人生第2幕スタートして20数年、畑を掘り・印を刻り・木を彫りの半分・自然に親しむ生活です

篆刻(てんこく)という
漢字の文化、庶民的な
円空佛、こんな世界が
今も存在している!
つれずれ日記です

電子レンジ・解凍機能があるのに

2023-01-25 10:37:03 | 日記


6~7年ほど前に購入した加熱水蒸気オーブンレンジには冷凍食品の解凍機能が備わっていますが
家内も小生もほとんど使用せずでした。
数日前にブログアップしました冷凍柿を解凍機能で試しました。
解凍機能は購入後、使用したのが数回程度とはちょっとオソマツ。

「おっ、これは便利だネ」
僅か10分ほどで解凍できました。
(何を今さら、バカだねよね、と自分でもあきれ)
折角、高機能製品を購入したのに日常的に大半は温めるだけ、とは情けない!
なにしろ購入後、説明書を二人とも通読しておらずですから。

今年は手許にある電気製品など性能をよく調べ、便利機能を使用しなくては、と少し反省。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿