Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

真ん中から東へ進む旅(アラバマでテキサスBBQのレベルの高さを知る編)

2023-04-17 10:00:00 | 旅行

我が家のロードトリップでは、

朝食付き(無料)のホテルを選んでいます。

朝、そこまでゆっくりする時間が勿体ないし、

レストランを探したり行ったりする時間、支払うお金を節約できます

 

過去の経験から、一定基準を満たすホテルチェーン、

MarriottHiltonIHGの中から、場所や価格で決めています。

アメリカは、外すととんでもないホテルがあり得るのと、

一定以下のチェーン系だと当たり外れあるので、

中高年になると、さすがにそれはキツすぎて、身体&精神にこたえます

それらをクリアしているのは、上記の3チェーンです。

もちろん、朝ごはんだけでなく、Wi-Fiやフィットネスジムも無料。

 

2日目は、ルイジアナからアラバマまで、440マイル(=700km)

ハイウェイ脇の濃い緑、

湿地帯では(増水した時のために)道路が橋のようになっています。

 

 

いかにも南部っぽい橋が好き

  

時間が、ちょっと押せ押せだったので、

ムリしないで、観光を取りやめ、移動だけの日にしました。

多少の時間はあったけど、急ぎ足で消化不良になるのもイヤだったので、

観光はカット(注:私は、じっくり見るのが好きなので、やたら時間がかかる)。

結果、夜ごはんを食べた後、ジムで運動もできたし、この選択は正解でした

 

そんな日の夜ごはんは、”Smokehouse Pit BBQ”、

アラバマのBBQってどうだろう?

私たちが食べ始める頃には、店内がお客さんでいっぱいになりました。

ほとんど白人でした・・・お隣は警察官で(アメリカは、制服姿でお店に出入りします)、

有事の際には、何とかしてもらおう、と思いながら。

というのも、数日前、テネシーで銃撃事件あったばかりだし、

残念ながら、銃関連の事件は日常茶飯事なので。

  

 

アラバマのビールだった気がする。

 

Smokehouse Sampler(豚スペアリブ、プルドポーク、鶏胸肉、

牛ブリスケット、ソーセージ)、

Smoked Ham 、サイドは4つ。

 

ちょっとお肉がパサついていたのと、まぁ、これはこれで美味しいけど。

普段、テキサスで美味しいのが当たり前=高レベルなBBQを食べ慣れているから、

イマイチに感じちゃいました。

と同時に、テキサスBBQのレベルの高さを、ここアラバマで知る

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真ん中から東へ進む旅(美味... | トップ | 真ん中から東へ進む旅(ど田... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事