長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★娘の旦那が来た

2009-12-14 08:27:32 | Weblog
昨日は、日曜日ということで、娘の旦那が来た。
妻は、旦那が来るということで早くから準備をし、3時頃から筑前煮を作っていた。
もちろん、妻のできないことは私が手伝ってである。
ところが、4時頃になって、食事をしないで帰るという。
そこで、何か用があるのかと聞いたら、何も無いというので、それなら食べて帰ったらということにした。
来る度に、そうそう夕食に預かってばかりいたのでは、と遠慮したらしい。
帰りには、いろいろと持ってきたけれど、もう使わないものを持ち帰った。
もうそろそろ、娘たちも帰る準備のようだ。


★内閣支持率とブログの足跡

2009-12-14 08:19:44 | Weblog
内閣の支持率が下がってくると、一喜一憂する必要も無いというのがいつも言われることである。
ところで、私のブログも最近どんどんと訪問者数が下がってきている。
政権が交代したときにはいろいろ書くこともあったけれど、政治ネタも余り書くことがなくなると、定年後の毎日変化の無い生活を送っているものにとってはそうそうブログに書くことも無い。
川柳も、句を詠む事自体が大変で、最近ではほとんどブログにも載せることができないでいる。
結局は、書くことも無いから、訪問者も減るし、減るからあまり力を入れて書こうともしなくなると言うことで、なんだか悪循環に陥っているようだ。
まるで、日本経済のように。