朝晩、ちょっとだけ涼しくなってきたら、
このとおり、うまく自分でじょうずにお布団をかけております。
梱包芸術、これから、ピップ君も極めるのよね。
さて、お兄ちゃん、今日、サッカーの試合中、足をひどく痛めて、
りんごのように足首がはれ上がり、歩けない事態に。
そのまま駆けつけた、A&Eで3時間も待たされてましたが、
骨折じゃなく、じん帯損傷とわかって、ほっ。
よかったよかった。
おかげで、日曜のお昼に、ラムのローストを焼き始めましたが、
いつ病院から戻るかわからないので、入れたばかりのお肉、
あわててオーブンから取り出しました。
もちろん、夕飯になりましたけど♪
ピップ君も、少しだけ、お肉を分けてもらって満足、満足。
さて、週末も終わりだね。
若いってすばらしく、もう、ゆっくりですが歩いております。
暑苦しいといわれちゃったこあさ君の、梱包芸術、どんなものが出来上がるか、楽しみです!!
確かに大丈夫だったのだから、さすがといいますか!
ピップ君、寒がりです。私もなので、二人でくっついて、お互いに助け合っていきております。はい。
思ったほど重症じゃなくてよかったと胸をなでおろしております。
今年のロンドンは、例年になく暖かく、日照時間も多く、とってもすごしやすい日が続いていて、どうかこのまま!と、祈る毎日です。お引越しも控えて大変だと思いますが、やっぱりシンガポールは暑いのですよねえ?
暖かいシンガポールでは、梱包芸術、腕を発揮したくても、できなさそうです。
ピップ君、上手ですよ~。
おしゃぶり、強奪には笑わせていただきました。見えるようです。まだまだ生まれたばかり、これから長い道のりですよ~(うしし)
で、私は子供たちが全員、車に自分でドアを開けて乗り込んで、自分でシートベルトをできるようになった日のことを今でもはっきり覚えています。長かったもんなあ~(遠い目)
息子の足は思ったほど重症じゃなくて、助かりました!
このような怪我は、ホームドクターを通さずに、最寄の大きな病院のA&Eに行っていいことになっています。でも日曜日だったこともあり、スポーツ系の怪我の人が多いんですよ。はじめにトリアージされて、優先順位がきまります。
No3が、3歳のとき階段から落ちて骨折したときは、5時間待たされました。やれやれ。
息子、3時間待って、やっと見てもらえて、「じゃ、そこに立ってみて」といわれて、「立てるから、折れてないわ」で、レントゲンもなしでした。さすが、医療費完全無料の、無駄なことは一切しないこの国のシステムでありました。
仕事どうしようとか、すぐかんがえますよねえ。
ピップ君、上手にくるまるんですよ。ウィ-君は、体が大きいから、梱包するには巨大なブランケットが必要になるでしょうね!
だけど相当痛そうな感じ。
私なら自分の足がりんごになったら倒れるかも。
お大事に・・若いから回復も早いかな。
梱包芸術の季節ですね~~
今年はこあさにもがんばってもらうつもり
多分キライじゃないはず
No.2君、、、、
骨折でなくとも、、、聞いただけでこちらが我慢できない感じです。。。これからがシーズンなのに、完治まで歯がゆいだろうなあ、、、お大事に!
骨折じゃなくて良かったけれど、
それでも靭帯損傷も大変でしょう。
早く快復しますように。
ロンドンは夏が終わったと思ったら、もう秋から冬に向かって駆け足で季節が変わっていくのですね。
ピップくんの梱包芸術、ますます腕が上がっていきそうです。
その様子、楽しみにしてますよ。
まあ男の子に怪我はつきもの!
病院はそっちはどういうシステムなのかな?日本みたいに飛び込みでどこでも行けるのか、ホームドクターで予約制なのか?3時間待たされるって結構長いですよね。
ピップ君、上手に被ってるねー!ちょろこも布団に潜りこんでくるようになりました!
掛け布団も敷布団も完備ですな♪
あとは、畳んでしまう技を覚えれば完璧!(笑)
(きっとママが「助かるわぁ」って喜ぶと思う)
もふもふ、ブランケットにくるまった姿と、
凛々しく男らしい横顔が「せくしー」です(笑)
No.2さん。
じん帯損傷とは痛かったでしょうねぇ...
骨折じゃなくってよかったけど、3時間待ちはツライ。
どうぞお大事に...。
そんなにはれたら、まず骨折と思っちゃうもんね~
そして次にMomが考える事は、毎日車で送り迎え~~
何とかセーフかな?
ピップ君、自分でブランケットに包まるの~?
うちの子はポイポイ蹴飛ばすばかりで、包まった事がないので、とっても興味深い
ミノ虫さんも真っ青のネストを作ってね!!
期待してるよ~