あれから3年・コロナ禍

2023-03-16 11:14:29 | 日記
新型コロナウイルス感染症が日本で発症したのが2020年1月とか。

「コロナ禍もやっと少し落ち着き、マスク着用も場所によっては
 必要なくなったよね」
「コロナ禍って、日本で発症したのは3年前か、4年前かはっきり
 記憶していないけど、この数年でホントいろんなことがあったわね」

我々、老夫婦はご多分に漏れず記憶力も長期凋落傾向です。
調べてみましたら丁度3年前だったんですね。
あれは3年前か。

小生の旧い頭脳では「ちあきなおみ」「喝采」の歌詞が記憶から蘇りました。
♬あれは3年前♬
「ちあきなおみの喝采」リリースは調べてみて昭和47年(1972年)と知り
(昭和47年といえば日中国交回復の年で田中角栄氏が同年9月に中国訪問
 したことを思い出しました。
 喝采リリースも同年9月!)

これから世の中、全てが明るい兆しになりますように、と願いは
どなたも一緒と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小銭での支払い | トップ | ちょっとした雑談で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事