London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ピップのお布団

2009-09-28 | わんこ




朝晩、ちょっとだけ涼しくなってきたら、
このとおり、うまく自分でじょうずにお布団をかけております。

梱包芸術、これから、ピップ君も極めるのよね。

さて、お兄ちゃん、今日、サッカーの試合中、足をひどく痛めて、
りんごのように足首がはれ上がり、歩けない事態に。

そのまま駆けつけた、A&Eで3時間も待たされてましたが、
骨折じゃなく、じん帯損傷とわかって、ほっ。

よかったよかった。

おかげで、日曜のお昼に、ラムのローストを焼き始めましたが、
いつ病院から戻るかわからないので、入れたばかりのお肉、
あわててオーブンから取り出しました。

もちろん、夕飯になりましたけど♪

ピップ君も、少しだけ、お肉を分けてもらって満足、満足。

さて、週末も終わりだね。





最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (ウィリーMom)
2009-09-28 13:20:20
お兄ちゃん、骨折じゃなくて良かったね!
そんなにはれたら、まず骨折と思っちゃうもんね~
そして次にMomが考える事は、毎日車で送り迎え~~
何とかセーフかな?

ピップ君、自分でブランケットに包まるの~?
うちの子はポイポイ蹴飛ばすばかりで、包まった事がないので、とっても興味深い 
ミノ虫さんも真っ青のネストを作ってね!!
期待してるよ~
返信する
男らしい。 (erima)
2009-09-28 18:15:43
おっ。
掛け布団も敷布団も完備ですな♪
あとは、畳んでしまう技を覚えれば完璧!(笑)
(きっとママが「助かるわぁ」って喜ぶと思う)
もふもふ、ブランケットにくるまった姿と、
凛々しく男らしい横顔が「せくしー」です(笑)

No.2さん。
じん帯損傷とは痛かったでしょうねぇ...
骨折じゃなくってよかったけど、3時間待ちはツライ。
どうぞお大事に...。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-09-29 10:04:54
靭帯損傷も痛そうだけど。。大丈夫かな?
まあ男の子に怪我はつきもの!
病院はそっちはどういうシステムなのかな?日本みたいに飛び込みでどこでも行けるのか、ホームドクターで予約制なのか?3時間待たされるって結構長いですよね。
ピップ君、上手に被ってるねー!ちょろこも布団に潜りこんでくるようになりました!
返信する
Unknown (mlshappy)
2009-09-29 11:17:28
ピップ君、自分で偉い!さすがですねぇ。ロスコーも自分でやってくれるといいのにぃ。。。娘も早く自分で口から落としたおしゃぶりを拾ってくれるといいのに、と願っています。(もう、直ぐ落としてはビャ~と泣かれるんで。苦笑)息子さん、お大事にして下さいね。寒くなると怪我も治り難いような気がします。ラムのロースト、美味しそう~。やっぱりイギリス、ばくさん家でもサンデーローストがつきものなんですね。
返信する
Unknown (kiyomi)
2009-09-29 18:47:42
痛みをこらえての3時間待ち、辛かったですね。
骨折じゃなくて良かったけれど、
それでも靭帯損傷も大変でしょう。
早く快復しますように。

ロンドンは夏が終わったと思ったら、もう秋から冬に向かって駆け足で季節が変わっていくのですね。

ピップくんの梱包芸術、ますます腕が上がっていきそうです。
その様子、楽しみにしてますよ。
返信する
かわいいい! (ままみあ)
2009-09-29 20:38:36
犬もやはり寒いと感じるのですね。かわいすぎるうう!小型犬が着せられているセーターとかって、まんざらでもないのかな?やっぱり暖かいのかしら?イギリスの犬は洋服着ているのは少ないですよね、、、、


No.2君、、、、
骨折でなくとも、、、聞いただけでこちらが我慢できない感じです。。。これからがシーズンなのに、完治まで歯がゆいだろうなあ、、、お大事に!
返信する
Unknown (kimix)
2009-09-29 23:11:22
りんご!!!想像がつきません・・・
だけど相当痛そうな感じ。
私なら自分の足がりんごになったら倒れるかも。
お大事に・・若いから回復も早いかな。

梱包芸術の季節ですね~~
今年はこあさにもがんばってもらうつもり
多分キライじゃないはず
返信する
ウィリーmomさま (ばく)
2009-09-30 01:27:58
さすが、momさま、私も足を汚した瞬間、今日は腫れてギブスはできないから、明日また病院に出直しで、しばらくは通学もできないので、毎日朝晩送り迎えをしないといけないし・・・・と、頭の中でぐるぐるぐる。
仕事どうしようとか、すぐかんがえますよねえ。

ピップ君、上手にくるまるんですよ。ウィ-君は、体が大きいから、梱包するには巨大なブランケットが必要になるでしょうね!
返信する
erimaさま (ばく)
2009-09-30 01:35:50
おお~、ピップ君とせくし~という言葉はぜんぜんセットになっていないので、シンセンな感じがいたしました。豪華ベッドで、贅沢なピップ君です。

息子、3時間待って、やっと見てもらえて、「じゃ、そこに立ってみて」といわれて、「立てるから、折れてないわ」で、レントゲンもなしでした。さすが、医療費完全無料の、無駄なことは一切しないこの国のシステムでありました。



返信する
ちょろひこさま (ばく)
2009-09-30 01:41:21
当日は痛んだようですが、もう大丈夫です。若いってすばらしい。

このような怪我は、ホームドクターを通さずに、最寄の大きな病院のA&Eに行っていいことになっています。でも日曜日だったこともあり、スポーツ系の怪我の人が多いんですよ。はじめにトリアージされて、優先順位がきまります。
No3が、3歳のとき階段から落ちて骨折したときは、5時間待たされました。やれやれ。
返信する

post a comment