Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

日焼け止めの使用期限は信じません

2023-07-27 03:37:00 | 日記

今年は暑い

って、毎年、言ってる気がする

 

平日は、お家の周りを、ルート変えながら走ってるけど

この時期になると、歩く人も走る人もほとんどいない、

(もっと早い時間帯なら、いると思う)

よって、私が目にする人は、自然と同じようなメンツになる、

まさに、酷暑の生き残りの人々サバイバー

 

黒焦げの私ですが、もちろん日焼け止め塗ってます。

毎日(4~9月)、顔&首周り&腕&脚、全身に使うから、

消費量もそれなりで、何個も買うことになります(今シーズン、すでに3個目)。

 

色々、使ったけど、定番はNeutrogenaのSPF70に落ち着いた。

(同じのばかりだと飽きるから、違うのも買います、今回はthinksportのSPF50)

サイズは、迷わずValue Size=通常サイズの2倍入り、

大きくないと、すぐなくなる=頻繁に買うの面倒

 

真夏(6~8月)は、SPF70以上、

それ以外は、SPF50を選びます、

SPFが高くなるほど、価格もちょこっと高くなるけど、

それだけの効果があるのか?かなりアヤしい・・・私、黒焦げだもん。

 

日焼け止めには、使用期限があります

一般的には、未開封3年、開封したら6ヶ月、とか言われますが、

私は信じてません毎年、シーズン始めに買います。

私の感覚では、昨年に買った日焼け止めって、

使用期限が先だろうが、未開封だろうが、分離して脂っこくなる気がします

 

アメリカの日焼け止め、

使用期限の記載場所は、パッケージ上部・・・目を凝らさないと見えない

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗だくと出汁 | トップ | 妄想でハワイに行こう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事