Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

汗だくと出汁

2023-07-25 02:11:00 | 日記

いやぁ、暑いですなぁ、

毎日、代わり映えしない40℃雨は一滴も降らず。

そこそこ蒸し暑いので、走ると汗だく

熱中症の危機を、常に感じながら走ってます。

小幅でノロノロ走っているから

ハタから見れば、歩いているようにしか見えないんだけど・・・

夏はテキトーで良し

 

走り終わったら、汗だくのまま庭仕事して、汗だく追加

チェンソーが怖いから、

基本はノコギリなんだけど、太さがあると、さすがに力尽きて

最近は、チェーンソーに戻ってます。

脚立に立ってチェンソー・・・やっちゃいけないお手本のような行為。

背に腹は替えられず、気を抜かず&ムリしない程度で、がんばってます。

 

そんな中、とあるお友だちから、日本のお土産をいただきました。

(お世話になった)お礼代わりに持ってきてくれたけど、

我が家は、大したこと何もしてないし、完全にわらしべ長者状態で、

マジで申し訳ないというか、恐縮しまくりで

ものすごく感じの良い素直な性格常に感謝を忘れない

天使みたいな人っているもんだよなぁ・・・

私も、無償の愛(行為)を忘れちゃイカん

と、改めて思ったのであります、がんばれ私ふぁいとぉ。

 

ど定番の茅乃舎だし

アメリカでもオンラインで買えるけど、

海外に住んでいる人へのお土産で迷ったとき、これなら外さない。

出汁って美味しいよなぁ、つくづく思うもん

 

小倉山荘のおせんべい(京都の長岡京)、

星野製茶園のお茶(福岡の八女)、

おぉ、神宗の佃煮・塩昆布(大阪)、

天明元年創業1781年って・・・アメリカでは独立戦争やってた頃。

(ボストン茶会で激おこアメリカイギリスからの独立を目指す

大阪の海産物問屋天下の台所ね、

昆布だから、これも出汁。

 

さすが老舗。

山椒の収穫量が減少しているから、配合割合を少なくしました。

って、おことわりに書いてある

きっと、昔からの常連客は、食べ慣れた味の違いに気付くんだろうねぇ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアルが地球を救う | トップ | 日焼け止めの使用期限は信じ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事