早朝ウォークの効果が少しですが出てきました。ひとつは、体重が2㎏減り、体脂肪率が20%に戻りました。
今朝も歩いてきましたが、健康維持とメンタル維持のためにも欠かすことはできませんネ!
簡単に出来る健康管理と言うTVを見る機会がありました。そのなかで、短時間のことですが、“歯磨き”をするとき、朝は“つま先”立ちで5分間、寝る前には“かかと”立ちで5分間繰り返すと、足の筋力の衰えをサポート出来る、と紹介していました。
早速、実行していますが、“つま先”は簡単ですが、“かかと”立ちは難しいですネ。でも、“継続は力”ですから頑張ります。(運動不足の方はどうですか?)
この土日、自宅で療養中ですが、お向かいの○○さんが、剪定バサミを持参して我が家の“松”を刈ってくれました。(やらなければ、と思いつつ・・・)余りにも酷いので、お陰様で“綺麗”になりました。ありがとうございます。
家にいるとメンタル面でも内向きになりますので、久々に自家用車の洗車で気分一新・・・。外で仕事をしていると色々な方が声をかけてくれます。「今日は、休みなんだ・・・」といつも土日でもいないことを判っているのか、車をとめての声かけに、新鮮さを感じます。
昨日の地元紙の“何でもトーク”に「北電の“計画停電”の立派なチラシを見ても内容がいまいち判らない」ということが掲載されていました。計画停電するのに、新聞折り込みで済まそう、という企業の姿勢が問われます。すべての家庭で特定新聞を購読している訳ではありません。私のところに昨日、毎月の電気量の検針者の方が投函していたなかに、“ほくでんからのお知らせ”という白い紙がありました。「7月1日に、新聞折り込み広告にて計画停電に関する“北電からのお知らせ”を配布しています」という内容でコールセンターの番号があり、何度も指定番号に連絡しても、30秒おきの録音テープで「ただいま大変混み合っています・・・」の繰り返し。
毎日、9時~20時の期間は繋がるはずなのに?ただ、形式だけの対応だけなら辞めて頂きたい!もっと、電力供給企業としての理解求める姿勢をとって欲しい!と思います。ちなみに、昨日から今日まで十数回専用コールセンターに電話していますが、ただの1度も通じないコールセンターは初めての経験です。これで、信頼出来る姿勢と思えますか?