党の福島瑞穂党首との電話で、「共謀罪はイメージが悪すぎる。(与党が)単独採決する度胸はない」と述べた。





これで、はっきりした事。



民主党が提出した共謀罪案は、国民の為でなかったという事。



民主党が完全に社民党に媚びたという事。



小沢一郎にとって、政治は、ただのゲームだと言う事。



これで、民主党が割れないなら、民主党の自称保守派議員の改革はありえないという事。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 20:21:03
自民案はこれで、

http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/youkou/g16401024.htm

民主案はこれか

http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/youkou/g16301015.htm



民主案は、内閣に、海底資源開発推進本部を置くものとすることが主眼か、クマ対策委員会とかでもそうだけど、わけのわからん新組織作るの好きだねぇ



で、自民案は

第三 安全水域の設定等

 一 国土交通大臣は、(以下略)

 三 国土交通大臣は、(以下略)

 七 国土交通大臣は、(以下略)

 八 国土交通大臣は、(以下略)

(以下略)

とどう考えても主幹事は国土交通

陰謀論の絡む余地なし
 
 
 
そうそう (ルイン)
2006-06-02 20:36:45
どうせこの法案も自民が賛成したら反対するんじゃないですか?
 
 
 
Unknown (Jinguzi)
2006-06-02 21:34:26
>小泉総理、せめて、あと一週間の会期延長を!



他の方も書いておられますが、メール事件で国会を空転させたり、審議拒否したりするから会期が足らなくなるのです。そういう台詞は、審議拒否を止めてから言っていただきたい。せめて審議拒否をするのなら、その間の国会議員の給料を全額国庫に返還し、また無駄にかかった経費も野党側が負担するぐらいのことは、最低限して欲しい。





>悔しさを胸に、夜空にライトアップされた議事堂の中央塔に向かって心の中で叫びました。



独りよがりのヒロイズムに酔うのは結構ですが、大人がすることじゃありません。自分の議案を通したいのなら、どうすべきか考え、実行に移せばいいだけでしょう。それをしないから、自分の無能を棚に上げて愚痴を零しているだけにしか見えません。



 
 
 
追加エントリー (Unknown)
2006-06-02 21:36:49
一目見ただけじゃ何のことやらサッパリ???



相変わらず文章表現が下手ですね長島議員
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 21:37:02
民主だけは信用できない

滅んでほしい。中国人の政党のようだ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 22:22:57
長島さん、



6月2日夜のエントリーで「共謀罪」不成立の理由を自民党をえさにして書き込む予感・・・



今までの展開の繰り返しで再炎上?



もう千日手ですよ、あんた。

ちょっとは頭使ってね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 22:31:58


長島さん、なんで民主党に見切りをつけないのですか?

小沢氏のやってることは国民を中心に考えていますか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 22:37:03
だめだめ長島は先の読めないヤツだから



何よりトリ頭なので救いようナシ



ここ数日のエントリー・・・どこが建設的なのかね
 
 
 
自分達の法案に自身が無い? (Unknown)
2006-06-02 22:43:17
 策士策におぼれるという状況でしょうか?



 自民党側にどうして今まで反対していた

のに、急に民主党案に賛成なのかという

点を追求する必要があるにはありますが、

民主党案が本当に法案たる物として出した

ならば、麻生大臣の発言を覆す論拠も

示さなければ、結局民主党はただ反対

する為だけに対案らしき物をだしたので

あって、政権与党の資格は無いという事が

はっきりしました。



 「おみやげ」? あなた達はなんの為に

政治をやってるのでしょうか?
 
 
 
共謀罪の件 (Unknown)
2006-06-02 22:57:52
共謀罪の件、またまた残念です。

実は昨日小沢氏の「こんな法案」発言について、危機感を感じた旨のコメントをさせて頂いたのですが。

哀しい事に予想通り、全く最悪の結果となりました。。



本当に、ポーズの為のポーズなんですね。

対案を出して、その対案を与党が受け入れたら審議拒否ですか。



意味が分かりません。

意味が、分かりません。



そして、今回のこの愚かしい行為は、前原前代表が提案し、貫かれようとした「対案路線」の価値を、これからの野党の「王道」に対する我々の期待を、見事なまでに地に落としてくれました。



民主党の政策は、法案は、対案は、議論は、建設的で日本を良くする為のものでなく、与党の政治日程を遅らせる為だけにあるんですね。

「日本国民の為の政治をやらない」どころか、そもそも「政治をやってない」んですかね。民主党は。



小泉首相のコメント。「与党案がいけないのか、民主党案が良くても、与党が呑んだらいけないのか」



痛烈且つ本質的です。

そして、長島氏を通して少なからず民主党に興味を抱き、民主党を見ている我々にとっては、情けなさを通り越して関心消滅すら呼び起こす事態です。



もう、日本の政治はどうなってるんだか。

与党の腐敗よりも、野党の堕落と志の無さこそが、現在の日本の最大の病魔だと感じます。
 
 
 
有言不実行 (Unknown)
2006-06-02 23:16:43
取り敢えず、カメラに写っている場所で

渡部の爺さまに詰め寄ってみて下さいな。

ポーズだけでよろしいですから。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000175-kyodo-pol
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 23:25:33
>有言不実行 (Unknown) 様

ニュースをありがとうございます。



以前から思っていたんですけどね。そのリンク先の記事から。



>格差をなくすことを民主党のスローガンにしなくてはならない



よろしいですか?

格差格差と仰いますが、格差社会の頂点にいるのは、いったい誰ですか?

国会議員ですよね、誰がどう考えても。

あとは公務員、それからマスコミの連中。



軽々しく「格差をなくす」などと喚かないでいただけますか?

例の千葉の呆れ返る議員も一本調子に叫んでいましたが、

民主党は、一度でも「具体的な」策を提示したことがあるのですか?



また例によって外国人天国(主権委譲)・犯罪者天国(共謀罪反対)方向の

良からぬことをお考えなのかもしれませんが、

もう、いい加減にしてくれませんかね?



日本の国民は寛大ですが、あんまりバカばっか言ってると、

そろそろ立ち上がるかもしれませんよ?

しかも、その矛先は、政府ではなく野党かもしれませんよ?
 
 
 
きな臭い感じを受けるのは・・・ (スズキ)
2006-06-02 23:29:24
私だけでは無いはずです。

コメント欄は共謀罪論議になっていますが、エントリーは海洋権益を守る法律案に関するものです。



あえてお付き合いしますが、与党案共謀罪と個人情報保護法とに、同じきな臭さは否定できないでしょう。官僚の裁量の範囲を広げる法案は危険です。

この法案は条約批准に必要な最低限の法律であるべきだと思います。

が、麻生外務大臣のコメントから与党案はとにかく民主党案も疑問です。

いったいぜんたい何が正しいのか報道だけでは一般庶民の私には判断のしようが有りません。



いずれにしても55年体制確立以来、もっと言えば明治政府発足以来、猟官官僚による官僚社会中義の打破以外に、これからの日本の未来の画は描けないと思っている私にとって、このコメント欄の意見も議員のエントリーも、最近の傾向は寂しいです。



長島議員並びにこのコメント欄をご覧の皆様にに提案です。



もう一度日本の歴史、特に近代史をひもとき直しては如何でしょうか?



今でも、そして、私達の年代(長島議員と同年代)でさえまともに教育を受けてこなかったのが近代史です。

事ここに至れば自分でやるしかないと思います。それこそがこれからの日本の進むべき道を示してくれるのではないでしょうか?
 
 
 
手遅れ (山人)
2006-06-02 23:34:31
もう手遅れだよー。民主案は提案されちゃってるからね。継続審議にされたら、次期国会で大爆発するぞ。それとも、自党案の廃案を与党に要求してみるかね?始めっから、審議されるだけでまずいような対案出してんじゃねえっつーの。
 
 
 
ネオ社会党は崩壊せよ (民主=ネオ社会党)
2006-06-02 23:52:20
長島議員は結局口先だけで保守のふりをして

その実バリバリの反日極左議員なのではないかと最近思えてきた



そうでなければなんでも反対の旧社会党系議員が居座る民主党になんぞ居られる筈がない



共謀罪の対応を見てもこのエントリーを見ても

自らの政党及び党首の異常さにはつっともふれずひたすら与党を攻撃するだけの長島議員の姿勢に強い疑問を抱いた



反対の為の対案である事が明らかになった異常恐らく長島の提案する法案も見せ掛けだけで成立しない事を予期しているから出せるだけの反対の為の提案なのであろう



そうでないと主張するならただちに反対の為の対案を出しなんでも反対する中国の犬政党民主党から早く離脱せよ
 
 
 
やっぱりだめですね (Unknown)
2006-06-03 00:03:01
この記事を読んで、がっかりしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000094-mai-pol



いくら対立する政党がだした政策だからといっても、それが国益ならば野党といえども実行するべきではないでしょうか?



ほんと、なさけない。
 
 
 
何でも対案でも反対wwww (民主=ネオ社会党)
2006-06-03 00:05:07
こうなってくるとどうせ



長島議員がみせかけだけの対中強硬案も自民党が丸呑みすると反対するんだろうwww



なんせ、自民党におみやげ、になるからねwwww



もし長島議員が口だけ議員で中国様の国益の為の政治家でないと主張するなら

小澤代表に、何故対案を出したのですか?、と聞いて欲しいですなぁ

自民党の国対や首相批判だけは目の色変えてするのに中国様の国益の為になる政党民主党の攻撃はしないのですか?





やはり国民投票法案や教育基本法改正法案



の対案も民主党は反対の為の対案でしょうね



長島の対中強硬案も反対の為の対案でしょ

実際丸呑みされたら今回みたいに反対するよ

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 00:08:15
なんでもかんでも

反対・反対・はんた~い

楽しいですか?
 
 
 
あのさー長島さん (Unknown)
2006-06-03 00:21:19
なんで自分とこの党の案を与党が飲んで継続審議になるのに、それを不服として審議拒否するんですかね?。



ほんと訳わかんねーですよあなた方の行動わ!!!



穿った見方をすれば、あなた方は日本を混乱に陥れる政治テロでもやってるんじゃないんですかねぇ?

悪質すぎますよ。
 
 
 
Unknown (Jinguzi)
2006-06-03 00:21:32
産経新聞より



******

「共謀罪」今国会成立 与党、事実上断念

  与野党は2日、「共謀罪」創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案の衆院法務委員会採決をめぐり攻防を繰り広げたが、与党側は同法案の今国会成立を事実上、断念した。与党側は民主党案を「丸のみ」し、同案を採決して成立を図ろうとしたのに対し、民主党は、改正案成立後の修正に言及した自民党幹部の発言などを理由に採決を拒む異例の展開となった。

******



与党案ならまだしも、自分の提案を採決拒否。

かっての社会党ですら、ここまで無能な真似はしなかっただろう。

民主党って、本当に民主主義の政党なんですか。



 
 
 
Unknown (売国奴は死ね)
2006-06-03 00:29:36
海洋権益を守る法律案も自民党が賛成したら審議拒否するんでしょ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 00:29:59
きな臭い感じを受けるのは・・・ (スズキ) 2006-06-02 23:29:24  さんへ



>官僚の裁量の範囲を広げる法案は危険です。



まぁ、この手の決まり文句は耳にタコができるほど聞いてきましたが、反対する皆さんはこのスローガンだけをとりあえず盲信して絶叫し、その実(具体的な指摘)が無いように思えます。

ちなみに、破防法成立の経緯と、その後の運用実績はご存じですか?

あの時も(自称市民団体や某特定団体によって)同じように騒がれましたが、その後、官僚がオウムすら取り締まれないほどの腰砕け運用をしていた事をご存じですか?

ここ数年来の現状を知らず、運用実績を知らず(或いは知っていてもあえて黙殺し)、いきなり戦前の治安維持法まで時間をすっ飛ばして「官の横暴だ」「危険だ」「歴史が証明している」と叫び回るのは、いかにも頭が悪そう(失礼)に見えるのですがいかがでしょうか。



>この法案は条約批准に必要な最低限の法律であるべきだと思います。



ええ。それで、あなたは今回の法案(与野党含め)がその「最低限」を越えていると判断されたのなら、そう判断された根拠をぜひ記して頂きたい。(長島氏や民主党もそうです)

それすらしないままに、「コメント欄に自分と違う意見ばっかりで嘆かわしい」とぼやくだけでは、議論にも建設的な提言にもなりません。



ちなみに民主党(小沢)のスタンスを邪推すれば、要するに「アメリカや国際社会に評価されるような事を現政府にやらせてはいけない。遅らせて評価を落とせ」ではないでしょうか。

国際社会の動向に沿って、必要とされる法案を通す事をして「アメリカへのおみやげ」としか表現する舌を持たない小沢党首。

彼が語れないならば、彼を支持する人間がしっかりと語らなければ永遠に「お話になりません」よ。



>もう一度日本の歴史、特に近代史をひもとき直しては如何でしょうか?



その様に皆さん(長島氏含め)に提言されるからには、歴史を学び直した後に我々が取るであろう、或いは取るべき姿のイメージというのがおありになるんですよね?

そしてそれは、今の我々や長島氏のスタンスとは異なるものであろうと。

逆に言えば、「長島議員含め、君達は歴史を学んでないからそんな言論が出来る」んだと。そういう事でしょうか?

・・・まぁ、これ以上突っ込んでもアレなので控えますが(苦笑)、私の感覚でいくと、むしろ歴史を学ばず、ただ漠然と無思考に戦後教育者やマスコミが垂れ流してきた洗脳的歴史観に対して危機感や反発を抱き、自らの手と目で少なからず戦後の日本やアジア政治の有様を知った人間達が、ネット上の政治的コミュニティーで論を交わすようになってきているのが現状だと思いますよ。

特に極東アジアについては、歴史を学べば学ぶほど、スズキさんの望むとは逆の認識を抱かざるを得ない事実が不幸にも積み重なっていますから…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 00:46:13
他国が条約を批准している中、日本だけが共謀罪を成立させなかったら、日本がテロリストの温床になってしまうんじゃないでしょうか?

そのことが、頭の中にあっての反対でしょうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 00:48:14
おみやげを持たせるのが何故いけないのか教えて欲しいです。

法案の審議より、自国の総理に国際社会で恥をかかせるのが大切なんですか?



それこそ、恥ですよ。



残念ながら小沢さんも、わざわざ外国に行って首相の悪口を言っていた岡田党首と同レベルですね。



恥を知るべきだと思います。

民主党が立ち上がるためにも。

いつまで寝ているんですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 00:56:26
そんなことより、共産党と社民党と共同で出した夫婦別姓案は?

日本の強固な戸籍制度を破壊するのは、確かに民主党の党是である拉致や旅券の偽造をしやすくなると思うけど、やめて欲しい。
 
 
 
時間が足りないと云うならば… (Unknown)
2006-06-03 01:01:11
会期延長をと仰るならば、まず民主党が浪費させた会期(メール問題、審議拒否等々)に関わった諸経費を弁済してから云うべきではないですか?

官僚の無駄遣いは糺しても、自らのそれを省みることはないのですね。

どれだけの血税をドブに捨てたら気が済むのですか?



共謀罪の対案は何の為に提出されたのでしょう?

代表も国対委員長も委員会のメンバーも自党案を放棄してしまいました。

経緯はどうであれ、有権者に対する裏切りであると同時に、政党としての自殺行為です。



速やかに解党、総辞職すべきと考えます。



最期に1つだけ聞いておきたいのですが、共謀罪には反対なのに、人権擁護法案には賛成できるのは何故なのでしょうか?

恣意的な運用が懸念されることは、どちらに於いても指摘されています。

長島氏はどうお考えなのでしょう?

 
 
 
どうしたいの? (ぽんた)
2006-06-03 01:02:42
日本国民の生命財産を守る事より党利党略が大事ですか?

ナニを考えて政治をしているんですか?

民主党、逝ってよし!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 01:19:35
≫小泉総理、せめて、あと一週間の会期延長を! 悔しさを胸に、夜空にライトアップされた議事堂の中央塔に向かって心の中で叫びました。



↑くさい韓国ドラマみたいですね

そんな長島議員にありがたいお言葉↓



『もっとカッカして頑張れ』@小沢ちゃん

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 01:47:43
俺が記者だったら明日の朝刊の見出しはコレだな



『民主党、民主党案に難色。審議拒否へ』
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 01:52:53
■共謀罪

民主はもともと法案を潰すつもりだった。

だから、だからわざと批准のできない対案を提出した。これなら譲歩できないと読んだ。

それを自民が丸呑みした。自民も批准ができないことを知っているから、

あとで修正するつもりでいることは明らか。

民主案を審議すると、民主党は批准できると主張するしかない。

批准できないとなれば、なぜそんな案を出したんだと批判された上で、修正に同意せざる得ない。

批准できると主張しても、批准できないことは当の自分が一番よく知っているので、議論に負けるのは明らか。

結局審議を拒否するぐらいしか方法が残っていない。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 02:04:12
 民主党が死んだ日
 
 
 
Unknown (iio)
2006-06-03 02:17:54
長島さんも大変ですね。

民主党への苦情すべて引き受けなくてはならんとは・・・



党首にブログ開設するようにすすめてみては?

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 02:18:37
民主党が民主党案に反対。

久しぶりに爆笑しました。

政治って面白いですね。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 03:01:33
>民主党への苦情すべて引き受けなくてはならんとは・・・



 メール問題や、審議拒否で会期を浪費

 ↓

 当然重要法案の審議が優先される

 ↓

 政府への攻撃内容を増やしたいマスゴミ、

 民主の責任はおいておいて、

 会期延長が当然との報道

 ↓

 民主党、自分の責任はおいておいて、

 新4点セットと言い出し、

 社会保険庁批判を開始。

 さらに時間がなくなる。

 ↓

 ただでさえお金が無いのに

 会期延長できないと政府が判断

 ↓

 長島の法案は審議中止

 ↓

 長島、民主党の批判は行わず、

 与党の陰謀で審議中止になったと

 エントリー>今ここ



結論:民主党の苦情がここに書き込まれないはずがない。
 
 
 
自爆炎上 (Unknown)
2006-06-03 03:25:28
 今の民主党って、ナポレオンがロシア遠征した時に、ロシア軍がモスクワを焼払ったことの真似をしているのかい?



 でも、民主党は、全てが燃え尽きた、炎上中で、全てが灰燼に帰す。

 
 
 
自爆炎上 (Unknown)
2006-06-03 03:25:29
 今の民主党って、ナポレオンがロシア遠征した時に、ロシア軍がモスクワを焼払ったことの真似をしているのかい?



 でも、民主党は、全てが燃え尽きた、炎上中で、全てが灰燼に帰す。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 03:59:44
>民主党への苦情すべて引き受けなくてはならんとは・・・

まあ、ほかの民主党のプログは都合のいいコメントしか採用しなかったりとかですから、しわ寄せが全部ここに集まるんでしょうね。

 
 
 
Unknown (七誌)
2006-06-03 05:49:43
共謀罪の件、ずっこけですよ。

もはや笑いしか出てこないwww

民巣、レベルが低い低いと思っていましたが、ここまで低いレベルとは・・・。



「野党案 与党が飲んだら 即反対」



七誌心の俳句
 
 
 
共謀罪 (kappe@錦)
2006-06-03 06:08:45
 エントリとは無関係な内容で申し訳ありませんが、共謀罪について。



 ザッと見たところ、他の皆さまもお怒りのようですが、私もマズイと思いますね民主党の対応。「条約批准に十分、との言質が得られない限り、後で変えられてしまう虞があるので、乗れない」とのことですが。後で変えられてしまう虞があるのは、どんな時でも一緒でしょう。あれでは「単に対立軸を出すためだけ、格好付けだけのために出した対案」と言われても仕方がない。何か裏の、あるいは微妙な、駆け引きがあってのことかもしれませんが、表に見えることはあまりにも民主党にとってイメージが悪い。



 2年生議員の長島さんに、今回のことを止める力も進める力もなかったでしょうから、言っても今のところ仕方ありませんが。今後長島さんが当選を重ね党内的に力を持たれた時には、今回のようなことが無いようにお願いします。



  # あと、忙しくて探せていないのですが。批准するのに共謀罪が

  #必要となる条約の日本語訳って、何処に行けば見られるのでしょ

  #うか? ...教えてクンですみません。
 
 
 
思い出して飛んできてみれば (通りすがり)
2006-06-03 06:33:28
やっぱ袋だたきw

ま〜、あれじゃあねぇ。



んでも、これはもう長島ブログ恒例の平謝りなんかじゃ収まんないよ。

長島、あんた、今回ばかりはこいつらに頭下げんのやめな。

今回だけはつっぱねてやれや。

なんとかどーにか理屈考えて、これは自民に非があります!

って絶叫しちゃえよ。つか、理屈いらないか。

担当が違うので分かりません!これだw

今のぼくは、春暁の施設を守るのに必死なんです!とかー

は違うか。とにかく、

何でもいいから頭は下げんな。つっぱれ。小沢の犬になれw



そんでコメント停止へ突き進もうwwwww
 
 
 
Unknown (1号)
2006-06-03 07:53:53
共謀罪、自分の提案を採決拒否とは…呆れます。



反対の為の反対ってヤツですね。

やっぱり民主党は万年野党がお似合いですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 07:53:59
で、民主党は、



 何 が し た い の ?
 
 
 
反対反対また反対 (テロ防止条約どうするの)
2006-06-03 08:01:25
長島議員の批判も削除しない姿勢はすばらしいです

だからこそネット上での批判を一手に引き受ける形になって

しまっているんでしょが、ここは私も言わせてもらいます。

自分達の出した案に審議拒否ってふざけてるんですか?

改正が嫌ならその動きがあったときに反対すればいいのに、

改正される可能性があるから反対って頭吹っ飛びすぎです。

民主の対案って形式だけで出しているのが証明されましたね。

本質はなんでも反対するだけしか考えていない政党。

まさか自分の出した案にまで反対するとは呆れはてました。
 
 
 
Unknown (耕一)
2006-06-03 08:09:42
民主党はどうしたのでしょうか。自分で出した対案を、いざ採決するとなったら反対するとは。

対案路線、というのは名ばかりで、ただ単に「反自民」をやっているだけなのでしょうか?



長嶋先生は、対案路線で政権交代を狙える政党を、と以前から正論を展開されてまいりました。

どうか、民主執行部に提言してください。「これでは旧来の野党と同じですよ」と。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 08:18:22
ノーテンキな政党・・・・いやテロ支援団体かな?民主党は。

いつ社民と合同するんでしょうね。

もうその道しか残ってないと思いますよ。



実力も人望も無い保守寄せパンダが一人がんばっても

もうダメでしょう。



来年の参議院選挙でも自民圧勝。

そして、民主は消滅w
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 08:30:33
ここで 「残念です」 とか書き込んでる連中は、

まだ多少なりとも民主党に期待してるんだろうな。





俺の場合もう笑いしか出てこないが。





長島さん、面白かったですよ民主党。

自分で自分の案に反対するなんてね。



今後ももっと踊ってください。

 
 
 
政権交代に期待!! (虚空)
2006-06-03 08:57:53
「豪腕」小沢党首は政権交代が唯一の「目的」

のようで、そのためになりふりかまわず邁進している御様子で、安心しました。

その後のヴィジョンはどうなっているのでしょうか?

お忙しそうなので代わりに、僭越ながら内閣の顔ぶれなど考えてみました。



総理大臣・・・小沢一郎

財務   ・・・鳩山由紀夫

法務   ・・・土井 たか子(民間)元衆院議長

文部科学・・・岡崎 トミ子

外務   ・・・管 直人

厚生労働・・・横路 孝弘

農林・水産・・赤松 広隆

国土・交通・・北側一雄(公明)

経済産業・・・市田 忠義(共産)

環境   ・・・田中 真紀子

官房長官・・・辻元 清美(社民)

国家公安・・・亀井 静香(国民新党)

科学技術・・・太田 和美

IT担当  ・・小沢一郎(兼務)

男女参画・・・れんほー



防衛庁長官・・廃止につき該当者なし

(自衛隊を災害対応隊と名称変更し法務に統括)



当初は、連立政権となりそうですが頑張ってください。

特定アジア諸国にやさしい、国つくりをめざしましょう。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 09:15:30
まあ、共謀罪の成立には多くの国民が反対

なのだから、民主党としてはよかったのでは。



急ぐ法案でもないし。何をもって条約に批准

するのか一から勉強し直しですね。



それにしても小泉首相、ふざけてますよね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 09:18:41
<クールビズ>野党の対応揺れる 不採用が多数派



 2年目を迎えた夏の「クールビズ」に対しあくまで背広、

ネクタイ姿のファッションが野党幹部に目立っている。

クールビズは推進役の小泉純一郎首相の印象が強く、

与党のイメージ戦略に寄与したとの見方もある。

抵抗感をぬぐえないようだ。

小沢一郎代表も「私なりに対応する」と採用しない考えを示し、不採用が多数派だ。

(毎日新聞) - 6月2日19時37分更新





坊主憎けりゃ袈裟まで憎い~~~~♪

自民党のやることには何でも反対するって言う覚悟を決めたようで、「反対の為の政党」の本領発揮ですね。

間違いなく旧社会党を超えました。





話題になっている時事問題に飛びつきキーワードを連呼して政府に反対するだけの政党。

最近だと「負け組」「格差社会」がお気に入りのようで。

今後自民党が「格差社会をなくそう!」なんてキャッチフレーズを出したら、

「格差社会の何が悪い!」

「能力に見合った競争の当然の結果ではないか!」

なんて言い出すんでしょうねw



吼えるだけで責任を負わなくてすむんだから楽な政党だw
 
 
 
Unknown (売国奴は死ね)
2006-06-03 09:21:20
だから、二階がいようが北側がいようが、海洋法案も自民が賛成したら民主は反対なんだろ。

人に責任をなすり付けるなよ。浅ましい。

 
 
 
詭弁はいけません (Unknown)
2006-06-03 09:26:33
> 2006-06-03 09:15:30

今回の「共謀罪」の顛末は、民主党が

民主党案を自ら否定してるダブスタの態度

が嘲笑されているだけです。



 どうであろうと民主党も「共謀罪」法案を

提出した以上、それについての説明責任が

発生しています。それを自ら放棄して

しまった以上、一番ふざけているのは

民主党であり、小沢代表であり、現執行部

の方では?





 論旨をすり替えてはいけません。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 09:30:51
共謀罪の審議拒否、昨日の23では筑紫が擁護、というかさすが小沢さんみたいなことを言って評価してたよ。



もはや基地外としか思えなかった…orz



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 09:31:47


自民党「共謀罪を成立させましょう」



民主党「そんなものはダメだ!民主党の案にしろ!」



自民党「じゃあ民主党の案でいいよ」



民主党「だが断る!」

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 09:36:04
共謀罪のような悪法が成立しないで本当に良かったと思っています。



対案路線などと言って、巨大与党の手の平の上で何でも簡単に押し切られていく「ひ弱」な民主党から脱皮でき、本当に本当に良かったと思っています。



ここのコメント欄の声が世論の多数ではありません。がんばれ、小沢民主党!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 09:41:07
>Unknown (Unknown) 2006-06-03 09:36:04



そういうトンチンカンで旧来通りのスタンスは長島氏(や他の民主党若手)も嫌う所だと知ってるでしょう?

書く場所考えなさいって。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 09:46:42


「我々の法案を自民党が賛成することは、とうてい認められない」



これ、誰のセリフでしょう???w





今後、民主党がどんなに素晴らしい法案を出してきても

「どうせ最後には自分達で反対するんでしょ?プw」

と言われてお終い。



民主党の海洋権益関連2法案?

ねぇねぇ長島さん。

どうせ自民党が賛成しても、最後に自分達で反対するんでしょ? プw
 
 
 
肝っ玉が小さいですな (Unknown)
2006-06-03 09:47:34
><クールビズ>野党の対応揺れる 不採用が多数派



>与党のイメージ戦略に寄与したとの見方も

>ある。抵抗感をぬぐえないようだ



 何でも反対する時代はとっくの昔に終わった

と思ったのですが、これ一つとっても小沢代表

のどの辺りが変わったのか不思議です。



 こういう態度をとるということは、今後

万が一民主党政権になった場合でも

「クールビズ」ファッションはしない訳ですね?

 「党のイメージ戦略に寄与したとの見方も

ある。抵抗感をぬぐえないようだ」とはっきり

と言っていないとしますと、与党になっても

やらない確固たる意味があるわけでしょうから。

ありますよね、反自民以外の理由が?



 「クールビズ」をしないならしないで

「クールビズ」は環境問題に解決に

ならないという説を唱えてもらいたい物です。
 
 
 
民主党の国会審議に失望 (いかりんぐ)
2006-06-03 09:57:01
共謀罪を『悪法・戦前の国会維持法・息苦しくなる』などと批判していた民主党が、自画自賛する、自らの民主党案を拒否する摩訶不思議。



自民党案の共謀罪は、国際犯罪だけでなく、国内犯罪も対象にしているが、これはアメリカ・イギリス・イタリアなど主要先進国は全て同じである。



民主党案は国際条約にも批准できないような法案であり、最初から成立などさせる気がない。



民主党の教育基本法案でも同じである。

自民党よりも右から左までいる政党があんな案を出せたのは『この国にとって、本当に必要だから』と言うわけではなく、『自公の分断をただ狙っただけ』である。



最初から成立など望まない法案を出し、

自民党が、強引に法案を成立させる姿勢を世論に印象付けさせ、ひたすら対決姿勢を鮮明にする。



野党で存在感を見せるためには、こんな手段しかないのか?

最初から成立させる気がないなら、民主党案なんて出すな!!ただひたすら自民党案に反対しとけ!!!



極めていい加減な『無責任』政党・・・・

『永遠の』政権準備政党・・・





さようなら・・民主党。。



昔の社会党に逆戻りだね。





鳩山幹事長にも言っとけ!!!

『民主党こそ「もっとまじめにやれ!」と。』

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 10:28:57
>共謀罪のような悪法が成立しないで

>本当に良かったと思っています。



 その「悪法」の法案を「民主党」も「提出」

したという確固たる事実がありますが

それは無視ですか?



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 10:32:34
今回は、弁解の余地は全くない。

小沢氏が党首になった事で強気になったんだかどうだか知らんが、何を言っても許されると思ってる。



後で修正されるから反対?

民主党は法律はいったん成立したら絶対に修正してはいけないとでも言うのか?



その割には毎日毎日(話題には上らないが)いろんな法律が改正されまくってるな。

あーそうか、審議に参加しないから、そういうことも知らないんだなw



はっきり言うけど、審議拒否したらしたで、別に与党が強行採決したっていいんだぞ。

国民が強行してもいいだけの議席を与党に与えたんだからな。



それを止めるべき野党第1党が国民にそっぽ向かれたが故の顛末。

強行採決は与党と同時に、野党の責任でもある。



これだけマスゴミが持ち上げても、飯嶋酋長のようにきりもみ落下していく民主党支持率。

ま、国民は民主が思うほどバカではないってこったw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 10:45:04
週刊ダイヤモンド 6/3

「山崎元のマネー経済の歩き方」

//////

目下話題の村上ファンドだが、運用には案外苦労しているのではなかろうか・・・



村上ファンドが市場で売り始めると株価は大きく下げるだろうから、阪急ホールディングスのような買い手にTOB(株式公開買い付け)でまとめて引き取ってもらうのがうちばんいいというのが本音だろう・・・



[村上ファンドのような]投資スタイルを「アクティビスト」と呼ぶが、この方法がうまくいくためには、①本来の株式価値よりも安く買える銘柄が存在し(特に時価総額以上の実質純資産を保有している会社がよい)、②大量の株式の売り買いが低コストででき、③現在の経営に明らかに改善できる難点があること、の三点が必要だ・・・



また名声とともに多額の資産が集まることは、村上ファンドのビジネス上は大いにプラスだろうが、これも運用を一段と難しくしている。預かった資金を投資せずに遊ばせておくわけにもいかない・・・



村上ファンドがシンガポールに移るというニュースが出て、さまざまな憶測を呼んでいる・・・

//////





○ 将来的には(「ポスト小泉時代」には)、某ファンド/某IT系企業などについて疑われている「インサイダー取引謀議会食」や、国内某スターリン主義政党での「(北朝鮮拉致犯罪隠蔽支援的な)幹部会議」などにも共謀罪が適用される可能性があるのでしょうか。



○ アメリカでは中国に手ぬるかったと言われる財務省の新長官にウォール街のトップ経営者が就任しました。中国で金融ビジネスを展開するには、華僑が実権を握るシンガポールの重要性も無視できません。(周辺は海賊が多いらしい)



○ ライブドアや村上ファンドなど、日本のメディアで大いに持ち上げられたマネー・ゲーム会社には、「外国勢力」も利用価値を見出そうとするものです。



○ 真面目にこつこつ働く人間を食い物にする会社・政党の幹部会議には、全て共謀罪を適用しろ、という声がないのが不思議なくらいです。ただし、当然、問題のある法律は作るべきではありません。



○ 正義というものは、法律という「論理」に頼るだけではなく、むしろ、日本人への愛、日本社会への愛という「情緒」の発露によって実現されるべきものではないでしょうか。





「売り手と買い手の間には罪が忍び込む」

ユダヤの格言





 
 
 
Unknown (うなぎ)
2006-06-03 10:48:13
共謀罪の前提となる『国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約』締結に民主党も賛成しています。

http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/report2003/html/r_02_4.html

「民主党案では条約が批准できないから

改正するに決まっている」というのでは

何のために法案を出したのでしょうか。

また、共謀罪成立自体に反対するなら、

なぜ条約の破棄を求めないのでしょうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 11:23:49


 末松代議士と松木代議士のブログのコメント蘭では、民主党シンパががんばっていて、民主党の今回の矛盾の行為や審議拒否は正義で正しい、そして「実現男」は立派で有能なエリートだ、というようなコメントであふれかえっていますよ。



 この長島氏と細野氏のブログのコメント蘭に書き込む方の多くは、まともな感覚・良識をお持ちですが、末松氏と松木氏のところは、かなり感覚のずれた人が多いようですね。



 一度ごらんあれ。
 
 
 
↑↑ (Unknown)
2006-06-03 11:48:53
ここに書き込みの方は、

民主党の末松氏と松木氏

のブログにも注目しよう、ということだね。
 
 
 
民主党は日本の民主主義を命をかけて守ってる (平成は平和に成るはずです。)
2006-06-03 12:39:26
改憲阻止勢力であった衆議院三分の一を

野党に与える戦後日本の叡智を無視し

ファッショ的な小泉与党にあれだけの議席を

与えてしまった、選挙制度と選挙結果が悪い。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 12:45:44
民主党は、共謀罪の民主案を実現しないの?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 12:53:02
あの二人は書き込む価値もないからいいんじゃないw



長島議員は比較的、旧社会団体系支持が少なくて国民の率直な意見を聞く耳を持ってるからね



日本の為、真剣に民主離党を考えて欲しいよ。

(旧社会党の残党に毒される前に!)



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 12:55:34
>選挙制度と選挙結果が悪い。



今の選挙制度は現民主党代表の

小沢氏が関わっていたような?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 13:05:43
何故、関係ないことを関係あるかのように書くのか?

そのような書き方をするから不信を招くことをわかってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 13:17:34
>民主党の末松氏と松木氏

 だって、次回の落選運動の対象者だし。

 今が春でいいんじゃない?

 
 
 
民主党の国会審議に失望(訂正版) (いかりんぐ)
2006-06-03 13:25:31
共謀罪を『悪法・戦前の治安維持法・息苦しくなる』などと批判していた民主党が、自画自賛する、自らの民主党案を拒否する摩訶不思議。



自民党案の共謀罪は、国際犯罪だけでなく、国内犯罪も対象にしているが、これはアメリカ・イギリス・イタリアなど主要先進国は全て同じである。



民主党案は国際条約にも批准できないような法案であり、最初から成立などさせる気がない。



民主党の教育基本法案でも同じである。

自民党よりも右から左までいる政党があんな案を出せたのは『この国にとって、本当に必要だから』と言うわけではなく、『自公の分断をただ狙っただけ』である。



最初から成立など望まない法案を出し、

自民党が、強引に法案を成立させる姿勢を世論に印象付けさせ、ひたすら対決姿勢を鮮明にする。



野党で存在感を見せるためには、こんな手段しかないのか?

最初から成立させる気がないなら、民主党案なんて出すな!!ただひたすら自民党案に反対しとけ!!!



極めていい加減な『無責任』政党・・・・

『永遠の』政権準備政党・・・





さようなら・・民主党。。



昔の社会党に逆戻りだね。





鳩山幹事長にも言っとけ!!!

『民主党こそ「もっとまじめにやれ!」と。』





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 13:26:21


「海洋権益を守る法律案」の方は大丈夫なんでしょうね?
 
 
 
Unknown (売国奴は死ね)
2006-06-03 13:34:52
>「海洋権益を守る法律案」の方は大丈夫なんでしょうね?



    微笑
 
 
 
『翔ぶが如く』は当て字ですか (teiann)
2006-06-03 13:43:18
 はじめてブログ見ましたが,

 タイトルの『翔ぶが如く』は

        「とぶがごとく」

と読むんじゃないでしょうね。こういう読み方は辞書にはありません。「かけぶがごとく」なら読めますが,意味が通じません。教育的配慮をお願いします。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 14:25:25
>kappe@錦





暇人は自分で探せ







 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 14:36:18
民主党は日本の民主主義を命をかけて守ってる (平成は平和に成るはずです。) 2006-06-03 12:39:26



基地外の妄想ですね。早く入院しなさい。





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 15:04:40
民主党もいよいよ訳が判らなくなってきましたね。

野党案を丸呑みにするというのは前代未聞の画期的なことではないでしょうか?

それを拒否するとは、結局出した対案は最初から通るわけが無いといい加減に作ったので、丸呑みすると言われて返って困ってしまったのですか。

法律改正なんて普通のことですよね。拒否する理由にならないような気がしますが。

もしかして、海洋法案も通すと言われたら、拒否するんじゃないですか?



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 16:36:42
政権交代に期待!! ってコメントした奴。

ギャグでやってるんだよな。

もしくは、工作員か?
 
 
 
Unknown (名無し)
2006-06-03 16:38:41
「媚中派議員の抵抗を乗り越えて」って、

長島議員はマブチ議員と同じ媚北朝鮮派じゃないですか。

社民党と共闘すると言っている小沢さんに従っているわけですから。

日本がテロで酷い目にあったら、民主党若手議員の責任も大きいですね。

共謀罪が決まらなければ、

海外からテロ組織等の詳細情報が入ってこないわけですから。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 18:45:07
日本国の首相がサミットに「おみやげ」をもって行くのを阻止するために自党の提案した共謀罪すら反対・・・



念のためにお聞きしますが、あなたの党の党首って中共の工作員じゃありませんよね?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 19:04:31
だから民主党はテロ支援団体。

赤軍派シンパの辻元や、北朝鮮シンパと言うより

在日帰化人の福島と、小沢がマブダチなのが

何よりの証拠。

自分の党にも沢山の反日日本人、テロリストのお友達を飼ってますからね。



けっして日本人のための政治を行う団体じゃないですぞ。

国会に議席が有るから、自民党に次ぐ野党第一党だからといって

信用しちゃダメです。



 
 
 
二大政党 (海坊主)
2006-06-03 19:36:28
そろそろ民主党解体を視野にいれるときが来たようだ。

民主支持者に聞きたい。

反自民も反小泉もよいが、それが民主支持になる理由を???



二大政党制を早く実現したければ、

民主を解体するのが早道であることがこの度の事で証明された。



民主党が無くなれば自民党が分裂して、二大政党に早くなることうけあいである。



え、それは嫌だって・・・。



でも、今の民主党も旧社会党というコブ付の元金権自民党大幹事長様が党首ですぞ!!!?



最後に、長島議員に聞きたい。

「本当にこんな政党にいたいのか???」

「恥ずかしいとは思わないのか????」

かつての若手議員は、自分の政治信条と違いがでれば、所属政党を出て、新党を作ったものであるが。

かつて「新自由クラブ」てのもあったなー(なつかしい)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-03 19:53:53
『テロリストに優しい政党』

それは小沢民主党。
 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-06-06 02:49:18
被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)











jeyt
 
 
 
Unknown (小市民禁パチ派)
2006-06-10 16:50:38
売国奴として歴史に名を残さないで下さい。



すばらしい日本を子孫に残したい、お願いします、日本を他国に売り渡さないで下さい。



日本を守れる政治家だと信じます、特定亜細亜は断固とした態度で臨んで頂きたいと思います。
 
 
 
売国奴 (不動産登記)
2006-06-10 18:09:58
売国奴反対
 
 
 
いい加減 (Unknown)
2006-06-10 21:05:44
売国党は日本にいりません。

日本人を苦しめるのがそんなに楽しいんですか?

日本が嫌いな議員は祖国にお帰りください。
 
 
 
よく考えてほしい (ビッテンフェルト)
2006-06-10 21:15:51
世の中はままならないことが多すぎる。

しかし、だからといって日本を含めた世界を壊して大勢の人間を巻き添えにして滅びたいなどと考えるのはいかがなものだろうか?



私は神やキリストではない。

冷たい言い方ではあるが、傷ついた人がいるとして、赤の他人と家族のどちらを助けたいかと問われれば、家族だ。あなたは違うのか?



『安全と水はただ』といわれた日本の安全神話が崩れだした時期はいつだったろうか?



日本人であるのながら、まず、日本をよくしようと考えられないのだろうか?



よく考えてほしい、自分や身の回りの人、いずれ酒を酌み交わす人の幸せを慮ってほしい。

自分だけの幸せを目指さないというのは一見心の広さや度量を大きく見せることかもしれない。しかし、自分を幸せにできないで誰を幸せにできるのか?

ここで私の言う自分とは個であり、個を支えるものたちのことを言う。

まず、家族と祖国を大事にしてほしいと願ってやまない。
 
 
 
Unknown ()
2006-06-10 22:51:26
北朝鮮の人々を移住させたところで

日本人が苦しくなるだけ。



中国と韓国だって受け入れるの嫌って言ってんのに

何故日本が受け入れないとダメなの?



ただ見栄張りたいだけ?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 00:26:01
あえて国賊とは言いませんが あなたはいったい何処の国の政治家なんですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 00:59:20
増税、賄賂、汚職、天下り、献金にハニートラップ。

今度は朝献と来たか。

売国奴が徒党を組むのが民主党だな・・。

あっ、社会党か。

やってる事変わらんからな。

これで、もう二度と民主には投票しないよ。
 
 
 
売国議員は、妄想癖がある (Unknown)
2006-06-11 01:23:07
>> 「国を売る」との謗りを受けるのは残念の極です。



民 主 案 の 「 共 謀 罪 」 を 民 主 党 が 採 決 拒 ん だ で は な い か!



行動で示せ、偽善ぶった売国党。





>> 2 政府は、脱北者の保護及び支援に関し、施策を講ずるよう努めるものとする。





自殺者が年間3万人(樹海の行き倒れは含まず)と高止まりの状態で、無限に脱北者の生活保護ときた。

北も南も日本を心底憎んでいる、嫌っているのははっきりしているのに、何故日本が受け入れしなければならないのか?







そういえば、総連に則られた民潭は民主党を支持していましたよね?

そういえば、総連に則られた民潭は民主党を支持していましたよね?

そういえば、総連に則られた民潭は民主党を支持していましたよね?

そういえば、総連に則られた民潭は民主党を支持していましたよね?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 01:35:54
鷹派の安部が次期首相候補として高い支持を受けている現状。

ネットでは中共.朝鮮.在日犯罪者.売国奴達の実態が白日の下に晒され、それらを嫌う世論が構築されている現状。

特にネットに関しては今後益々若年層への広がりを強め、10年後20年後にそれらの考えを持った人が社会の中核を担う年になり、嫌中.嫌韓.嫌売国奴が増えるのは火を見るより明らかである。



それらの背景をふまえた上で、今後大々的に朝鮮難民を受け入れた場合以下の事が考えられる。

大々的に朝鮮難民の受け入れが始まれば多額の税金がそれに投入されるのは明らかである。

国民の血税がそれらの朝鮮難民に投入される事をはたして世論は許すだろうか?

実力をもって朝鮮難民を排除しようという輩も出てくるだろう。

そうなれば国策として難民受け入れを拒否しようという流れにもなる。

しかし一度解放された流れを止める事程難しいことは無い。

世論は排斥を訴え難民は反発しやがて独立を目指すだろう。



故郷を逃れ難民として日本にやってきても、彼らを待ち受けるのは難民排斥という未来。



共同体を成し遂げたEUは地続きで古来より民の交流.移住が盛んでそもそも国の形自体刻々と変化してきた背景がある。

それらと日本.朝鮮を同等に見るのは正に愚の骨頂である。今なお続く在日蔑視がそれを物語っている。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 01:51:20
朝鮮難民→朝鮮人偽装難民



在日蔑視→在日による日本人蔑視







 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 01:57:33
朝鮮難民→偽装難民朝鮮人



 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-06-11 02:38:50
被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093 391 0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)















hgdh
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 03:38:47
北朝鮮崩壊後の北朝鮮領土が韓国に編入され、日本に何一つ利益がない以上、日本が北朝鮮難民の定住を受け入れる必要は全くないし、

拉致はでっち上げだといい続けてきた犯罪国家を相手にする必要は全くない。

むしろ日本の側が謝罪を要求しても良いくらいである。

また在日朝鮮人にしても、生活保護の異常なまでの高受給率や、脱税の温床であり警察と癒着した違法賭博の疑いのあるパチンコ産業への多きな関与など、反社会的な活動が黙認されている状況である。

このような迷惑な隣国・失敗国家のツケを日本国民の血税で救済するような法律を提案した民主党に「売国奴」を免れることがあろうか?

北朝鮮人権法案(=日本国国民主権放棄法案)が成立するかしないかは分からないが、歴史がこのような政党、売国奴どもに対していずれ正当な評価を下すだろう。

その時を楽しみに待つがいい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 08:05:35
拉致解決には積極的で日本海で殺された漁民達の解決はしないんですか。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 08:36:41
民主党に一度でも入れた俺が馬鹿だったよ・・・。

2度とあやまちは繰り返しません。

てか自民も真の保守派はこぞって分裂してほしいんだけどな。
 
 
 
Unknown (10dai)
2006-06-11 11:15:27
民主潰れろ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 11:17:02
韓国のビザ免除恒久化に反対です。

中国人の入国にも制限が必要。



在日朝鮮人がどれ程優遇されているか知っていますか?

犯罪者を日本に大量に入り込ませようとする最低の法案!!!!



あんたは、売国奴だ。



岡崎とみ子と同じ考えなんだろ



税金泥棒があ



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 12:32:23
もうこれ以上他国の人間を優遇する必要はないでしょう?

自国の国益の為に政治をやってください。

目を覚ましてください。お願いします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 13:03:52
なんでそんなに税金の無駄使いをしたがるの?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 13:06:17
ここに投稿している人達はちゃんと貴方の文章を読んで批判しているのに、貴方は私達のコメントを意図的に曲解して自らを正当化なさるのですね。貴方にたいな人が国民の意思の代弁者たる議員のバッジを着けているのは支離滅裂というか本末転倒というか、本当にがっかりです。地獄というものが本当にあれば是非とも直行して頂きたいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 17:33:36
日本に来てまともに働く人は果たしてどれくらいいるのでしょうか?

日本はそんなにお金が余ってるのですか?

苦しんでいても生活保護を受けられない日本人も多々いるのに、亡命した人達は無条件で支援してもらえるんですよね?



もう民主党には絶対入れたくありません。



 
 
 
Unknown (sin)
2006-06-11 22:24:33
ええ加減にせーよ。自国を助けるんが政治家ちがうんか??

自国を助けずに外からの人を助けるという。助けたいなら、その国にいって自分でなんとかしろよ。実費でもなにしても出来るだろうが。



こんなんだから、民主党は第一党にならねーつの。





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 23:09:29
所詮政治屋なんぞ屑省庁や屑企業、屑ヤクザ共の操り人形だからな。連中の単なる広報係だ。

人として「みっともない」。

 
 
 
何の意味があって (一般人)
2006-06-11 23:13:45
日本は外国人のための国ですか?

こんな日本人に何のメリットも無い

こんな法案通してどうするんですか?

在日のほとんどは生活保護を

受けていてその金は日本人の税金ですよ

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-11 23:41:39
このような、バカ国会議員に血税を払っているかと思うと、父ちゃん、涙が出てくらぁ…
 
 
 
他国を褒め日本を永遠に責め立てる党 (自分の歳費で援助しな)
2006-06-11 23:51:31
民主党は反対ばかりしている。但し、中国、朝鮮半島の人々には、最大の賛辞を惜しみなく送り、金丸、田中金脈の流れ直系の小沢が党首になり、さらなる中国様のご意向を汲んで

日本人には永久に戦争責任のために中国に円借款という名の無償援助を与え中国軍増強に寄与しようとしている。情けない民主党。

こんな党が二大政党の一党になるのは恥。いずれ日本を中国や朝鮮半島の人々のための領土に喜んで差し上げるのでしょう?その手始めがこの法案。帰化してすぐに立候補できる日本はホントウに日本人の国なのか?

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-12 00:26:04
韓国の議員にでもなれよ、長島。
 
 
 
Unknown (詭弁だと思います。)
2006-06-12 03:50:13
>、「日本人以外は信じない、相手にしない」といった狭量な日本人にだけはなりたくない、



これが何で北朝鮮人権法とイコールになるのか分かりません。



むしろ何故日本人が北朝鮮人権法なんてものを作るのか、それはおこがましくさえないですか?



まずは税金を使う案件は国内の問題に取り組んでください。

私は子供を今産もうと考えているところですが、あなたは私の子供とその同級生、お友達になる子供らに一生に渡る借金を負わせようとしています。



民主党に投じた一票を取り返したい思いで一杯です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-12 03:59:33
この国は病んでしまった。お前等のせいで
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-12 07:04:25
日本も落ちるとこまで落ちましたね
 
 
 
率直な意見として (ジョニー)
2006-06-12 09:01:32
この狭い日本で受け入れるのでしょうか

朝鮮人以外は受け入れないのでしょうか

日本はアメリカとは違うんですよ

狭い国で海外の人間を受け入れたらドイツみたいになると思います



私は今大学生で将来は日本のために働こうと思ってましたがこのままじゃ正直日本が嫌いになりそうです





全て読んでいるのなら返信してください



 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。