London徒然草

「ばく」のロンドン日記

神妙の秋

2009-09-23 | 飼い主ネタ




この季節、毎年恒例で、リスさん達が,冬の間の食料探しに
奔走中。
庭の向こうにあるドングリの木にも、リスさん達が鈴なり。

交通事故にあってしまうリスさんも,この季節、いきなり増加。
車の運転をしていても、実感する、秋の訪れです。

散歩中に,リスを見かけると、
スイッチが入って,ものすごい勢いで追いかけて行くこの方も、
家のなかではこの通り




さて、夏の日本で、買い込んで来たもの..


電子レンジの調理器。
焦げ目がつきます! ベーコンエッグ、魚,肉など、簡単便利。
母が使っているのをみて、感激し,購入。ご飯も炊けます。

ネットブック。
No3と,私,各一台、計2台。
だって~、本日のみ、10台限り、激安19800円だったんです。
これで、家での熾烈なマック争奪戦が,だいぶ緩和。
この歳にして,初めての,自分の!パソです。
No3は,自分でためた,ポケットマネーで,ゲットです。

コンデジ
修理に出し、みてもらうだけで,9000円と言われ,やはり以前のカメラ、
修理するのをあきらめました。

これ以外に,世界5地区対応、ラジオコントロール+ソーラーパワーの
Gshock など。これは,オットさんの分も買って帰りました。
何しろ,時計の電池交換に,2週間もかかるこの国では、
これは便利。

で、ここ数日、各種クレジットカードの請求が届き始めました。
オットさんに、「アメックスも使った?」
などと聞かれ,「えっ、うん、でへへ」
と、しどろもどろ。

しばらくは,神妙にしていよう。



最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だね~ (ponchi37)
2009-09-23 19:20:26
千葉もかなり涼しいですよ~~。
「毛布命」のジェイは気がつけば私のベッドの上で
毛布にくるまって寝ています。
ルークはピップ君と同じく丸くなってるし~。

ネットブック、私も欲しいんだよね~
驚くほど安い値段で売ってるし…
NO.3は自分でためたお金でゲットしたんだ~!!
エライエライ♪

ちなみに私は先日こっそりブーツを購入。
でもってそろそろ請求書が来ると思われるので
ばくさん同様神妙にしていよう~~
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-09-23 21:07:14
すばらしい買い物の数々♪♪
コンデジの修理って高いんだよね~!知らずに修理に出したら12000円掛かったよ(汗)

ワタクシ只今、買い物したい病です(笑)
友達も同じ病気で、今日ダイソン・漫画本50冊(大人買い)夫婦でのディナー40000円などなど・・・うらやましいメールがジャンジャンやってくる(苦笑)
あ~~、私、何買おうかな~(笑)
返信する
お買い物♪ (理恵)
2009-09-23 22:35:52
結構まとめて買いましたね~。
まさに大人買いですわ。
でもパソが19800て激安です。
お買い物上手はイギリス暮らしから?それとも元々ですか?
今回の記事で、本当にGshockがお好きなんだな~と納得しました。
でもBabyGにはラジオコントロールとかついてないんですよね。
ここまで来ると昔の007なんか顔負けです。
返信する
便利グッズ (ミミ)
2009-09-24 00:51:47
日本は便利な物がたくさんですよね。
私もベルギーから一時帰国できたら
いろいろ買いこむ予定です。
北京・上海・西安とそれぞれの周辺の日記読みました。
長城に豫園に兵馬俑、なつかしい~。
西安にはその昔、「解放餃子」という美味し~いお店がありました。
今は小奇麗になってしまっているのかも。
返信する
パソコン (tenchan)
2009-09-24 14:45:24
普段、職場のパソコンで用が足りているので
家のパソコンは使いません。
それに、家のは遅くってイライラしちゃいます。

けれど、連休があると、
パソコン触らないのは、これまたイライラします。
自分のが持てるようになるのはもうちょっと先の話だな~。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-09-24 17:46:04
まるで浦島太郎伝説のように後からくるツケ(笑)でも日本でしか買えない優秀品、買わなきゃ後悔しますよね!日本のものって痒いところに手が届くというか、やっぱりいいよねー。我が家はタジン鍋の小さいのみたいなのを買って感動してます。
返信する
お買い物天国 (kiyomi)
2009-09-24 19:04:34
 買いましたねぇ、どれも素晴らしい戦利品です。
え~っ?!ネットブックが19800円! すご~い。
これは絶対、買いですね。
レンジの調理器、また便利そうなものがあるんですねぇ、日本ってスゴイ。

後から送られてくる請求書、神妙な気持ちお察しします(笑)
しかし、買って悔いなしですよ、これは 
返信する
こちらは夏ですよ~^^; (そらもも)
2009-09-24 22:07:57
秋。いいですねぇ。
一年で一番美味しくて、一番外遊びがしやすい季節!
落ち葉のカサコソで遊び、どんぐり拾うために
私達も帰りますよ~。もう少し先ですが^^
リス、そういえば鎌倉に沢山いて驚きました。関西では見ないものですから。なぜ鎌倉に?不思議でした。

電化製品の修理って、とっても高いですよねぇ。
修理したらまだ使えると分かっていても、1万円近いとなると…新品が欲しくなりますよねぇぇ。
うちもそれで迷っていたのですが、新品に気持ちが傾いたところで、夫のゴリ押し(?)が効いたのかナンと無料で直ってきちゃいました。
嬉しいけど、ちょっと残念…
返信する
お久しぶりです (masako)
2009-09-25 05:47:35
&お帰りなさ~い。
素晴らしい日本での戦利品の数々・・・。
お聞きしたいのですが、ネットパソコンというのはネットとメール専用のPCということですか?
他にソフトは入れられないのでしょうか?
来月日本に帰省する友人がPCを新調するそうなのですが、普通のPCより安いのなら教えてあげようかと・・・。

あとばくさん!!!
WOOD GREENのショッピングモールに入ってる
あやしい中近東系???の貴金属店で私
時計の電池交換したのですが、ものの5分でやってくれましたよ!しかも日本で交換するより安く!でもって1年以上経過しましたが何の問題もなし!是非お試しを・・・。
私はセンターに出るのが面倒な時、よくあの商店街を徘徊します(笑)。
返信する
ponchiさま (ばく)
2009-09-25 06:10:40
さあ、ご一緒に、神妙にいたしましょう。でも、ブーツだけなら私なら堂々です(ははは)

これ以外に中国で使った分も白状しないといけないのだ・・・・(へへへ)

まだ暖かい日の続くロンドンですが、ひたひたと寒い季節の足音が聞こえてきています。

ネットブック、台所に持っていってニュースを見たりできるので、やっぱり、買ってよかったです! ponchiサンもぜひ!
返信する

post a comment