Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

めっちゃ甘くて&どっしり重い

2020-09-29 03:47:00 | グルメ

3月、新型コロナウイルスが蔓延してから、

人が集まったり、パーティしたりがなくなって

レストランで外食やto go(持ち帰り)もしないから、

この半年、アメリカっぽいもの、ほとんど食べていません。

かといって、家で凝ったものを作るタイプでもないので

(そもそも、お料理するの好きじゃない)、

今までと同じような、日本の家庭料理みたいなものを食べています。

 

そのせいか、普通の生活していても、体重が減ったのは良いこととして、

出かけることがなくなり、体力が低下していると感じる今日この頃。

ここで言う体力は、1日屋外で過ごすようなことや、

ブラブラ歩いたりすることや、軽い動きのことで

走る動きとは何となく違うもの・・・

毎日のジョギングはしているから、走れる体力はある

でも、どうってことない体力が低下していると感じるのです。

年齢的に、更年期障害なのかもしれないね、

これについては、次回の健康診断でチェックするつもり。

 

さておき、先日、彼がケーキを買ってきてくれましたありがと~う。

私のリクエストで、

キャロットケーキとチョコレートチーズケーキ(チーズケーキ品切れにつき)

 

めっちゃ甘くて&どっしり重い、こてこてアメリカなケーキだけど、美味し~い

身体に悪そうな甘さでも、半年に1回くらいなら、

美味しく感じるし、許せる。

濃いめのコーヒーにピッタリなケーキでした

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げもので膨満感 | トップ | 手抜きアイテムは常備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事