明日から訪米!

米シンクタンクCSISの招きで、明日からワシントンへ。
外交・安全保障問題にかかわりの深い自民党と民主党の国会議員8人で参加。
歴代米政権の高官、有力上下両院議員、専門家などとのシナリオ・ゲームなど3日間盛りだくさんの内容で、楽しみ。

同行するのは、石破茂衆院議員はじめ同僚の吉良州司さんも一緒。国会での与野党対決を離れ、ともに切磋琢磨する絶好の機会となることを期待しています。麻生外相も「2+2」の後から合流される予定。

日本に残る家族には寂しい思いをさせてしまい胸が痛みますが、政治家としてのよき充電の時としたいと心中期するものがあります。インターネット環境への備えも万全なので、逐次報告したいと思います。乞うご期待!
コメント ( 86 ) | Trackback ( 0 )


« 海洋権益 半年ぶりのワ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 22:51:53
中国様じゃないんですね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 22:53:05
ふ~ん・・・久々のエントリーと思ったら、今までの県は全くスルーですか・・・そうですか・・・



やっぱり糞だよな~長島って!

血税泥棒!!

ブルーリボンもはずせ!!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 23:08:39
辻元議員のこれまでの拉致被害者に対する言動や高槻市無防備・平和都市宣言を見直しましたか。まさかご存知ですよね。

「罪を憎んで人を憎まず」とか投稿者に説教口調ですが。

質疑の鋭さだけで評価などおかしな話です。



国民は彼女に政治を付託していません。

比例の順位が高かっただけです。

 
 
 
在日米軍再編に伴う日本側の負担は総額3兆円!?勘弁してほしい (無党派市民@第三の道)
2006-04-29 23:41:19
在日米軍再編に伴う日本側の負担として、

総額3兆円以上を米国側が要求しているそうですけど、

勘弁してほしい。

報道によると、政府内には3兆円負担のために「臨時増税」案まで浮上しているそうですが、冗談じゃありません。

定率減税の廃止(サラリーマン大増税)の実施が予定され、また

毎年4月と10月に保険料が引き上げられる時代が長く続きます。



これに加えて、米軍再編費負担のための大増税実施?

年金・福祉のための増税ならともなく、

米軍再編のための増税なんて、

たまりせん。

民主党は、負担については、防衛庁の現予算内での協力にとどめるよう政府に要請してください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 23:42:19
しっかりと沖縄の基地問題について長島議員の意見を述べてきてください。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 00:03:38
防衛費五千億円削減でセルフヘルプできる方策をぜひ披露してきてください。



と意地悪はこれくらいでw





がんばってきてください^^

有意義な時間をすごせるといいですね。

報告楽しみにしております。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 00:51:49
訪米(笑)

何しに行くの?

税金の無駄だよ

家族と仲良く過ごした方がいいよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 00:56:06
訪米というより旅行じゃないか

横田さんのお母さんの方が貢献があると思うよ。

往復ファ-ストクラスなんでしょ
 
 
 
言葉狩りは嫌だけど (一市民)
2006-04-30 01:28:31
歴代米政権の高官、有力上下両院議員、専門家などとのシナリオ・ゲームなど3日間盛りだくさんの内容で、楽しみ。





勉強会かなにか知りませんが、「楽しみ」って。いくら同盟国でもお互い国益があるんだから、外交は「戦争」みたいなものでしょ。

腐ってもNCの防衛庁長官なのに、えらく気楽ですね。

私のような一般国民ですら、最近の韓国・中国との領土問題・海洋権益を考えると、胃が痛いですよ。3兆円も出すんですから、与野党超えて、日本の国益に沿うよう、アメリカに遠慮なく要求すべしと考えるのは、私だけでしょうか。
 
 
 
むっ (`・ω・´)
2006-04-30 01:41:07
辻元の件の怒りはまだおさまらないけど、まあ頑張ってきなよ。 横田早紀江さん一人にあれだけの重圧かけることを恥じてね。 日本の問題なのにアメリカに頼らなきゃならないこと、情け無い状態なんだって自覚はあると思うから。



それと「野党政治家の品格」はやめて、このブログを書籍化しなよ。 野党政治家の私は品格の無い発言をするたびに、このようなコメントをいただきました、ってね。 それを読めば野党政治家、少しは引き締まるんじゃない。



それと、このブログのコメントをその同行する自民党議員にも見せて反応聞いておくこと。忘れないでね。
 
 
 
海外視察の季節ですね (明日も休みなので徹夜しないで寝てしまう男)
2006-04-30 01:41:33
 CSISと言えば、ワシントンでの前原前代表の講演を思い出しますね。



 それまでの民主党のイメージとは随分かけ離れた内容でびっくりしたのを覚えています。

 前原氏の考えはこれ以前にも接する機会がありましたので全く知らなかった訳でもなかったのですが、「民主党の代表になったんだから、どうせこれまでの代表と同じような事を口にするんだろうなぁ」なんて事を思ってたんですね。

 しかし、ワシントンの講演では「そんな事を言って民主党内での立場は大丈夫なのか?」と思わず心配したくなるような内容。

民主党を少し見直すと同時にこれからの民主党に期待が持てるのかなと頼もしく思ったものです。



 しかし、まぁ、案の定と言いますか、翌日には横路元副代表が「民主党の方針に反する。非常に問題が多い」と厳しく批判しておりました。党の幹部が翌日には違う事を言いだす所はやっぱりそうかと、相変わらずだなぁと呆れたものですが。



 さて、現在のアメリカの外交政策で気になるのは、



 ・小泉以降の日米関係



 別にロンヤスみたいな気持ち悪い仲の良さが欲しい訳じゃありませんが、繋がりが希薄になっているように思えます。

 小泉総理の在任中は、ブッシュ大統領とも「個人的と言っても良い信頼感」もあるのでしょうが、辞めた後はどうなるのでしょう。

 日米関係って、普通に事務方だけの交流で成り立っていけるものとも思えないんですね。

 アメリカのとっては、「言いなり=良好な関係」なんでしょうけど、BSEの問題やらなんやらと、外交と経済をある程度切り放して考える必要も今後は出てくることでしょう。

米軍再編もありますし、小泉以降の関係と言うものが再確認しておく必要があるのでしょうが、お互い腹に一物、と言う感じがしてならないんですね。

そこいらへんは、実際のところどうなんでしょうか?



 ・対アジア政策(北朝鮮)



 クリントン時代の事なかれ主義がアメリカ国内で「再評価」されている訳でもないのでしょうが、最近なんか変な雰囲気です。本気で強硬でいくのか、様子を見て懐柔しようとしているのかよく分からないですね。アメリカは北朝鮮をどうしようと思っているのでしょう?

経済政策で兵糧責めをするのも良いんでしょうけど、6カ国協議の結果を「失敗」だとみなして対北朝鮮の方針を変えるとか変えないとか。

 拉致問題で被害者家族に大統領が会ってくれるという事を、パフォーマンスと取るか、決意と取るか、今ひとつ見えません。

偽ドル問題もありますし、今後のアメリカの対応が気になるところです。



 ・対アジア政策(中国)



 胡錦濤が来たからと言って、すぐに何かが変わるという話にはならないのでしょうが、アメリカも中国に対しては随分と気を使っている様子。

 同じ常任理事国の仲間として、アメリカにはもう少し言うべき事は言って欲しいんですけどね。

 とりあえず貿易赤字の兼ね合いもあるでしょうから人民元の切り上げはもっと厳しく要求して欲しいところですが、マーケットとしての魅力の方が大きいのでしょうかねぇ。





 だらだらと書いちゃってすみません。

 要するに中東政策に比べて対アジア政策がはっきりしないのが今のアメリカ。今すぐにどうこうと言う問題が無いのでアメリカ的にはアジア政策はプライオリティも低いのでしょうけど。

 このへんについて長島議員が何か感じることがあれば教えていただければと期待しております。





 そう言えば小泉総理は29日からアフリカと北欧に行くそうで、自民党の原田議員もトルコへ訪問とか。外交は選挙で票にはならないと言った政治家もいましたが、決してそんなことはありません。ご活躍を期待しておりますので頑張ってきてください。



 

 では道中お気をつけて。
 
 
 
Unknown (lark)
2006-04-30 02:35:12
えらく楽しそうですな~。



直近の中国・韓国の対日姿勢を理解してる?



上でも書いてる人が居るけど、横田さんがアメリカまで出向いて拉致問題解決を依頼している現状って、日本の国会議員にとって「物凄く恥ずかしい事」じゃないの???



アンタはかなりの「天然モノ」だな。



今日のエントリーで確信したよ。



それと、一見開けた政治家を装っているけど、コメント欄の確信を突いた重要な質問については完全にスルーする気だな。



ブログ炎上以来定期的に見に来ていたけど、今日を限りにやめる事にするよ。



ほな、さいなら。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 02:52:03
なんか、選挙の時だけ、へーこら頭を下げている糞議員だったみたいですね。
 
 
 
Unknown (もー)
2006-04-30 04:08:40
充電なんだ。



訴えるべきこと、向こうから来るであろう想定質問、インターネット環境よりも先に整えておくべきことはちゃんとやってありますか?

充電だからそんなものは不要?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 05:51:18
個人的には古巣CSISに自民・民主の議員とともにいうことで、素直に「乞うご期待!」というメッセージを受け取りました。



せっかく与野党で行かれるのですから、枯渇が懸念される知日派人脈を開拓して頂きたいというよりも、それが実現できるのではないかと少なからず期待しております。つまり、充電とは言わず日米の間での電圧を高めて頂きたく存じます。



少なくもって3兆円の真意もさることながら(個人的には移転などの特別なものというわけではなく2019年まで続く米軍再編という旅の基本的な費用のアメリカ側の最低ラインって感じもしないでもないのですが)、北朝鮮や中国の人権問題や、イラン、中露と米欧のにらみ合いが続く中央アジアで日本はどうすべきかと言ったことや竹島に関する日本の立場に関して話し合っていただきたいと思いますが、あとは日豪とNZやインド・東南アジアが期待されるところですが、それ以外にもいろいろとどういうことを話し合ったのか、明らかにできる範囲で期待させる分だけ記して頂きたく存じます。



ところで、それだけの高官や有力者にお会いするのですから、あちらのメディアの人ともお会いになったりするのでしょうか。それだったら是非、拉致問題に関してもっとアピールして頂きたいと思います。ご承知の通り、横田さんは公聴会や大統領と面談する機会に恵まれ、世界にアピールすることはできたと思うのですが、三大ネットワークで映像でそのニュースが流れたというよりは、三大ネットワークやCNNのホームページにAPの記事がといった感じで、原油高やデューク大やイランのニュースやスペイン語での米国歌やFOXのスノーが報道官にといったニュースに比べると報じられてないですよね。



是非、よろしくおねがいいたします。
 
 
 
充電旅行 (クロ)
2006-04-30 07:29:09
私はささやかながら金沢方面に自費で旅行します、

国会議員はきっと血税をお使いの事と思いますが、

それなら横田さん達拉致被害者家族の後押しをしてきて下さい、

石波議員も元拉致議連の会長でしょう?

いい機会では有りませんか?

上の方も述べられているように、もっとも優先すべきは、

日本国民の財産、生命の安全ですのでよろしくお願い致します。



<日本に残る家族に寂しい思いをさせる・・・



重箱の隅を突付いて済みませんが、

はあ?横田さん達は30年余も寂しい思い、

くやしくて、悲しい思いをしています、

たかだかアメリカ旅行で寂しい思いをする?・・・何言ってんだか?









 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 07:48:12
小沢氏「5年に及ぶ小泉政治は、弱肉強食の『格差社会』という妖怪を日本の社会に生み出してしまった。日本人の心が荒れ果てている」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060429i112.htm にて確認。



先日小沢氏から「低年齢犯罪助長政治発言」が出た際にコメントさせて頂いた者です。彼は一貫して「変われない民主党」を全力でアピールしているようですね。

…小沢氏は本気で民主党の息の根を止めかねません。最近では逆にそれが目的ではないのかとさえ思えるようになりました。

他の方のコメントにもありましたが、早急に小沢氏を諌めてあげるか離党を検討することをオススメしておきます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 08:21:26
辻本とお泊りじゃなくて残念ですね、





麻生大臣情報期待してます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 08:51:08
辻元は連れてかないのか?
 
 
 
韓国はなぜ反日か? (Unknown)
2006-04-30 08:53:42
韓国はなぜ反日か?



http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html



長島さんは、どう考えますか?



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 09:16:07
自民党議員と一緒にアメリカに行きながら、

心の中では辻元の発言を賞賛。



長島さんの行動ってホントわかりませんね。



もう、帰ってこなければ良いのに。
 
 
 
Unknown (西東京の常識)
2006-04-30 09:40:12
蔵野雅章氏はまだ政策担当秘書として在籍しているのですか?長島先生のためにならないですよ。
 
 
 
Unknown (西東京の常識)
2006-04-30 09:40:35
蔵野雅章氏はまだ政策担当秘書として在籍しているのですか?長島先生のためにならないですよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 09:40:57
は~吉良州司がご一緒ですか



地方から風を、などと大分でボランティアを扇動して当選

その実は小沢崇拝主義者で役員室次長の吉良州司

当選後は当選した地元のことなどとんと省みない彼が

外交・安全保障問題にかかわりの深い国会議員ですと?



冗談でしょう、大分県人をばかにしてませんか?

彼の政策に外交なんぞひとかけらもありませんが

細野議員が前原色が強いものだから今度は彼ですか

長島議員も世渡りがお上手ですこと
 
 
 
Unknown (西東京の常識)
2006-04-30 09:45:01
蔵野雅章氏はまだ政策担当秘書として在籍しているのですか?長島先生のためにならないですよ
 
 
 
党の防衛の顔としてしっかりしてください (民主党支持者)
2006-04-30 09:55:34
読売の政治面見ました。長島さんは「小沢さんと話したことが無い」と書いてありました。ずいぶん前の話だとは思いますが、たとえそうでも国を代表するだけではなく、党を代表する政治家が公で党首と話したことも無いなんて、笑い話にしかならないと思います。そういう話したとか話さなかったとか言う話は内輪でやってください。党の信頼はもちろん長島さんの政治家としての信頼に傷がつくのではと心配します。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 09:58:17
民主党議員 太田和美



偏差値38の高校時代、禁止されたバイクで通学

在学中校内での窃盗で停学処分、補導経験あり

   ↓

キャバクラ嬢

   ↓

(株)グランプリシステム入社 :悪徳教材商法(行政指導有)

   ↓ 

(有)共進住宅代表取締役





今、ネット上で経歴(宅地宅建取得)詐称の疑惑があります。

民主党で調べてください。
 
 
 
ああ、またか・・・・・。 (連休も仕事)
2006-04-30 10:24:17
>乞うご期待!



そういわれても、これまで何度も期待を裏切られてきましたから・・・・・・・。
 
 
 
そういえば (Unknown)
2006-04-30 10:24:36
小沢代表とは懇談されたのでしょうか?

意思の疎通や理念の共有ははかれたのでしょうかね

またエントリーが投げっぱなしになってますよ長島議員



だからあなたは口先男と呼ばれるのです



>日本に残る家族には寂しい思いをさせてしまい胸が痛みますが



そろそろこのテも通用しなくなりますよ

成果のみを報告しているようでは謗りは免れません

いちいちコメントに応ずる必要もないかもしれませんが

着実にあなたのイメージを損なっているのも事実です

セルフヘルプの問題しかり、党首との対談しかり

小事を粗末にするものに大事は成せません
 
 
 
もういいや、やっぱ中身のない長島 (Unknown)
2006-04-30 10:58:02
>日本に残る家族には寂しい思いをさせてしまい胸が痛みますが、政治家としてのよき充電の時としたいと心中期するものがあります。



もう、アホかとしか言いようがない。このコメントで遊びに行くのだと言ってしまっている。

世の中の家族を持つ男性が、仕事でたかだか3日間家を離れるだけで「胸が痛む」か?



それに自民と行かないと誰も会ってくれないしね。「有力」って何?ただの上下院議員ではいけないのか?



もう馬鹿としか思えない。



シナリオゲーム?まさか「信長の野望」でもやんの?って思っちゃう内容です。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 11:50:16
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-09-14/04_01.html>引用、

「共産党」HPから



* * *

視聴者を欺く「ノンフィクションドラマ」の虚構

________________________________________



フジテレビは十二日夜、「完全再現 北朝鮮拉致…25年目の真実 消えた大スクープの謎!」を放映しました。北朝鮮による拉致事件を追いかけた新聞記者ら三人の男たちの活動を描いた作品です。関係者の証言によるドキュメントと再現ドラマで構成された「ノンフィクションドラマ」というふれこみですが、元日本共産党の国会議員秘書であった兵本達吉氏にかかわる部分では、日本共産党にたいする誤った見方を与える重大な虚構(フィクション)がふくまれていました。



拉致追及の党のとりくみ



その虚構とは、日本政府に初めて北朝鮮の拉致疑惑を認めさせた一九八八年の橋本敦参院議員の参院予算委員会での質問をはじめ、拉致問題の解決に早くから努力してきた日本共産党にたいして、とりくんだのは兵本氏だけで、日本共産党本部は拉致問題の調査をつづけたその兵本氏を「拉致問題」で除名処分にしただけのように描いていることです。これは、日本共産党の拉致問題のとりくみの点でも、兵本氏の除名理由の点でもまったく事実に反するものです。

 

そもそも日本共産党は、北朝鮮の金日成個人崇拝が顕著になった一九七〇年代からそのおしつけに反対し、八〇年代のラングーン爆破事件(八三年)や、日本漁船銃撃事件(八四年)、大韓航空機爆破事件(八七年)など、北朝鮮の国際的な無法にたいしてもきびしく批判し、日本国民にたいする権利侵害や主権侵害を決して許さないという立場を貫いてきました。



拉致問題でも、八八年の橋本質問で解明に向けて大きな一歩をふみ出したあと、事態の解明をすすめない警察にきぜんとした捜査を求めた諌山博参院議員の質問(九〇年六月、参院地方行政委員会)、横田めぐみさん事件をとりあげた橋本議員の質問(九七年六月、参院法務委員会)、拉致をめぐる日朝交渉の現状をただした木島日出夫衆院議員(九八年三月、衆院法務委員会)など真相解明と事態打開のために奮闘してきました。

 

さらに、九九年には、不破哲三委員長(当時)が、代表質問で二度にわたって、拉致問題など日朝間の諸懸案の解決のためにも、日朝両国政府間の正式の交渉ルートを開くべきだと提案もおこないました。この国会質問が二〇〇〇年四月からの日朝国交正常化交渉と北朝鮮がはじめて拉致の事実を認めた昨年の日朝首脳会談へとつながったのです。

 

兵本氏は、一九九八年八月の定年退職の直前に規律違反で除名されるまでは、日本共産党の国会議員秘書として党の拉致問題のとりくみの一端を担っていたのが実際のところです。番組のナレーションでは、「質問の内容を考えるのも兵本の仕事だ」とのべ、拉致問題の国会質問を準備したのはもっぱら兵本氏であるかのように描いていましたが、橋本元議員自身、兵本元秘書が『文芸春秋』二〇〇二年十二月号でおこなった拉致問題での日本共産党攻撃に反論したなかで次のようにたしなめています。「一九八八年の時点でこの問題を取り上げ質問しようと提起したのは、ほかでもない、この私である。質問原稿も、秘書二人の調査結果や資料をふまえつつ、私自身が自ら議員としての責任において苦労して練り上げて書いたのだ。私が兵本君のスピーカー役をつとめたかのような言い分は、思い上がりもはなはだしく、無礼というべきだろう」(パンフレット『北朝鮮問題 「反省」すべきは公明党ではないのか』に所収)

 

この橋本論文に兵本氏は今日にいたるまで反論できていません。



兵本氏除名の真相

 

兵本氏の除名についても真相はこうです。橋本質問から十年後の一九九八年三月に定年を迎えた兵本氏が、半年の定年延長中の退職間際の五月に、東京・赤坂の料理屋で警察庁の警備公安警察官と会食し、国会議員秘書を退職した後の「就職」あっせんを依頼していたことがわかり、日本共産党から除名されたのです。日本共産党などにたいし、違法な情報収集や謀略活動をおこなっている警備公安警察の関係者とひそかに会い、「就職」あっせんを依頼することは、日本共産党員と両立しないからです。拉致事件とは関係ありません。

 

ドラマの後半で、兵本氏が「横田めぐみさん事件」の実名報道や拉致被害者の家族会結成に奔走するシーンがありますが、これも除名後のことではなく、日本共産党の一員としての活動です。

 

現に兵本氏自身、日本共産党の国会議員秘書として「九七年から九八年にかけて私は全国を駆け回り、拉致疑惑の解明のために全力を尽くした」(『文芸春秋』二〇〇二年十二月号)と書いています。

 

拉致事件を調査したから除名されたなどという、時間と空間を飛び越えた虚構は、兵本氏の言い分をうのみにした結果にほかなりません。

 

番組の広報資料では、兵本氏や拉致被害者の家族など関係者に百五十時間にも及ぶインタビューをおこない、「すべてのシーンが事実の裏付けをとっている」と書いています。



しかし、国会で政府を追及した当事者の橋本敦氏をはじめ、日本共産党にたいする問い合わせや取材は一度もありませんでした。兵本元秘書にかんする部分がドラマとしてもリアリティーに欠ける原因は、こういうところにあるのではないでしょうか。

* * *



「彼らは災いである、上席に座ることを好む」=救世主イエス=





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 12:45:52
正直、長島さんに対する信頼が、自分の中で徐々に低下してる。

もしIP記録してるなら、このコメントと同プロバイダの書き込み履歴を見てみて欲しい。

感動の極地から、だんだんトーンダウンしてると思うから。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 14:42:26
アメリカ行くだけの事にケチをつける馬鹿どものために、コメント欄を使わせてやる必要は無いんじゃないかと。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 15:19:16
なぜあなたが民主党の議員なのか不思議で仕方ありません。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 15:27:03
>2006-04-30 14:42:26



で?キーワード「アメリカ」でNGにすることでも提案してるのかね?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 15:28:47


>Unknown (Unknown) 2006-04-30 14:42:26



>アメリカ行くだけの事にケチをつける馬鹿どものために、コメント欄を使わせてやる必要は無いんじゃないかと。



その、アメリカに「遊びに」行く事を殊更自慢する馬鹿が議員なんだから仕方がない。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 15:50:19
>アメリカ行くだけの事にケチをつける馬鹿どものために、コメント欄を使わせてやる必要は無いんじゃないかと。



もしかして・・・釣りですか?

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 16:16:14
何か、長島擁護の書き込み見ていると、本人が鬱憤晴らしをしているように思えて仕方がないのだが。
 
 
 
教えてください (Unknown)
2006-04-30 18:25:42
長島さんのこのブログでの対応をボロクソに書いている方々、どこの党でも結構ですが、国会議員が運営するサイトで、コメントをノーガードで掲載し、尚且つこまめにお返事してもらってる処があったら教えてください。



長島さんへ、

書きっぱなし、やられっぱなしというのも、貴方の議員としての評価を下げる事はあってもけっしてプラスにはならないと思います。あなたのブログですからどのように運営されようと、他人が口を挟むものではありませんが、

中途半端な受け答えをするから、スルーだの何だのと文句を言われ、見苦しい場所になっています。それならば

いっそ、

1.コメントを受け付けないようにするか、完全無視するような運営にする。

2.コメントを検閲して、気に入らないものは削除する。

3.コメントに丁寧に返事をする。

(後はご自身で考えて下さい。)

と、言うような手を加えられてはどうですか?

今のままでは、フラストレーションの捌け口としてしか利用されていないように思いますが、如何でしょうか?









 
 
 
浮かれちゃってまぁ (Unknown)
2006-04-30 19:12:41
渡米したとて行っただけのこと

この男にはそれを活かす能力はありません



「誰それは素晴らしい」「いい意見だ」などなど

どうせ他力本願的な羨望たらたらの外遊感想文程度

今度は誰の宴会芸を持ち上げるつもりですかね



懸念されるとか構築すべきとか仮想論ばっかり

実績として我々のためになったことなどないでしょう

政権交代しないと議員の職務はできませんか?



あんたはただの評論家です
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 19:22:42
やられっぱなし?



議員云々よりもまともな人間なら誰でも賛美しますがね

たまたま選挙する金があって支持も得られず落選したものの

運良く復活当選したゾンビ議員ですがな



だんだん化けの皮がはがれてきたまでのこと

コメントにいくら辛らつなことを書かれたとしても

「いやはやまいったな」程度の感想しかないのです



彼にとってはお遊びですよブログも政治も
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 21:04:44
辻元清美
 
 
 
実りある訪米を願っています (Unknown)
2006-04-30 22:07:16
かつてBSE問題のときに、視察のため訪米した民主党議員団が、同席した米国の政府関係者には「何も問題ない」と言った挙句、帰国するや否や(与党攻撃のため)猛烈な勢いで検査体制の不備を挙げつらい、「日本の議員は二枚舌を使う」と米国関係者から白眼視されたことがありました。



厳しいことを申しあげるようですが、

外国を訪れるからには日本の代表という自覚を持ち、自民党憎しのあまり国益を損なう言動のないようお願いいたします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 23:03:06
のんきですね、長島さんって。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-30 23:39:47
>かつてBSE問題のときに、視察のため訪米した民主党議員団が、同席した米国の政府関係者には「何も問題ない」と言った挙句、帰国するや否や(与党攻撃のため)猛烈な勢いで検査体制の不備を挙げつらい、「日本の議員は二枚舌を使う」と米国関係者から白眼視されたことがありました。



これは初耳なんですが事実でしょうか?民主党だけで議員団を結成してBSE関連の施設を見て廻った事があるんでしょうか?

自民も含めた議員団が行った事は聞いた事があります。

それも予めセットされた場所だけで、民主党議員が他の所も見たいと言っても、見せてくれなかったと言う話は聞いた事があるんですが、、、

事実が確認できるソースがあれば教えてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 00:19:32
この辺はどうでしょ。



(民主党)米食肉業者に危険部位除去等対日基準遵守は困難 米調査団報告

http://www.dpj.or.jp/news/200602/20060202_09bse.html



(日経bp)米最大手の食肉加工業者が民主党に怒る理由

ttp://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/422452



マスコミは基本的に、民主党のヘマは軽く流しますからねぇ。

たたかれたのは前原代表の期間だけ。

今回の報告書隠蔽も全然報道されないし。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 00:47:06
>Unknown (Unknown) 2006-04-30 23:03:06



>のんきですね、長島さんって。



所詮、万年野党の数合わせ議員。

責任の無い立場の窓際議員ですから。

国費で勉強しても国民に還元するつもりも無いようですから。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 00:47:43
日本に残る家族には寂しい思いをさせてしまい胸が痛みますが、政治家としてのよき充電の時としたいと心中期するものがあります。





永田疑獄の被害者に対しては、胸はいたみませんか?



 アメリカへは、「充電」のために、血税を使ってレジャー感覚で行くのですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 02:46:34
(日経bp)米最大手の食肉加工業者が民主党に怒る理由

ttp://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/422452



そうそうこのニュース。

最大手との関係をこじらせておいて

よくも4点セットとかいえるな。



このせいで自民が尻ぬぐいに同じ会社に行く羽目になってBSE問題がさらに遅れた。



こういうのは全然発表しないんですね。



で、これ↓馬鹿はどっちですか?



民主・前原代表「自民は戦略的にバカ」牛肉処理施設の調査派遣で



 自民党は9日、アメリカの牛肉処理施設に調査団を派遣した。この処理施設は民主党が先月に調査団を派遣したところで、10日朝、前原代表は「同じ施設に派遣するのは戦略的にバカだ」と批判した。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 03:02:11
Unknown (Unknown) 2006-05-01 02:46:34

の方と関連



 悪徳食肉商社フジチクと民主党のF代議士との癒着と、関係あるのかな?



 それにしても、F代議士といい、婦女暴行間のK参議院議員・朝鮮総連と癒着している赤松代議士・覚醒剤中毒者・選挙違反者とまあ

よく民主党愛知県の者は、トラブルをよくおこしますな~。
 
 
 
確かに民主党にも問題ありそう (Unknown)
2006-05-01 03:33:45
だけれども、その場に第三者が居なかったわけで、どちらの言い分が正しいかは、確認できないですね。

それに、こういう検査というか視察は、事前に予告して行ってもその場だけ繕うと言う事も出来るし、自民党の視察団が行った時は、事前にきっちり段取り整えてたという見方も出来る。

そういうヤラセの可能性が否定できない状態では、どちらの言い分が正しいのかの判断は難しいのではないかと思います。



また、

>「髄液が飛び散っているとか、脊髄が除去されていないなど、日本で彼らが発言した内容に関する質問は、工場でも質疑応答の席でも一切出なかった」。タイソン側はこう主張する。



と、なっていますが、質疑応答の場で出なくても、「30分間」の視察の間にそのような現場を本当に見たのなら、嘘にはならないですよね。

この記事だけから読み解くとタイソンの言い分は「そんなに問題だと思うなら、帰国した後から文句言わないで、その場で言ってくれればいいじゃないか」と言いたいようですね。

自分達の事を悪く言う人達に不信感を持つのは当たり前ですから、それをもって民主党の視察団の方に問題有りと結論付けてしまうのはどうなんでしょうか?

この視察団が行った後も、(タイソン社ではないようですが)農水省がお墨付きを与えた業者のから骨付きの肉が香港に出荷される事件がありました。

そういう状況ではアメリカの業者の言を鵜呑みにする気にはなれません。



それに、民主党の視察団がどうたらこうたらより、BSE問題に関しては、(この日経の記事の最後にも書いているように)、食品安全委員会のメンバーが次々に辞めてしまうような日本政府側の問題、全頭検査に応じようとする業者を吊るし上げようとするアメリカ政府の問題のほうが重要なんじゃないでしょうか?



まあ確かに、民主党のほうも最初から結論ありきの正にアラ探し目的の視察で有ったことは間違いないでしょう。

それで本当にアラを見つけられたんじゃ、シャレにならないと思うんですけどネエ、、

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 04:17:52
現場でヒドい有様を見たならわかる。

しかし民主は………



調査団は視察中にはSRM除去について懸念をしめさなかったばかりか、視察後の会議では「施設の運営について是認と信頼を示していた」



だそうで。

現場では問題なしといいながら、国会で自民叩きに利用。

国民のために行ったんじゃないのがはっきり分かる。



アメリカがおかしいのは確かだけど、民主がこじらせて馬鹿なことをしたから、自民の再調査の時は完全に対処されて、問題を発見できるわけもない。



同じく日経の記事。 ↓



米食肉大手タイソン 撤回と謝罪要求

「米職肉最大手のタイソン・フーズが、同社の食肉加工施設を最近視察して「BSE対策が不十分だ」と告発した山岡賢次衆院議員ら民主党のBSE議員調査団の対応に不満を募らせている。

 調査団は一月末にカンザス州にあるタイソン社の食肉施設を訪問。

その後、処理中の牛の脊髄が周囲の肉に飛び散るなど、特定危険部位(SRM)の除去がずさんだったと記者団に発表していた。

 同社のボンド社長は調査団にあてた二日付の書簡で、SRM除去が不十分だとする調査団の指摘は不正確で「わが社の評判を傷つける」と反論。調査団に発言の撤回と謝罪を求めた。調査団は視察中にはSRM除去について懸念をしめさなかったばかりか、視察後の会議では「施設の運営について是認と信頼を示していた」と、書簡を強調している。

タイソン社広報は八日、日本経済新聞の取材に「(書簡に対する)民主党調査団からの返答はまだない」と回答。調査団の告発が政治的な動機に基づいているのではと懸念を示した。

 自民党も九日から五人の調査団を、民主党が視察した食肉処理施設に派遣する。(ワシントン 吉田透)

(日経新聞2006年2月9日夕刊)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 04:24:40
ついでに書いておきますが



民主は調査団に専門家を連れて行ってません。

もちろん、タイソンフーズで適当な処置がされていた、証拠も見つけてません。

にやけた顔で記念撮影しただけ。



自民を叩くためだけに行ったのは明らか。



永田メールと全く一緒。

裏付け無しの誹謗中傷のみ。

BSEではちょっとだけ期待してたのでものすごく腹がたった。
 
 
 
先日救う会の集会へ行ってきました (Unknown)
2006-05-01 06:39:54
かつて金丸信は田口八重子さんの家族に向かって「女給の一人や二人の命で日朝国交正常化を遅らせることはできない」と言い放ったそうです。

その金丸信の手下で北朝鮮製金塊のおこぼれにもあずかったのが小沢一郎。

その小沢一郎を礼賛するのが長島国賊議員。

あなたのブルーリボンバッチはダテですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 08:45:19
かつて金丸信は田口八重子さんの家族に向かって「女給の一人や二人の命で日朝国交正常化を遅らせることはできない」と言い放ったそうです。

その金丸信の手下で北朝鮮製金塊のおこぼれにもあずかったのが小沢一郎。

その小沢一郎を礼賛するのが長島国賊議員。

あなたのブルーリボンバッチはダテですか?



ブルーリボンの裏に辻本清美の写真が貼ってありますねw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 12:55:45
私も金丸信は売国奴だと思いますが、そういう決断をしなきゃいけないときも政治家にはあると思います。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 13:11:21
< そういう決断をしなきゃいけないときも政治家にはあると思います。







あんたみたいな輩を、「反日売国奴・非国民・冷血漢」というんだよ。



 自国民を拉致する国と国交回復することが、「<そういう決断をしなきゃいけないときも政治家にはある」のですかね?

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 13:20:32
あります。
 
 
 
Unknown (西東京の常識)
2006-05-01 16:55:26
蔵野雅章氏はまだ政策担当秘書として在籍しているのですか?長島先生のためにならないですよ
 
 
 
Unknown (西東京の常識)
2006-05-01 16:55:43
蔵野雅章氏はまだ政策担当秘書として在籍しているのですか?長島先生のためにならないですよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 19:18:14
充電なら自費ですよね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 19:40:42
マスゴミ、エセ平和主義者、

一部政治家が大騒ぎして、

沖縄の米軍基地を問題化させた挙句、

国税をつっこませることになった事実について

アメリカに旅行に出かけた議員は

どう考えているんでしょうね?



地場産業がなかった昔の沖縄では

米軍に基地移転の候補地として

わざわざ陳情に向かったとか。



沖縄県民、日本国民が本当に

米軍基地がいらないんでしょうか?



個人的には一部政治家と利権屋のみが、

ただ叫んでいるようにしか思えないのですが。
 
 
 
菅さんのメッセージ (兵庫の宮脇です)
2006-05-01 20:19:26
もう何だか,菅さんが若手議員に「一から雑巾がけからやりなおす気持ちで」とTVで暗にメッセージ発信された気持ちがわかったような気がします。
 
 
 
4月30日機上にて (JAL)
2006-05-01 21:43:29
機内にて

麻「君のフロク評判だね」

長「フロクじゃなくて、ブログですね。ありがとうございます。管理することなくほったらかしていたら“検閲することなくコメントを公開してとても信頼のおける議員だ”っていう評判が立ってしまいました。」

麻「結構書き込みはあるのかい」

長「メール問題のときはこちらの失策で炎上をやらかしてしまったんですけど、詫びの言葉入れたら落ち着きました。今は1日30件程度の書き込みですけど、実際は5-6人が代わるがわる書いているみたいです。」

麻「結構話題書くのたいへんだろう」

長「そうですね。この前、辻元の委員会の答弁評価したら叩かれましたわ(笑)」

麻「・・・辻元って、あんた・・・」



それ以降、麻生さんからは声もかけられなくなったとさ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-01 23:17:07
辻本への赤裸々な愛の告白と



麻生タン情報マダァ~



まちくたびれたぁ~
 
 
 
>>確かに民主党にも問題ありそう (Unknown)
2006-05-01 23:48:06
基本姿勢が間違ってるんだよ、そもそも民主党のやり方じゃ話し合いなんて成立しない。

なにも相手もミスを上げ連ねて、因縁付けて日本から輸入牛肉を閉め出すのが目的じゃない。

日本側にすれば、は安くて『安全』な牛肉が輸入出来るならソレにこしたことはない。

タイソン側にしたって買ってもらうために視察を受け入れたわけなんだから、

問題が有ったならその場で問題点を双方で確認して、改善要求を出せばいい。

なのにその場で問題なしとか言っといて、日本に戻ってから罵詈雑言じゃ、

タイソン側に政争に利用されたと思われてもしかたがない。

つーか、事実そのとおりなわけで……
 
 
 
それは違うだろう (Unknown)
2006-05-02 01:18:26
そもそもBSEに関しては、日本側は専門家集団である食品安全委員会を作って対処してきた。

その委員会が、「現段階ではアメリカの対応は不十分」という結論を出したにも拘らず日本政府が輸入解禁にした。「最初から結論有りきの委員会など意味が無い」と言って、主要な委員が辞めたが、輸入解禁した途端骨付き肉が成田で見つかって、再度輸入禁止。問題の民主党の視察団が行ったのはその後の話でしょうが。

BSE問題には、元々は専門家集団が対処していて、議員団の視察など殆ど影響していなかったのに、アメリカがボケをかましたから、民主党が尻馬に乗っただけのこと。

自分達で問題点を洗い出し、解決してやろうなんて、そんなおこがましい意識も無ければ能力も無い。議員にそんな事望む方が間違ってます。





議員の視察なんて、(特にこんな専門的な分野では)日米、与野党に限らずほとんど物見遊山か、単なるポーズなのは当たり前。専門家が何時間も掛けて検討しても解決できない話を、その分野の素人がちょっと見ただけでOK、NGなんていう判断を出来るわけがない。精々、見栄えが良いとか、きちんと整理整頓ができて清潔だ、とかその程度位しか分からないだろう。



そんな事は、タイソン社ともあろう会社なら百も承知のはず。何を後でグチャグチャ言ってるのか?と言う事だ。

「見たままを言ってるだけだ」なんて言われるような隙を作ってしまう方がどうかしてる。



日本が貿易日均衡でバッシングされてた時は、(今でも時々居るが、、)アメリカの議員がどれだけ難癖つけて来たことか。

製品の性能に文句のつけようがなくなった挙句に、「日本人は働き過ぎだ」とまで言い出した。

古今東西、議員さんなてものは、イチャモン集団なんですよ。





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-02 01:21:27
貿易日均衡 X

貿易不均衡 O
 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-05-02 02:13:27
やっぱあんたも被差別ぶ○く (坂東孝信)



どこまで逝くの? (坂東孝信)



被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)







 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-05-02 02:13:57
やっぱあんたも被差別ぶ○く (坂東孝信)

どこまで逝くの? (坂東孝信)



被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)







 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-02 02:31:41
>>自分達で問題点を洗い出し、解決してやろうなんて、そんなおこがましい意識も無ければ能力も無い。議員にそんな事望む方が間違ってます。



望んでないです。

無駄に時間を浪費して遊びに行ったあげく、問題を作り、向こうカードを作らせ交渉を後退させたあげく、自民にまた無駄な時間の浪費をさせ、あげく国会質問で無駄に時間を浪費したことに怒ってるだけで。



無能は無能らしく何もしてくれない方が良かった。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-02 02:54:50
証拠写真一枚撮ってくるだけでも大分違うのになぁ、

カメラの使うような知性を議員に望んじゃいけないのか……
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-02 04:28:09
いいから長島、防衛費5000億円削減の件に付いて早く書けよ。書くって約束したろ?



 
 
 
Unknown (tokumei)
2006-05-02 08:27:16
また、マイクに洗脳されにいくんですか・・・。

政治家としての草の根活動は評価しますが、あなたのアメリカ一辺倒の姿勢は国益に反します。しらずしらずのうちにマイクに誘導されているのではないですか?
 
 
 
外遊三昧 (辻本ダイスキ)
2006-05-02 09:13:25
2+2に

ほいほいついていって

帰ってきてから麻生と額賀のやり方を

辻本と一緒に批判する。



これが

長島のやり方です。



「Mr.こうもり男」



きたねぇ男だ。
 
 
 
無駄ではないでしょう (Unknown)
2006-05-02 11:31:07
BSEの話も、国会で取り上げない訳にはいかないので、現場も見ずに何か言うより、専門的な知識などなくても、見た事について議論する方が良い。

それに、議員団が視察するよりはるか以前に食品安全委員会のメンバーが現地視察も行い「これではダメだ」と、言っている。議員視察団は、問題解決のために行ったのではなく、現場検証に行ったに過ぎない。



それに、そのタイソン社自身4/28に台湾向けに骨付肉を送り、輸入停止になってしまった。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/economics/20060430/20060430_002.shtml



タイソン社の言い分には、全く説得力がない事を自ら証明してしまった。

メールで自滅した前原執行部と良い勝負だ。

お粗末も、ここまできたら笑ってしまう。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-02 12:27:58
あれ?その現場検証がいい加減だからたたかれているんじゃないの?



それこそきちんとした証拠を見つけるためには観光気分の議員先生ではなく専門家が必要だったのではないでしょうか?



あれでは火事を見に行った野次馬と変わらないレベルだと思います。
 
 
 
そうですよ (Unknown)
2006-05-02 12:57:53
野次馬そのものでしょう。

でも、自分の目で見るのと人から聞いたのでは全然違う。少なくとも「見てきたような嘘を言う」よりも遥かに良い。



タイソン社自体も、その現場の状況描写が「嘘」だと言っているんではなく、「何故、その場で指摘しないのだ?これでOKみたいな態度だったじゃないか。」と言っている。

民主党の議員団が見る前に、食品安全委員のメンバーが「アメリカの体制は不十分」と指摘しているのに、アメリカ側は政府と一体になって、自分たちの方法に間違いはない日本の方こそ非常識と、問題をすり替えてきてしまった。

そして、相次ぐ骨付き肉の出荷。

タイソン社自体も、台湾で輸出停止を喰らう。

民主党議員の報告が正しくて、後から行った自民党視察団は何を見てきたんだ?という結果じゃないんですか?

野次馬以下。単なる太鼓もち集団だったわけですよね。

タイソンも、民主党に責任転嫁しないで、何故そのような指摘をされるのか自身に問題が無かったのか?ちゃんと検証してれば、台湾での不始末は無かったのではないでしょうか?



議員の視察団は野次馬レベルで充分だと思いますし、もっと一般人レベルの野次馬に徹するべきですね。

下手に「視察団」なんて仕立てると、相手の方も構えたり隠蔽したり捏造したりする。

とにかく、見てみたい、という野次馬根性はとても大事だと思います。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-02 12:58:44
http://www.netwave.or.jp/~wbox/doshunok.htm>、引用

* * *

種の起源

チャールズ・ダーウィン NHK 知への旅

・・・

分子生物から見て人間とチンパンジーが別れたのはおそらく500万年前から700万年前です。進化の時間の尺度でいえばごく最近の出来事です。人間とチンパンジーは近縁です。同じ働きをする蛋白質の遺伝子を調べてみると、違いがないことがわかるのです。



マルクス、カーネギー、スターリン、ロックフェラー、そしてヒットラーに共通する資本主義者から共産主義者まで一見何の結びつきもないように見えますが、彼らはみなダーウインの学説を自分の思想を正当化するのに利用し、現代史に甚大な影響を及ぼしました。



ダーウインの「環境にもっとも適応したものが生き残る」という思想は弱者を排除する方便として利用されました。 



ナチスはユダヤ人は劣等民族でアーリア人こそすぐれた民族で、進化するために純粋を保たなければならないと説きました。



生物学の理論をかなり過激に人間に適応しようとしたのはヒットラーに限ったことではありません。



優生学というのはわたしたちがさらに進化するために進化論を応用する学問です。これはヒットラーが権力を手にする25年も前にアメリカやヨーロッパに広まっていたのです。

 

ダーウインは進化ということばをもちいるのに抵抗感をもっていました。それは、劣ったものがすぐれたものに変化するというように解釈される恐れがあったからです。ダーウインの考える自然選択には特定の目的や、方向性はありませんでした。

・・・

優生学はわたしたちの進化を操るものです。私は優生学的手段を推し進めるつもりはありませんし、そうしないでいてもらいたいと思います。でもいつかはやることになるでしょう。何世代か先まではわたしたちが決められますが、そのさきはどうにもなりません。 



チャールズ・ダーウインは1882年にこの世を去るまでたくさんの本や論文を書きました。



そして、今も進化はつづいている。

* * *





http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/staff/bunkagaiko/040725.html>、引用

* * *

外務省員の声



文化外交最前線

―第5号―



<ダーウインの進化論と今西錦司の棲み分け論>

ここで思い起すのが、進化論と棲み分け論の論争です。



西欧の近代文明に影響を与えた理論のひとつに、ダーウインの進化論(「種の起源」1859年)があると思います。競争により適者が生き残ることで種全体が進化するという理論は、進歩史観につながりました。進歩は一本道であるので、現状の違いは発展段階の違いである。その中で西欧文明こそリベラル・デモクラシーという普遍的価値を体現し、先頭に立って世界を好ましい方向に引っ張っていくという信念を生みました。



このように人類の思想全体に大きな影響を及ぼした進化論に挑戦したのが、今西錦司の「棲み分け」論(1941年)と、梅竿忠夫の『文明の生態史観』(1957年)です。



学問的正確さを捨象して要約すれば、これらは、競争でなく共存によっても進化はするし、また進化は地域ごとに主体と環境の相互作用によって同時並行的に起こる(即ち進化は一本道ではない)と主張しているのです。

・・・



今月の数字



外務省が毎年米国で行っている対日世論調査の最新版(平成16年2-4月に実施)の結果です。日本が信頼できる同盟国であるとの回答が極めて高いレベルとなりました。以下が「信頼できる」と答えた率のトレンドです(過去の下記グラフ参照)。



       一般米国人  有識者米国人

99年       61%    87%

2000年     60%    87%

2001年     61%    85%

2002年     67%    91%

2003年     67%    91%

2004年     68%    89%



後記

このニュース・レターは、文化交流部長が仕事を通じて感じたことを、個人の資格と責任で書いたものであり、外務省の公式見解ではありません。ご意見やコメントは以下のいずれかにお寄せください。

* * *





「ある人が、たとい学問は僅かであっても、徳行によく専念しているならば、世の人々は徳行についてかれを称賛する。その人の学問は完全に身に備わっているからである」

-ブッダ-



 
 
 
エントリーまだ? (Unknown)
2006-05-02 15:01:52
「逐次」とは時系列を追って細かく説明することです



渡米されて2日・・・「随時」の間違いでしょうw

「乞うご期待」などと浮かれ調子で書かないことです

「お楽しみに」とか言っていた前代表とそっくりですね



どうせ中身のない感想文程度でしょうから期待など

毛頭しておりませんがね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-05-02 17:44:13
>> 民主党議員の報告が正しくて、後から行った自民党視察団は何を見てきたんだ?という結果じゃないんですか?



民主があんな失態した後に言ったって、証拠隠滅されてるに決まってるでしょ。

アメリカの失態なのに、結局自民が悪い、民主が悪いって国内の言い合いで時間が浪費になる。

だから無能は何もしないで欲しいって言ったの。



最初に証拠押さえてれば有利に進められたのに。



BSEの件では自民憎しは分かるけど、仮にも調査目に輸入は止めたわけで

民主がやったのはただの失態。

 
 
 
何言ってるんですか? (Unknown)
2006-05-03 01:36:53
物事がどのように起こったか、ちゃんと分かった上で言ってるんですか?



1.食品安全委員会の懸念を無視して輸入再開



2.成田で骨付き肉発見、輸入再停止



3.民主党視察団渡米



4.民主党報告、タイソン社反発



5.自民党視察団渡米、問題無しと報告



6.台湾でタイソン社の骨付き肉発見、台湾で輸入停止



と言う流れですよ。

自民が見た時はキレイに掃除してて、帰ったらまたいい加減にやったと言いたいわけ?



だったら、タイソンと言う会社がそれこそデタラメな会社であるという結論しか出てこない。

そのいい加減な会社から「民主党の手口は汚い」と言われて、それが民主党の失態になるのかい?

無茶苦茶な論理ですね。



別に、自民憎し、民主可愛いなんて一言も言ってませんよ。

議員の視察団なんて野次馬なんだから、その人たちがいくら現場見たって、問題解決の具体案なんか出るわけがない。そんなものは、日米の専門家が何度もやってる。日本の専門家は「こんなのじゃダメだ」といい、アメリカの方は「これで充分」と言って平行線。

今の状況はこうでしょう。

視察団は、民主、自民とも文字通り現場を見ただけですよ。

彼等に輸入をどうこうする権限なんか何も無い。



まあ、前原も「同じ処に二度行くなんて、おかしい」と言ってたようですが、民主の視察で懲りたから、正に貴方の仰るように、徹底的に掃除して自民の視察団を迎えたんでしょうきっと。

で、自民党さんも自信をもって「タイソンは大丈夫」と報告したら、またコケた。

全く面目丸つぶれですよね。

一番怒っているのは、自民党の視察団の方々でしょう。
 
 
 
>>自民が見た時はキレイに掃除してて、帰ったらまたいい加減にやったと言いたいわけ? (Unknown)
2006-05-03 14:06:23
それ一寸違う、

もともと向こうは国内向けと輸出向けの二通りの規準でやってる、

日本や台湾に輸出された骨付き肉もアメリカ国内なら合法の30ヶ月以下の物。

取り違えたのはタイソン社の落ち度には違いないが、

見てないから手を抜いたとかそう言うレベルの話ではない。

違反と知らずに、骨付き肉を日本側の業者が発注した、つういきさつも有るし……
 
 
 
専門家集団である食品安全委員会…… (Unknown)
2006-05-03 19:31:58
学者って、

「トマトを食ったらガンになりますか?」

って聞いたら、

「100%無いと言えないので可能性はあります」

って答える人種だからなぁ……
 
 
 
Unknown (西東京の常識)
2006-05-08 10:09:02
蔵野雅章氏はまだ政策担当秘書として在籍しているのですか?長島先生のためにならないですよ
 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-05-09 17:01:15
被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)







hgrge
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。