London徒然草

「ばく」のロンドン日記

フウフゲンカ

2009-10-22 | 飼い主ネタ


晴れ続きだった天気も、ぐずついて,
小雨まじりの,この季節らしいものになってきました。


愛犬の足跡だと,それだけで,愛おしい(アホ)

落ち葉も,どんどん,というか,どさどさと落ち始めました。



さて、先週末、ランチタイムのおはなし。

何気なくランチを食べながら、話をしていたら,
息子と、オットが、
「あれは,ショッキングだったよねえ~」
などと話しています。

何だろうと,問いただすと、なんと,私たち,女性軍が
この夏、日本に行っている間の出来事。

多分,男所帯、掃除など,全くしていなかったのでしょう、
ある日,朝,起きて,階下のキッチンに降りて来たら
キッチンの生ゴミから、庭に面している,ガラスのドアにむかって、
事もあろうか、はえの赤ちゃん「うじさん」ですねえ。

が、一列に行列していたそうで。

「あれ,話していなかったっけ?」



きいていません


それだけでも、充分鳥肌物で,頭の表面がゾワゾワしていたのに

「それでどうしたの?」

と尋ねたら、

「掃除機で吸い取った!!!」



「信じられない、その掃除機,帰って来てから、使っていたじゃない,
何も、知らずに私!!
パイプの中とか、先っぽは小さいブラシがぐるぐるするターボブラシだし
それで,そのまま吸い取った,って,あり得ない,信じられない」

と,取り乱し、立ち上がり、頭を振る私、パニックでありました。

「掃除機で吸ったの?」
「うん」
「生きてるまま?」
「うん」

「ぎゃー」

で、オットさん、逆切れしました。

「It's perfectly fine !!!」





このあたりの,感覚のずれが,「コクサイ結婚」なのでしょうか?

できれば,最後まで知りたくなかったなあ...こういうのは。





最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのは... (erima)
2009-10-22 07:35:22
こういうのってもしかして、個人的感覚の差なのかもしれません。
だって...
私、このお話を聞いて、さらにばく様が「ぎゃ~」と叫びそうな想像をぐるぐるしちゃったりしてるし(笑)

うじさんたちはきっと、今頃キレイにドライになられてその後...
あとは、あとは言えないわっ。
返信する
Unknown (tenchan)
2009-10-22 12:57:50
えー!ばくさんのオットさんでも
逆ギレするの??

「It's perfectly fine !!!」
ふふふ、その言い方が目に見えるようで
笑ってしまいました。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-10-22 17:20:00
国際結婚ではなく、オトコとオンナの考え方の違いだと思います。
姉夫婦の話し。
姉が外出中に夫は換気扇をピッカピカに掃除してくれてたらしい。
が、その磨いたスポンジは食器用で、換気扇用は別にあるのです。
ピカピカになって嬉しいんだけど、余計な事しやがって!と、姉は怒ってました(笑)ちょっとした夫婦喧嘩になったらしいよ(笑)
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-10-22 17:31:27
これは国際結婚とか関係なく、感性の違いでしょうな。。
うちは主人と私でキタナイ意識が違うようで、主人は床掃除など3ヶ月してなくても平気。事実いつも横浜滞在は掃除からまずやらねば、前回私が掃除した以降やってないし(爆)私は床が汚れてたり埃が苦手。
で、主人は食卓の上のヨゴレとか、風呂マットを干せ!とか、、なんかそういうバイキン?に敏感らしい。私はあまり気にしない。
ま、どっちもどっちですね、こりゃ(苦笑)
ばくさんの夫さんの場合、その大らかさ大雑把さで家族が和んでる場も多いと思うし、大目に見ときましょ?
返信する
Unknown (mari t)
2009-10-22 20:16:38
きゃ!でも私も虫触るのいやだから掃除機で吸い込んでます。。。一応殺虫剤かけて死んだのを確認してからだけど・・・とはいえ これも掃除機の中にバッグを入れる形式のだからできること。バッグなしのは後がいやだからできないかなあ・・・
返信する
ばくさま (kiyomi)
2009-10-22 20:56:28
ぷぷぷっ
あぁ~、国際結婚・・・と読みつつ頷き、
みなさまのコメントで、いや、これは男女、いやいや個人の・・・と、いちいち感心してしまいました。
そうか、そうだったか。

ばくさんの絶叫が聞こえるようです 

我が家は先日、ヤモリで一騒動。
夫と私の感性の違い。
一生、平行線だと思う。
返信する
掃除機で?! (kitkat_jp)
2009-10-22 22:02:54
ウジを掃除機で吸い取った?! うーーーーん、それはイヤだなぁ、私も。 でもウチの掃除機は原始的なヤツなので(苦笑)、紙パックの中で埃まみれになって逝ってしまったかな。 でも、もしもホースの内側にひっついていたりしたら怖いかも。(そういう話ではない?!)

ウチも私が長く留守にしていると掃除なんかまったくしないようで、それでも私が家に戻る前日には慌てて片付けているみたいだけど、仕上げに掃除機をかけないんですよね... だから全然キレイじゃないっ!! 帰った早々イライラしてしまいます 苦

It's perfectly fine! いいなぁ、このフレーズ。 使わせてもらいます 笑
返信する
Unknown (kimix)
2009-10-23 00:17:13
うわ・・・・
掃除機の中身ってどうなってんでしょ。
成長して大人になったりしたりして・・・

想像力が豊かな(笑)私も怒ると思いますわ。
返信する
後始末を (虫主婦)
2009-10-23 08:57:27
オトコは、「その後」というのを考えない傾向がありますね。
オットさんに、掃除機の掃除を、お願いしましょう。
紙パック式ならそれほど問題ないんでしょうけどね。
ウチは先日サイクロン式を購入したので、吸い取ったブツが丸見えです。
まだ虫は吸い取ったことがないですが…
でも、うじさんは、あっちこっち引っ付きそうですねぇ(ばくさん、悲鳴?)
ターボブラシもホースも洗ってもらってください。
「じゃなきゃもう、掃除しない!」もしくは
「掃除機買う!!」
でどうでしょうか。

返信する
うぅ~ん (いなひこ)
2009-10-23 09:47:04
うじ虫は、イヤだな~ ゾゥ~とする。
なんて思いながら読んでいて、ふと思い出した。
息子が幼稚園児の頃、「生き物大好き男」ベランダで、かまきり 飼ってました。朝、洗濯物を干そうと、ベランダに出たら、ぎゃぁ~ 網戸いっぱいに、かまきりの子供が、ざわざわ・・・。

そうです、わたしも掃除機で全~~部 吸い取りました。 他に方法 なんて思いつかなかったし、余裕も無かったから。 
返信する

post a comment